ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

スーパーランドナーへの道。


BRM630小倉600長崎 - A bike ride in 小倉北区, 福岡県

 みんなはブルベって知ってるかい⁉️

200km、300km、400km、600kmと言う距離を決められたコース、決められた時間内に完走してコンプリートすれば、スーパーランドナーって称号を与えて貰えるんだぜぇ✨

去年、突如スイッチがオンしちゃって狙ったんだけど、600kmであえなく脱落。残念な結果に😓

ただ、今年のワタシは違うんだぜぇ✨

多少、要領も掴んできて自転車装備もブルベライダー仕様に物凄く似てきたんだぜぇ😃

 

と。まくらの部分はこれくらいに。

結果から言いますと見事600km完走で、遂にコンプリートでスーパーランドナー所謂、SRの称号を我が手に納める事ができました✨

今回のコースって、なんだ、なんだ⁉️サービスコースじゃねーのか❓️ってなぐらい、前半しか山がない感じ。普通に走れば難なくクリアーできるやーんって楽観視してまして…😅

だったら、せっかくだしトレーニングとダイエットを兼ねて目的持って走ってみようかな✨ってな甘い甘い感じで望みました。

しかしながら、事前の天気予報は抜かりなくチェック。600kmともなれば当然ながら県を跨ぐ訳で、その辺りは細かくチェックして準備も進めます。

一日目。北九州スタート→佐賀平野→長崎雲仙→長崎市内。当初は佐世保までは行けるだろうと思ってました。が、ここまでの予想は雨のち曇り。恐らく佐賀市内抜けて太良町ぐらいまでは多少、雨の中かなと。そっからは蒸し暑さの中走行と予想。

二日目。伊万里から唐津スタート。福岡市内中心部。ここら辺は、天気予報と自分の予想で晴れ間がでて気温も真夏日だ灼熱になるんじゃないかなと。熱中症対策は万全‼️

雨対策は、この時期なら多少濡れても凍えるような寒さないので100円のカッパの上着だけで十分と判断。

この二日間の予想それだけは見事的中でした✨

ただし、長崎をかなり侮ってしまってて、凄く手こずってしまいました😓

 

今回のブルベ、FRFからはk-coさん、N嶋さん、なんと❗️ブルベ初参加のフルチン😱

で、忘れちゃならない、こちらもSRが掛かってるgoさん✨

当初は今回はバラけて走りましょうね✨

なんて事前に打ち合わせていたんですが、初参加のフルチンとgoさんが少し心配で最初は一緒にスタート。フルチンは走力は凄いので問題なしなんですが、ブルベの要領なんかは、いきなり600で勉強するって😅

一番の気がかりはgoさん。彼は恐らく。恐らく楽天家なので、ほぼ何ら準備しないままじゃないかなと😓

ほぼ正解だったと思いますwww

ただ、輪行の準備だけはぬかりなくやってました❗️けしからん‼️

バラけて走りましょうねって打ち合わせしてたにも関わらず、何故かいつの間にか一緒に走ってました😅

これは、チームの結束力なのでしょうかね😆

いつものワイワイなって騒がしく走ってました😅

でもね、目的だけはまげずに走る❗️

これは、次でようかと思ってるヒルクライムに痩せれば活かせるから😆

 

さてさて、初日の雨でまず、サイコンの動作がおかしくなり、ストラバのログがとれない事態に😫

途中から、ストラバにてログ採り始めたんですが、どーもスマホも調子悪い😫

二日目の夕暮れ前に、いきならりライトが勝手につきだしたり…もうオカルトですよ‼️

 

で、今回はうまくいったのは、ライト類は今、現在の装備で十分600は走れる。

熱中症の対策。これは、今までにないくらい、暑さの中走れました。勿論、無理な走りはしてませんが、普通には走れたんじゃないかと思ってます😃

うまくいかなかった事と言う書き方は完走したので、ダメですね🎵

いまいちだったことは、ブルベを…今回のこのコースを侮ってしまってたところですね‼️

ずぅーっとブルベ走ってる人から言わせると"楽なブルベはない‼️"って口々に言ってました。それは、反省です。

今回でSRも見事ゲット🎵

ちょっと気が楽になったかな😃

あとは、goさんリーチ‼️サポートしてやりたい気持ちはありますが…彼の本気度がどのくらいなのか。。。

 

さ、仕事もほんの少し頑張ってみようかな😆

昼寝のつもりが、今さっきまで寝てしまってたではないか❗️ヤバい😞💦