ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

三連休、最終日。の、その前に。

Stravaでライドをしました: https://www.strava.com/activities/1707547367/shareable_images/photo_based/6501333/1/31ac5097-1e11-495f-8135-59251e28c76b?hl=ja-JP&v=1531791667
f:id:hidedaaa2000:20180717170523j:image

今朝は、昨日セットしっぱなしだった目覚ましが4:30に鳴り出し、起きるつもりのない時間に目が覚め、非常に凄い睡魔にさいなまれてます。

おかげさまで、パンクしたタイヤ交換。

フェルトのホイール交換ができて、自転車通勤ができそうです。

SRAM S30→Shimano RS80へとなりました。

おや、SRAMのホイールどうしたのか⁉️

角島rideの時にどーしても、ギアの位置がズレてたんです、なので、ワタシはディレイラーの調整だけなのか、はたまた、ハンガーの問題かな❓️と思ってショップへと。

すると、なんと、ホイールのフリーボディー自体か終了しておりました😅

どーりで、漕いでも漕いでも前に進まない感覚だったし、暑さで脚終わってるのかな・・・って思っておりました。

がはは‼️機材のせいじゃ‼️

通勤でRS80履かせて行ったら、よー廻る💕

フェルトが正直、別物になったかのように、軽く漕ぎ出せる✨

だだ、あぢぃー😆

SRAMは取り敢えず部品あったらしく修理きくらしい。7000円の出費😭

で、昨日は、久しぶりにN嶋さんと会いまして、ちょうど、相談したい事もあったので意見を伺う事に✨

角島rideでたかおちゃんのメリダ、ふるちんのピナレロ乗らせてもらい、あの迫力ある漕ぎ出し感と巡行感。あれは、我愛機のジャイアントにはないものでして、BBをセラミックに換えて見るべきか、クランクをセミコンパクトにすべきか・・・

N嶋さんの答えは、クランクをコンパクトに変えるでありました。

結局、今使ってるクランクは53-39tです。セミコンへ換装したとして、52-36t。アウターに関して言えば、1tしかかわんない。でしたら、50-34tにして、後ろで調整した方が良いのではないか。

スプロケは12-25tでHSRは行くつもり。

F-53、R-12なんてほぼ、踏まなくないか⁉️

確かにそうであります。それは、恐らく52tであっても同じ。

だったら50tでR側で調整が確かに良いのかもしれない。

BBに関して言えば、極端に効果はさほど感じないレベルだとか。

よし、いっちょコンパクトに変更してみっかね😄

踏めるようでしたら、チェーンリング変えられる奴らしいので、その時、考えよう🎵

今は出費がぁー😭

ん⁉️待てよ✨

もしかすると❓️コンパクトならば、このマシーンで英彦山も走れるんやない💪

申し込み完了👍

・・・出費がぁーーー😭

 

あー、早く試してみたいな😄

換装し終わったら、また、苦手な鳴淵ダムの周回コース走り行ってこよ😃

うーん✨楽しみ✨

 

よーし、昨日の事もblogに書き綴ってやろうかね🍀

昼寝あとに✨

おっと・・・夕方ですけどね😅

寝起きに更新してみっか💪😆