三連休、最終日。の、その前に。
Stravaでライドをしました: https://www.strava.com/activities/1707547367/shareable_images/photo_based/6501333/1/31ac5097-1e11-495f-8135-59251e28c76b?hl=ja-JP&v=1531791667
今朝は、昨日セットしっぱなしだった目覚ましが4:30に鳴り出し、起きるつもりのない時間に目が覚め、非常に凄い睡魔にさいなまれてます。
おかげさまで、パンクしたタイヤ交換。
フェルトのホイール交換ができて、自転車通勤ができそうです。
おや、SRAMのホイールどうしたのか⁉️
角島rideの時にどーしても、ギアの位置がズレてたんです、なので、ワタシはディレイラーの調整だけなのか、はたまた、ハンガーの問題かな❓️と思ってショップへと。
すると、なんと、ホイールのフリーボディー自体か終了しておりました😅
どーりで、漕いでも漕いでも前に進まない感覚だったし、暑さで脚終わってるのかな・・・って思っておりました。
がはは‼️機材のせいじゃ‼️
通勤でRS80履かせて行ったら、よー廻る💕
フェルトが正直、別物になったかのように、軽く漕ぎ出せる✨
だだ、あぢぃー😆
SRAMは取り敢えず部品あったらしく修理きくらしい。7000円の出費😭
で、昨日は、久しぶりにN嶋さんと会いまして、ちょうど、相談したい事もあったので意見を伺う事に✨
角島rideでたかおちゃんのメリダ、ふるちんのピナレロ乗らせてもらい、あの迫力ある漕ぎ出し感と巡行感。あれは、我愛機のジャイアントにはないものでして、BBをセラミックに換えて見るべきか、クランクをセミコンパクトにすべきか・・・
N嶋さんの答えは、クランクをコンパクトに変えるでありました。
結局、今使ってるクランクは53-39tです。セミコンへ換装したとして、52-36t。アウターに関して言えば、1tしかかわんない。でしたら、50-34tにして、後ろで調整した方が良いのではないか。
スプロケは12-25tでHSRは行くつもり。
F-53、R-12なんてほぼ、踏まなくないか⁉️
確かにそうであります。それは、恐らく52tであっても同じ。
だったら50tでR側で調整が確かに良いのかもしれない。
BBに関して言えば、極端に効果はさほど感じないレベルだとか。
よし、いっちょコンパクトに変更してみっかね😄
踏めるようでしたら、チェーンリング変えられる奴らしいので、その時、考えよう🎵
今は出費がぁー😭
ん⁉️待てよ✨
もしかすると❓️コンパクトならば、このマシーンで英彦山も走れるんやない💪
申し込み完了👍
・・・出費がぁーーー😭
あー、早く試してみたいな😄
換装し終わったら、また、苦手な鳴淵ダムの周回コース走り行ってこよ😃
うーん✨楽しみ✨
よーし、昨日の事もblogに書き綴ってやろうかね🍀
昼寝あとに✨
おっと・・・夕方ですけどね😅
寝起きに更新してみっか💪😆