ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

YaYaYa Fleche 走ってきたよ。Part2

Stravaでライドをしました: https://www.strava.com/activities/1482534527/shareable_images/photo_based/6501333/1/7938e44e-6f2c-40ce-aea0-a7194bdc464f?hl=ja-JP&v=1522798362
f:id:hidedaaa2000:20180404113838j:image

 

えっと・・・前回の続きですが、どこまで書いたのやら(^。^;)

 

よし、わかった✨

 

☆延岡から川南町へ。

国道10号線ひたすら南下いたします。

ここからは、不肖ワタシが先頭牽かせて頂きます。

仕事で以前はちょいちょい通ってたので何ら新鮮味は感じませんでしたが、近頃は高速なので久しぶりっちゃ久しぶりですね。

トラックで走ってるとあまり感じませんでしたが、案外🆙⤵️あるんですよね😅

酋長は大丈夫か❗️

ミラーでちょいちょい確認しながら走ってると、ついてきてる❗️と、言うより突進してきてるぞ❗️さすが、酋長、野性味溢れる走りです✨

この区間約50kmまでは、なんら波風たたない穏やかなブルベで、川南町のコンビニから夢前町?なんだっけか?初めて聞く町の名前のとこまで、約80km。ここで、軽く補給と補給食買い込んで、いざ出発🎶

時間も余裕で・・・三桁の国道とは言え・・。

この先は、ワタシのファンタジーと妄想を織り混ぜながら真実を書いていきますwww

 

一ツ瀬ダム

途中、一ツ瀬ダムなる、巨大なダムがあるらしい。

そこがおおよそ36kmくらい?

そこで一回、休憩挟んでリスタートと言う段取り。

ん?路面の状態はピカイチ良い❗️

街灯全くなく、真っ暗な田舎道。

酋長、ダムの写真撮りたい❗️と力説してましたが、無理ぽいような?

周辺がガサガサ言い出した❗️

獣か❗️いや、イエティでした。

日本に生息してるとは。

 

と、この辺りで道路情報の電光掲示板に"国道219崖崩れ全面通行止め"の表示が。

 

西米良村

西米良村に近づくにつれ、通行止めの表示が頻繁に。

ワタシ自身、迂回路考えながら走ってました。

小林の方に行けばなんとかなるか?どうなんだろ?Googleで一旦確認したいな。

状況的にまずいな。。。

現場まで20km。

 

☆酋長からアマゾネスへ変化。

ワタシ、ホント意見言おうとしたんですよ。迂回しようってね。

そしたら・・・

サキニススミナサイ。ススマナシャーナイヤロ?

カツギャーユカローモン‼️

 

もう、アマゾネスと言うより、メデゥーサも混じってて目をみて話せない状態。

 

渋々、先を急ぎます。

車も、きやしませんよね。

 

バリケード

現場近づいてきたな❗️

これ、警備員いたら一発アウトで引き返さないといけない感じ。いや、いないラッキー、強硬突破できるかもね😃

 

と、ここで一台の軽トラがバリケード、解き放ち中へ。

 

☆崩落現場。

近づいてみると、土木のおっちゃん❗️

おっちゃんは失礼か❓️ワタシと歳そう変わらんでしょね。

ま、あえて土木のおっちゃんにしときます。

ちょっと話しかけて、通り抜けれるか訊ねる事に。

いや、人は通れるけど、自転車は無理じゃないかな?って。おっちゃん❗️あんた車で行ってるやんか❗️

車が行けるのに自転車行けんやらあるか❗️

と、言うことでついていきます😁

 

おーい❗️アマゾネス❗️想像を絶する崩落やぞ🤪


f:id:hidedaaa2000:20180404122056j:image

(何故かスマホのfolderにこんな写真入ってました)

ここで絶句する訳なのですが・・・アマゾネスは絶句すなやーーーwww

 

☆土木のおっちゃんは神。

すると、土木のおっちゃんが、川づたいに人は通れるから🎶って。回り込んで、降りれるから、崖崩れの現場は回避できるって。

おー❗️すげー❗️我々に光が見えた瞬間です✨

 
f:id:hidedaaa2000:20180404122201j:image
N嶋さん、ずっと楽しそうでしたよ😃

川沿いと言っても、軽く渓谷みたいで、足場も人ひとり通れるぐらい。

川を一旦、渡ると後は崖沿いを歩いて行かないといけません。坊さんの修行ですよ。ホント。

アマゾネスをみてみると・・・キャー、ウギヤーとかイヤーンなど。

先程とはうってかわり女の子へ変身してました。

変わり身の早い妖怪です。

N嶋さんと妖怪の自転車代わる代わる運びながら❗️

な、な、なんと‼️難所突破しましたーーー😆

 

☆ゴールより嬉しい。

オンコースに出れたときは、嬉しさも倍です✨

トップ画参照。

あとは、車など通るはずもないので、道路独占状態です✨
f:id:hidedaaa2000:20180404123142j:image

ただ、すっとここまで上りだったんですね。

60km近く上りだったんじゃないかな。

このトンネル抜ければ、一気に下りです😆🎵🎵

 

☆ファミマでどん兵衛食べれず。

そんな時間ないわよ❗️若干、酋長、アマゾネスが残っております。

なので、一気に人吉のJoyfull目指します。

が、時間がないらしく写メだけ撮って通過と言う事に。

 

☆八代まで下りかと思ってた。

下ってます。間違いなく。しかし、🆙⤵️しながら下る最悪なパターン❗️

でも、道の駅さかもと到着です。


f:id:hidedaaa2000:20180404123821j:image

 

☆22時間の壁

あとのチェックはセブンイレブンだけなので何ら楽しみもなく、買い物するぐらい。

ただ、少々睡魔があったのと、少々の時間的な余裕があったので早朝の仮眠。


f:id:hidedaaa2000:20180404124042j:image

もうどこでも寝れますwww


f:id:hidedaaa2000:20180404124256j:image

あとラストは酋長自ら戦士を牽き散らします❗️

もう、かかってこいやー‼️って感じでした。

 

☆バッチリ。

見事、うまいこと24時間走りきりました✨


f:id:hidedaaa2000:20180404124448j:image

なんか、予期せぬ事態発生しましたが、見事それすらもクリアーしゴール🏁しました。

これも、ひとえに土木のおっちゃんのおかげですwww

 

懇親会でのヒトコマ。


f:id:hidedaaa2000:20180404124737j:image

ちょっと眠すぎて、達成感あまり感じませんでしたので改めて、おめでとう❗️俺達❗️会。でも、やりたいものですね😃