ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

ここちあんと言う名のカレー屋さん。

Stravaでライドをしました: https://www.strava.com/activities/1566148572/shareable_images/photo_based/6501333/1/1b10c772-8b04-4f19-9206-7287d10ed536?hl=ja-JP&v=1526106180
f:id:hidedaaa2000:20180516090447j:image

今日は水曜日。先週土曜日の事を思い出しながら執筆しなくちゃいけません。

日々目まぐるしくて、なかなか辛いですが、この待機中に書き上げちゃいますか❗️

朝礼終わっちゃいそうですが、ささっと🎵

 

この日は、と、言うか前日の夜からN嶋さんとk-coさんは平戸へと260kmの旅へと旅立っちゃいました。

ワタシもお誘いは受けたのですが、連日連夜のハードワークですんげー睡眠不足なので、ちょっと家の布団で足伸ばして寝たかったので、お断りさせて頂きました。

その代わり言っては、なんですが、S末さんと80km程ゆらゆらとカレーを食べにポタリングして参りました✨

千早駅で待ち合わせ。長谷ダムからの~猫峠。

そこから古賀方面へ。地名はわかりませんが、ここちあんって言う古民家を改造したカレー屋さんがあり、そこへ男ふたりお洒落なカレー屋へ行った訳であります✨

 

まずは、長谷ダム。

通勤ではいつも一人きり一台限りですが、この日は、2台並べ、いつものアングル。

続いて、猫峠へ。


f:id:hidedaaa2000:20180516081811j:image

ゆっくり、ゆらゆらと、走ってたつもりでしたが、この日はちょっと暑かったのか、汗ばんできましたよ❗️

しかし、なんてんだろ、穏やかな空気感で都会の喧騒から逃れられた感じで良い感じの時間帯に森林浴できたなと😃

ホントは、カレー屋さんお昼12時openなので時間あったから、RIYAKUってカフェ。こちらも古民家改造したお店なんですが、ここで、お茶して行きたかったのですが、まさかの開店前のクローズ😓

開店待ってても仕方ないので、カレー屋目指します‼️

以前、一度行ったきりではっきりとした場所わかってないにも関わらず、S末さんを誘いますwww

S末さんって、一流企業の良いポジションで仕事してある方なのに、ワタシのこのアバウトな感じに黙って合わせて走ってくれるなんて、やっぱすけー紳士です😆🎵🎵

いや、ちょっと待てよ・・・次の日、このrideがなければ、もっとブルベ楽に楽しめたのにぃ~❗️と、聞こえるような独り言おっしゃってたような😅

しかし、この回のblogでは、ベタ褒めしておきますね😃

てか、普通に走りきってるではないですか❗️www

 

ともかく、途中からGoogle先生に頼る訳なのですが、これが人様の敷地か⁉️ってなあぜ道なのか、細い砂利道案内してくれて・・・結構な下り坂だったりしたりして😓

なんかサバイバル。。。あの日の悪夢が、走馬灯のように甦ってきて、S末さんにもあの感動、あの瞬間を共有させたげたい気持ちになりましたよ😃

サバイバルはともかく、フレッシュ一緒に出れたら良いなと思いました。

 

しっかし、Googleよー道しっとんしゃー❗️

しっかり到着しましたよ✨


f:id:hidedaaa2000:20180516083714j:image

しかも、お昼時回避してたみたいで、ほとんど並ばないで席に案内して貰いました✨

カウンター席で並んで座らせられ・・・

お洒落なお店に男ふたり、まさにホ⚫️カップルwww

 ちょいと、ランチ1100円、ドリンク付けると1300円とお高めの設定ではありますが、スパイシーでワタシは、とても好きな味です🎵

ナンとご飯を選べるのですが、最初ナンで頼んでおかわりをご飯とかも🆗です。もちろん、おかわりは自由ですよ👍


f:id:hidedaaa2000:20180516084352j:image

こんな感じ。ナンがかなりでかいです‼️

ナンでかいな❓️


f:id:hidedaaa2000:20180516084443j:image

辛さも選べます。ワタシ、4辛でしたが、ナンが甘いのか、辛みが感じられなかったんですが、ご飯だとすんごく伝わってきて、汗だく☀️😵💦

まぁこんな感じで女子のグルメride的な感じでこの日は終了です🎵

そろそろ、k-coさんも福岡に戻ってきてそうな時間。

帰って、あまいちの用意しなきゃ❗️

S末さんも、きっとこの日のrideは満足行ったと思います✨

ワタシって接待上手かも😁

 

あ、見坂峠❗️ではなく、見坂トンネルって名前だったかな⁉️

㊗️開通しておりました✨

凄くキレイで車道も広めでトラックが横に通っても、自転車十分なスペースあるので安全に通れましたよ💕

トンネル抜けると、水汲み場があります。

賽銭箱みたいなのに100円入れて20l。

 ボトルにそんな入らないので、次回の為に貯金です🎵

 

 

よーし、書き終えたぞ‼️

ホントは、メンタルだとか、その手の話も書き綴ってみたい気もするのではありますが、すっげー時間があってやる気も追随してくれたら頑張ります✨