ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

かよさんの本気festival、たかおちゃん緊急参戦。

Stravaでライドをしました: https://www.strava.com/activities/1332753468/shareable_images/photo_based/6501333/1/9d008456-77dd-425b-963c-aea558119ef4?hl=ja-JP&v=1514668281
f:id:hidedaaa2000:20171231071948j:image

 

自転車に乗ったら、即更新・・・できません🙄

まぁ速い更新な方です。

いつも遅くまで寝てる子供たちがガヤガヤして寝れん❗️

朝から起きとるし😨

 

来年、AJ福岡主催のブルベ113の試走に年の瀬の30日に行ってきました。

これ、ワタシはでないんですが、超ご近所のかよさんが参戦、当然、シュペールな二人もなので試走に・・・N嶋氏、餅つきでDNS😥

ところが、たかおちゃんから連絡あり一緒に走る🎵との事😃

ルートは全く一緒なんですが、スタート、ゴールを近所のローソンに変更。

あとは、本番さながらに朝7時スタートです。

PCの時間と距離も当然変わるのでk-coさんがこの様なもの作成してくれました。

 

※30日の試走、名島のローソン起点にした場合のポイント通過距離とAve15km/hのリミットです。

スタート
ローソン名島
7:00

PC2・23km
セブン横浜
8:30

PC3・102km
セブン大野城
13:48

嘉麻・135km
ジョイフル
16:00

PC1・174km
ローソン宗像
18:36

ゴール
ローソン名島
20:30

結構、緻密なんですね。口が悪いだけじゃなかったです。

 

で、これをかよさん、たかおちゃんに送信🕺

 

すると・・・

https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=772578baaa982e5f377911aba59fe699

かよさんから変更したルートが送られてきました✨

彼女やる気なんですね。本気度が伝わってきました❗️

なので、ワタシのeTrexにはこのルートを取り込みましたよ✨

 

いよいよスタート😄

まもなく、ワタシ、パンク🎶いぇ~い🕺

一番に足引っ張ってどないすんねん、オレ😓

でも、頑張って前牽くよ✨

かよさんのエスコートはk-coさんに任せてワタシは水先案内人に徹します😤

お!たかおちゃんまでもエスコートしよる~❗️

ビュンビュン行くかと思ってましたが、優しいです😆🎵🎵

 

このコース、ブルベで一番最初に走ったコース。ある程度、覚えてました。

峠道もありますが、基本、平地基調かな。


まずは、彦山。


f:id:hidedaaa2000:20171231073239j:image

よーし、まだまだ元気だ✨

この調子なら自分の予想の夜7時ゴールの12時間完走できそう✨

さ、次の難関、糸島峠目指します。

おや、少し、かよさんのペースが遅くなってきたような?

ちょいちょい切れてるような???

糸島峠行く前にコンビニで休憩と昼食とってリスタート🕺


f:id:hidedaaa2000:20171231073819j:image

ここの峠って中盤から後半へ向かうところであるのでキツかった思い出がありますが、今回もキツかった😓

しかしながら、なんとかクリアー👍

 

しかし・・・今回102km地点のPC到着する頃は、もう速度が乗っかってなくて、かなりヤバい💦

んー、どうしたものか・・・ワタシの牽きが下手過ぎて、脚廻らなくなってしまったのか。😓

それにしても、状況は良くないです。

これ最後の米之山峠越えれても、そのあと、走れないかも💦

色々心配してましたが、なんと、米之山峠の中腹に差し掛かった頃、突然、目が覚めた❗️って😅

疲れてたとかじやなくで、眠かっただけなんかい❗️むしろ寝てたぽいwww

そこからは、ちょっと良いペースになり、嘉麻のセブンもクリアー👍

一向は今回のコースの最終PCへ❗️

時間は全然余裕、あとは夕暮れ時事故だけはないように走行に注意して走ります✨

 

ラスト20km~❗️


f:id:hidedaaa2000:20171231075518j:image

 

もうラストスパート、事故さえなければホント余裕、ちょっと年末で気忙しく、車のドライバーも苛立ち感じる運転、かなり集中しながらの走行でした。

が、とうとう、と言うか、ついに❗️❗️❗️

 
f:id:hidedaaa2000:20171231080134j:image

19時30分ゴール~😀😀😀

コンビニの前で大喜び、他のお客さんはなんのこっちゃでしょうねw

㊗️かよさん時間間に合ったよ、おめでとう🎉

やったね✨

ワタシの中ではこんな感じでしたが、たかおちゃんが、俺も200km走ったよをアピール・・・あーたは走れる脚あるしwww

すると、あっちで喜んでるk-coさん。

大興奮で、ストラバのグループrideになっとーーー㊗️って・・・おい😅

相変わらずまとまりないなwww

 

このあと、試走ではありますが、祝賀会へ。

かよさんの旦那さん、よしろーさんも丁度、仕事終わりで、王将へ。

餃子食べるぞ✨

ん?そー言えばよしろーさん、仕事は?

どうやら、FRFのくりりんだけらしい🎵

(よしろーさんも、かよさんもFRF所属してます✨)

じゃあ良いっすね✨

くりりんの為に


f:id:hidedaaa2000:20171231081449j:image

王将まで車だったので、ビールは飲めず、ノンアルで乾杯🍺🎶🍺🎶🍺

いや、意外と雰囲気で酔えちゃえるもんですねwww

と、ここでN嶋氏から連絡ありJoyfullで二次会。

パフェで乾杯🍺🎶🍺🎶🍺っておーーーい😄

と、ここで解散が午前2時😓😓😓

パフェでも酔えるwww

 

 

追記、今年の4月にFRFで平戸まで往復で200kmride行った時、かよさん結構、走れなくて・・・時間は気にせず走ってもらい無事完走。

嘉麻113大丈夫かな?って思ってて、自分が手伝いできるならって思ってましたが、一人でコツコツと空いてる時間に100km前後は走ってたみたいです。

今回も途中切れだした時は平戸の事、頭によぎりましたが、その頃とは比べものにならないくらいの巡行速度で走れる様になっててビックリ😲

努力は報われる🎵

ストラバでなんたらfestivalってのやってて決められた期間で500km走破するとワッペン貰えるらしいです。

一石二鳥で喜びもひとしおですね✨

 

ですが、今回はあくまでも試走。燃え尽きないで来年の113もしっかりと完走して欲しいです😃

どーも、彼女の場合は・・・😆

 

 

 

そして、ワタシ、今日も走り行こうかな🚴

なんて思ってましたが、正月の飾り付け全くやってなくて、これから、やらないと、来年運気が逃げて億万長者なれないかも✨

縁起は担ぐのであります✨

 

あーねむっ😪💤💤