ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

結構、真面目に生きてます。

Stravaでライドをしました: https://www.strava.com/activities/1719306488/shareable_images/photo_based/6501333/1/0fc0bcde-4e96-4b5a-9ec4-3cd1ef422db0?hl=ja-JP&v=1532263233
f:id:hidedaaa2000:20180723052132j:image

鳴淵ダムの周回練へまたまた行って来ました✨

ブルベ以外の自転車の楽しみに開花したのか、今回はk-coさんが音頭とってくれましたよ✨

N嶋さんも仕事のが休みだったので参戦してくれるとのこと😆

怖いような、でも、一緒に走れると勉強なるし、オレ、ガンバル(小声)

 

酷暑続きで、昼間のライドは危険だから、朝早く走って・・・周回は一周約3㌔弱で信号もないし、信号もないし、10周回なので小一時間で終了するので、涼しいうちに帰れます🎵

 

と、言う感じで6時現地集合です。

今回は寝過ごさなかったので、自走で出発。

日曜の早朝で車もガラガラ。全くの深夜ではなく、夜明け前のなんとも言えない色。

空気は冷えてなく、むしろ蒸し暑くはあるものの気持ちよく走れます✨

現地には、一番乗りで珍しく到着💪😆

ん❓️おや⁉️見覚えのある車。よー似てるよな。

中から見える顔も、見覚えある。てか、よー似てる。おい、本人やんけ‼️w

たかおちゃん登場です😆

どうやら、一人で走るつもりではいたみたいだったようですが、前日、N嶋さんに用があって会ってたそうで、それなら、一緒に走りましょう❗️って事になってたそうです。

てな訳で今回、4人で開始です✨

なんとなく、FRF感でてきました🎶

 

今回のローカルルールは、この中で、一番、足のあるN嶋さんが逃げる。みんな一生懸命、追う。けど2ラップされた時点で終了。

ドラフティングは禁止。しかし、マキビシは相変わらず注意←これも禁止して欲しい❗️w

こんな感じの10周回で30kmです。

 

みんな揃ったので、いよいよスタート。

今回は、もちろんk-coさんラップして辱しめ合わせてやりたく勝手にリベンジマッチでしたが、N嶋さんも参戦なので、できる限り背中追っかけるのも目的のひとつです。

たかおちゃん、レベルアップしてるので、どこまで差が開くのか、はたまたワタシも結構やれる男なのか⁉️

果たして、N嶋さんは手抜きせず走ってくれるのか⁉️

一周目の管理棟の所の坂から、N嶋さんが前にでます、じわりじわりと差が開き始めその差は開いて行きます。お、手抜きせずに走ってくれてる💕

その差は縮まる事は最後までなかったのですが・・・むしろ開くばかり😅

けど、良い感じで脚使いきりました。結局、k-coさんも捉える事はできず。ちゅーうか、タイム速くなってたんで追いつけんし‼️😫

各々、結果はどうあれ、真剣に走れたんじゃないかなと思います✨

でね、今回、流しそうめん食べたくて、ちーと提案させて貰いました。

みんな🆗です😀

openの時間は午前10時。まだ、時間あるので、猫峠一本行く事に決定。

その前に、今日はささやかながら、集合写真撮ろう✨


f:id:hidedaaa2000:20180723052538j:image

なかなか、まとまってますね😃

ですが、ほんとはぐたぐだでしたよw


f:id:hidedaaa2000:20180723052655j:image

まぁーダベりも真剣にやってるんで許してあげて😆

さーて、一本いきましょーう👍

もう、すでに暑くて汗がドンドン吹き出してきます。

一回、冷たいもの飲むのに、自販機前で休憩。

ダベり。

登ってるときも、ダベり。

時に、歌いながらwww

よーやく到着~👍️


f:id:hidedaaa2000:20180723053528j:image

このあと、ぐっちーずさん、登場。

ワタシの事も覚えててくれてたみたいです🎵

せっかくなので、5人でパシャリ📸

ですが、k-coさんのデジカメの中にあるので写メなし😁

そろそろ、下って流しそうめん行けるんじゃない⁉️

場所は、若杉山のオートキャンプ場まで行かずに、上り始めて、割と早い段階のカーブ付近にある、若杉の湯って言う温泉施設の一画にあります。


f:id:hidedaaa2000:20180723083930j:image

 

