ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

本気です。

本日のルートはこれです。

https://www.strava.com/routes/11295971

目的は年末ジャンボの10億を当てて億万長者になるため、唐津の高島にある宝当神社へ祈願しに行って参りました("`д´)ゞ

メンバーは、goさんにたかおちゃんと夢追い人の3人です。

年初の頃に唐津へ行って以来のスリーショットかも。

待ち合わせは、大胆にも天神の宝くじ売り場前で買ってその足で祈願行くのであります‼️


f:id:hidedaaa2000:20171203203218j:image

まずは、ワタシは2つスーパー宝当袋を持参してるので、たかおちゃんに一個プレゼント。


f:id:hidedaaa2000:20171203203539j:image

 連番30枚、バラ30枚とぶちこんでやりました!

10億の為なら2万の投資なんて容易い御用です。

10時にオープンかと思ってて9時に待合せして30分並んで・・・なんて思ってましたが、既にオープンしててあっという間に買えたので、早速、唐津へ向けてレッツゴー🎵


f:id:hidedaaa2000:20171203204337j:image

糸島のなおってラーメン屋さんに10時ちょい過ぎに到着❓

3人とも食べる気満々です。11時オープンでしたが、一番に並んでオープン待ち。

このお店は野芥の福ちゃんラーメンの流をくむお店らしく超期待🎶


f:id:hidedaaa2000:20171203204736j:image

おー‼️見た目も、スープも麺も福ちゃんラーメンにバリ似~✨

さすが福ちゃんラーメンで修行してただけあります。似てますが、スープはアレンジされてる感じでした。良い意味でオリジナル感はありましたよ✨

 

・・・おいおい、食べログか❓

よし、先を急ぐのであります。


f:id:hidedaaa2000:20171203205128j:image

唐津到着。

ここから、高島へ行くには船で行くしかありません。

市営の渡船と民間の水上タクシーがあります。

市営は片道210円。水上タクシーは確か、片道500円だったはずです。

市営は安いんですが、本数が少ないです。

到着したのが、12時半頃だったかな?

さすがに水上タクシーもシーズンなので行列ができてました。

ここは、お詣りしたあとで、タコ焼き屋行く予定でしたが、臨機応変に順番入れ替えて、タコ焼き屋行くことに。


f:id:hidedaaa2000:20171203210124j:image

f:id:hidedaaa2000:20171203205920j:image

たかおちゃん、タコ焼きのみ、goさんとワタシはハーフ頼みました。

どちらも同じ値段。

どうやら、唐津には、幻の美味しいタコ焼き屋があるらしく、この店なはず!‼️と、思ってましたが、また、唐津へはタコ焼き屋探しの旅へ行かないといけません。

・・・食べログか?

さて、渡船場へ戻ってみると長蛇の列、やばっ!船乗れるか?

ギリギリセーフ🎵


f:id:hidedaaa2000:20171203210450j:image

f:id:hidedaaa2000:20171203210514j:image

 高島へ上陸。


f:id:hidedaaa2000:20171203210607j:image

しっかりお詣りしてきました。

 

さぁ唐津を後に福岡へ舞い戻ります。

そう、最後の目的地、福ちゃんラーメンへwww

まーだ、食べるんかい‼️‼️

いえ、食べるんですが、最後の難関は用意しております。

えーと・・・日向峠です。冬だから、このくらいの峠で良いんです😁


f:id:hidedaaa2000:20171203210951j:image

 たかおちゃん、一位。

もう、ラーメン食べません、痩せます。と念じながら登ってましたが、下ると


f:id:hidedaaa2000:20171203211116j:image

福ちゃんラーメン🍜🍥

私共、僭越ながらFRFと言うチームに所属しております。

Fukuoka Ride Factoryと言うチームですが、Fukuoka Raaamen Friendと揶揄されております😥

ラーメン→タコ焼き→ラーメン。

略してRTRチーム編成しようと思い募集しております。

れっきとした、サイクルチームですwww

 

なんの話しや😅

 

と、言う訳で色々と珍道中なのか食いしん坊rideなのかでしたが、無事帰宅し、早速、我家で一番高い場所へ奉納致しました🎵

神棚がないので、自転車様の所へ😃


f:id:hidedaaa2000:20171203212116j:image

どーぞ、高額当選しますよーに🛐

 

 さて、本日のログです。

https://www.strava.com/routes/11295971

予定していたコースとほぼ変わらぬ様走れました😃

今日は、天気も気温も良い感じでサイクリングも楽しめました✨