ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

良い集り、良い仲間。

Stravaでライドをしました: https://www.strava.com/activities/1848805552/shareable_images/photo_based/6501333/1/46ddc624-ed6a-4576-8949-34d957ed8bab?hl=ja-JP&v=1537228529&utm_source=jp.ne.hatena.blog&utm_medium=referral
f:id:hidedaaa2000:20180918112744j:image

9月の一発目の連休終わってしまいましたね😓

なんとなくロスです。

朝から、現実へと引き戻される訳であります。

ワタシ、週明けはひとまずのんびりと出勤できるので、のんびりと自転車通勤✨

ちょっとこの一時は、なーんにも考えず行けるので好きな時間帯だったりしますが❗️

なんか、朝からあぢぃー❗️

軽く汗ばんできましたよ。

さて、昨日の話し。

久々なのかな⁉️

Newジャージになっては、恐らく初のチームライドなはずです👍

今回は、よしろーさん(祭日の明るいうちに一緒にチームライドするのはかなりレアな存在です)とk-coさん(自転車に関しては必ず現れるレギュラー、出席率抜群)が企画してくれた英彦山試走です。

女性の参加も割とあったので、フルーツ工房えふも行ってランチするみたいでした。

奇跡的に三連休になったので参加させてもらいましたよ😃

たかおちゃんも、ちゅらぞーさんも参戦👍

女子はこちらもアクティブなはりまーさんも登場😆

およそ往復150kmの道程、チャレンジしに、さっちゃんも登場です‼️

篠栗でE上夫妻と合流の手筈。

さ、出発~🌠間もなく、たかおちゃんの後輪にパンク大王が降臨‼️

なんと初めてのパンクらしい😱

ワタシは、7月、8月でチューブラー4本にチューブ一本失いました😫

ま、さておいてw

E夫妻と合流し、今年初のセレブリティなかさんの待つ道の駅おおとう目指します。

当初は、よしろーさん牽いてくれてたんで、ちと交代。

八木山からはワタシが・・・後続来てるか、さっちゃんは大丈夫かと振り返りながら確認してましたら😓

なーんか上がってきましたよ、k-coさんが。

まーだね、ここらはワタシも元気ありましたからね😃

刺されずに、返り討ちにしてあげましたよ😆

わっははははーーー❗️

八木山の展望台で写メ撮ったりなんたりして遊びながらおおとう目指します。

時間過ぎるんじゃないかと、よしろーさん、少々焦りぎみ😅

なかさん待ってますからね😅

急ぎましょ🎵

無事に待合せ時間となかさんと合流に成功‼️👍

なかさん、実に1年半ぶり⁉️

とても元気そうでなによりでした✨

さて、ここから、えふへと向かいます。

結構なアップダウンがあるのだとか。

なぜだか、たかおちゃんぐいぐいと行きます❗️なんとか、ついていこうと思ってましたが、キレちゃいます😓

やっぱつえぇぇぇな❗️

と、思ったら、登り詰めまだまだ先、今度はワタシが前に、まだか❗️まだ先はみえねーーー‼️

たかおちゃんに抜かれ、後ろから、何故かk-coさん‼️

くっそ~❗️

なんとか、ギリギリで返り討ち😫

でも、登り詰めから先がもうダメな状態😫

くっそ~❗️k-coさんまだ余裕あるやないかい。。。

そうこうしてる間に、えふに到着✨

運良く、割とすんなり店内に案内されましたよ😃

以前は一時間くらい待ちとかだったような。

つかの間の、ランチにスイーツ😆👍


f:id:hidedaaa2000:20180918132051j:image

グルメポタッ的で良い感じ👍👍👍



f:id:hidedaaa2000:20180918132148j:image

今回は、いちじくのパフェ✨✨✨

最近、パフェ三昧です😆🎵🎵

さ、今回の最大の目的は英彦山の試走です。

一時間を目処に走るつもり満々✨

調子もそんな悪くはなかったんです。

最初の登り5km、その先の下り5kmは、難なくパス。

きつい5km区間

最初の2kmくらいかな、ちょっと、なんだかおかしい・・・。。。

呼吸が明らかに荒くなり、脚も廻りません。敢えなく、よしろーさんに刈られパスされます。

その後も回復する兆しもなく、ついに、5km巡行がやっとな状態。

後ろには、すでにk-coさんスタンバイ‼️

と、思ったら、まさかのはりまーさんに刺されます😫

それに反応しk-coさんもスピードあげ遂に、刈られちゃいました😱

しかし、もうやっとやっとでゴールするのが精一杯。

一体なんだったんだろか⁉️

腰の状態が悪くなって、悪いなりになんとかうまいこと走る術みたいなのつかみかけてきたのに、あともう少しですかね😅

刺されたのは随分悔しくて堪りませんが、恐らく原因は脱水症状起こしてたのかな⁉️

朝から、汗の量が半端なくて水分も補給してたんですが、胃には貯まって吸収しきれてない感じ。

k-coさんにリベンジはできませんが、本戦では、こんなことならないようタイムただすしかないです✨

あー悔しい😂

 

なんだかんだありましたが、走り終われば、ワイワイガヤガヤな集団です。

道の駅おおとうまで、ひとまず帰還。

ここで、なかさんとお別れ。ですが、話しがなげー❗️w

ようやく別れを惜しみながら、次は、FRFらしく、おやつのラーメン🍜🍥

ラーメン注入後は、博多へと帰ります✨

さっちゃんがなんとなく、ヤバい😵💧

でも、走りきらせてあげたい‼️

八木山も休憩も入れず登りきりましたよ‼️👍

k-coさんもしっかり、その後ろでサポートしてくれてました✨

もうこの頃になるとワタシも割と回復してまだ走れる体力残っておりました。

 

・・・くっそ~❗️悔しいんでブログ更新したくなかったんですが😭

 

ま、楽しく走れたのでよしとしよ~😀👍