ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

ギリギリ。

Stravaでライドをしました: https://www.strava.com/activities/1495589080/shareable_images/photo_based/6501333/1/e1c6f5d4-a0e2-4c1f-acac-a5ff481b935a?hl=ja-JP&v=1523164592
f:id:hidedaaa2000:20180410102036j:image

 

ブルベも残すところ400km、600kmクリアーすればようやくSR獲得です😆🎵🎵

 

さて、今回は400kmにチャレンジ🎵

前週はフレッシュ走ったんで、連戦は回避しようって思ってたんですね。ですが、なかなか良い日程の400なくて・・・600kmを二本走ってやっつけるか❓️とか考えておりましたが、Goさんもこの回のブルベでるよ❗️って事だったので、だったらいっちゃえ~‼️ってエントリー致しました✨

そうしますと、k-coさんもN嶋さんもエントリーしてるよ😃って事だったので、一緒に行く事に🎵

 

スタートとゴールが違うのでゴール付近のパーキングへ停めてスタート地点へ向かう事に。

この時点までは、ホントなめてました・・・😅

軽く走れば、余裕で完走でしょ~❗️ってな具合。

いよいよスタート。始まり、始まり。

この時期にしては、寒い。しかし、走り出せばなんとかなる❗️

すると、雪。えっ❓️雪ってあーた‼️‼️‼️

とにかくカッパ着て最初の峠、大藪峠ってことみたいです。

斜度とかそんなになく、ゆっくり登ればたいしたことない。はず。いや、ここもどーってことなかったです。ホント。

日田のPCへ到着~👍️

鶏の唐揚の入ったおにぎりとコーラ購入。

何となくですが、少々カラダがおかしいな⁉️

みたいな。

小国目掛けてスタート。あれGoさんいないし⁉️先に何も告げず行ったみたいです。

まぁ3人でリスタート。

ん❓️❓️❓️

何だか胸焼けぽい。気分悪い。ヤバいぞ😅

脚に力も入らない。

お二人には先に行って貰うことに。

気を使ってペース下げる感じでしたが、いや、ここは、ひとりで何とかしたいので先に進んで下さいと告げ、ひとり旅へ。

うーん、どうしても気分悪い。なんだろ?

うっ。。。込み上げてきた❗️

しかし、脚は止めるわけにゃいかん❗️

交通量も幸い少なかったので、所々、ぶちまけながら走行。(すみません)

胃がスッキリしたので幾分、スッキリ。

でも、少しの斜度でも辛い。

脚が攣ってきてしゃーない・・。

気分悪いながらも、原因考えて走ってました。意外と冷静に。

まずは、PCで買ったおにぎりか?いや、それなら、もう体内にはないからここまではならないはず、ハンガーノック❓️それなら、つるかな❓️

まてよ、大藪峠、カッパ着て水分全く取らず汗びっしょり。こりゃ脱水じゃないか❗️

まずいな、あと320km残ってるし・・状況は良くない。一瞬、DNF考えました。

とりあえず、通過チェックのファミマ近いしそこまで行って補給して考えようと思い息も絶え絶え、ようやく到着。

2RUNとこむら返りの漢方、そして、ソルマック❗️

ここから、3人には、先に行ってもらいワタシは何とか復活させゴールする事に専念して産山をひた走る事に。

こんな意気消沈してるワタシにドラフティングしてくる方も。プレッシャーになるので先に行って欲しいと告げ、自分のペースを守り、ケイデンスと時間見計らいながら、ここでも冷静にコツコツと進む事に。

10分おきにポカリ投入。

2RUN効いてきたのかキッチリ30分でケイデンスが上がってきてつるのもない感じ❗️

でも、無理に3人を追うことはしないで、何とか完走だけ目指そう。

おや❓️何となく見覚えのある後ろ姿✨

Goさん発見😄

一緒に走る事に。ここでも水分補給は10分おきは忘れず、そして、踏み込まず、淡々と呼吸乱れず参ります。

Goさんが先に行っても、追わずにペース守って行く事、専念しました。

すると、談笑しながら、走ってる二人も発見😄

あとは、下りペダリングせずとも進んでくれる✨

と、言う訳で4人で豊後大野のPC目指します✨

竹田に入り、N嶋さんが先頭牽いてくれます。佐賀関まで牽いてくれるのですが、これが後々凄く助かる結果になるのです。

ほぼ、60%ぐらいは回復❗️

無理さえしなければ、普通に完走です😆🎵🎵

この辺りから、jujuの奇跡を望むなら・・口ずさみながら走行。仕事中、聴いてて良かった✨

と、今度はGoさんがちょいちょい離れたりしてやばそう😞💦

だいぶ脚使ってたんでしょうね・・

SRの二人は眠そうなだけで、至って普通❗️やはり、この辺りがスーパーなランドナーだなと感心✨

日が登り、ワタシ、完璧覚醒しました✨

お陰様で、無事ゴール🏁やったー✨😍✨

今回は、なめてる部分、満身創痍のお恥ずかしい部分もありましたが、一緒に走ってくれてた、k-coさん、N嶋さん、Goさんのおかげで気持ちが折れず走りきれました✨

あと残すは600のみ❗️

今度はモチベーションを当日にキッチリ合わせ走りたいと思います❗️

やるぞーーー❗️

 

・・・精神論はさておき、こんだけ攣りまくってたら、脚、相当なダメージだろうなってのは予想してました。

間違えなかったです😅アハハハハハハ

 

昨日のブログに続く訳でありますね🤭