23日よりopenらしい。えーっと、今日は24日なので、全然🆗ですね❗️

ついでに、トマトと葡萄も買って見ましたよ✨


f:id:hidedaaa2000:20180723083611j:image

誰も他にそうめん流ししてなかったので、独占状態に✨

冷します👍


f:id:hidedaaa2000:20180723083751j:image

N嶋さんが魔改造してくれ、さらにひたひたに冷えそうな感じに✨


f:id:hidedaaa2000:20180723084034j:image

ひとあし先ににっぽんの夏を童心に戻り味わってきました😁

ほんとね、いいとししてんのに、4人ではしゃいでましまってましたね😆

で、ここで、たかおちゃんが恐ろしい事を言い出します‼️

夏だけにまさに怪談話‼️的な。

"今度は志賀島で周回練しようと思いよったい"って衝撃的な発言😱

N嶋さんは、それに呼応するように、行きましょう🎵と、ルンルン😆🎶✨で言うてる。

あーた、なんも考えてないでしょうwww

海辺の風は熱風ですよ❗️あぢぃーんですよ😫

k-coさんも、目が泳ぎながら🆗言うてる。

そこは、女性らしく断れ😫

100%行く気なかったけど、そこは隠して、泣きながら行く気満々なふりして若杉の湯をあとにするのであります。。。

てかさ、たかおちゃん、車で途中まで移動するんやでー❗️うらやま。

 

 待合せの香椎浜までN嶋さんが先導して引っ張ってくれます。・・・凄い勢いでね。

うしろで、涙と、鼻水滴ながら一生懸命ついて行ってるのは彼は知らないでしょう。

なんとか待合せ場所ついて、4人でリスタート。

案の定、すげー日射しと熱風で茹で上がりそうです。西戸崎MINISTOPで刻む事に。

ちょいとクールダウン👍

夏はこれ必須ですよね🍀

と、そこへなんと偶然にも宮さん登場です🎵

E上夫妻とジャイアントストアーの走行会で能古島行って帰りに志賀島寄って帰宅する予定だと言うこと。

一緒に走る事に。当然ですよね😃

あまりの暑さにシカシマサイクルにストップ‼️

話し出すと根が生えだして、結構な時間いました。

すると~すんげ~夕立⚡️

しばらく様子みてたら、意外や意外‼️

harymaerさん登場です✨

ラファのういめんずライドに行ってその帰りに見かけたので寄ってみたんだとか。

そんなんで顔だししてくれるって嬉しいじゃなーいですか🎵😍🎵

k-coさん、これですよ‼️ういめんずライド‼️

男衆かき集めて周回練し、おらぁー❗️今日は6分切った周があるじぇー‼️おらぁー❗️

・・・ま、女っ気の少ないとかこが魅力なんでしょうかね😅

で、雨宿りしててもらちあかず、一向に雨上がる気配もなく。。。

そのうち・・・


f:id:hidedaaa2000:20180723091620j:image

宮さん、完落ち‼️

相変わらず、素早いwww

雨上がる気配ないので、宮さんとk-coさん、うちに寄ってくれたら車で送ってく事にしました。

んで、一回、帰ったN嶋さん拾って、k-coさん→宮さんの順で送り着替えて来てもらい、宮さんちの近くのどんどん亭へまさかの打ち上げ🍶😆🍺


f:id:hidedaaa2000:20180723092228j:image

食べてよかろーもん‼️と、ばかりに食べ放題プラン。

のたうちまわるぐらい食べました。ぐるしぃー。

〆のパフェ食べたかったけど、ブランにアイスついてたので、そちらで〆‼️


f:id:hidedaaa2000:20180723092437j:image

いやー、早朝から夜ご飯までホント長い間グルメライドしましたね✨

ん⁉️グルメライドたゃうぞ‼️

HSRも近いのに周回練メインやぞ‼️

ま、しかし、人間なんて弱いものです。楽しい方に流れちゃうのです。なのでグルメライド‼️www

でね、やっぱし、ちゃんとしたパフェ食べたくて、MINISTOPにて本日2度目の〆。


f:id:hidedaaa2000:20180723092940j:image

食べてよかろうもん‼️

もう完璧開き直っちゃいました✨

 

いや~楽しかったです。

今度はFRFで募って周回練してみよっかな✨

ただ、安全に走ってくれる人じゃないとね。等と考えてしまいます。

 

ただ、脚力は違っても周回するだけなので、単走で走ってても一体感はあって楽しいと思います🎵

 

※この日は22日でしたが、流しそうめんしてもらえました事を感謝致します✨