ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

健康管理。

ここ2週間と言うもの、なんか調子悪いです。

睡眠時間は十分❗️とは言わないまでも、平均すると4時間ぐらいはとれてるんじゃないかな(´ー`).。*・゚゚

まぁ寝た気がしない‼️

口腔内にニキビの親玉みたいのできて痛いし(ヘルペスらしい)😖

胃が荒れてるのかな⁉️なんて思ってました。

そしたら、ひょんな事から、隠れ疲労についての記事と遭遇して、これかも❗️

と、思い読み進んで行くと、間違いなさそうでした😅

詳しい内容は・・・http://www.nigeria-usaidit.org/life/kaurehirou/

軽く書かせて頂きますと、肉体的な疲れも、脳内の疲れも全部一緒だと言うこと。

肉体的な疲れは、実はたいした事ないらしく、脳が疲れてる、休まってないのが問題なのだとか。

対処法としては、寝るが一番だそうです。

ワタシの様な長距離ドライバーしてますと(運送業全般かな)睡眠時間って意外と少ないと言うか、思い通り取れないのが現実、そこで、質の良い睡眠を取らないといけないらしい。

うーん😑

寝る前は


f:id:hidedaaa2000:20171211182936j:image

蛍光灯の光、これは悪いらしいです。

なので、
f:id:hidedaaa2000:20171211183102j:image

このような光で過ごして見ることに✨

あとは、鶏のむね肉が疲労回復には良いらしいですよ😃


f:id:hidedaaa2000:20171211183302j:image

丁度良いのがコンビニで売ってる🎵

ん❓️この先生・・・回し者か⁉️

と、邪推は捨てw素直に毎日100g14日間とれば錆びが落ちフレッシュな感じで自転車乗れるかもねー😃

 

・・・ん❓️200gやったかな😓やっぱ、疲れてるw