ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

台風と台風一過とブルベ。

Stravaでライドをしました: https://www.strava.com/activities/1891742559/shareable_images/photo_based/6501333/1/5407fe8d-d716-408b-926e-5710970384ad?hl=ja-JP&v=1538998552&utm_source=jp.ne.hatena.blog&utm_medium=referral
f:id:hidedaaa2000:20181009145416j:image

随分と久々のブログ更新となりましたね❗️

と、言うのもBrytonの終了の仕方をうまいことマスターしてなくストラバへとアップロード出来ずにいて・・・

ま、自転車乗ったんなら更新しても⁉️と、お思いの諸兄もいるかと。

しかしながら、気分でおおかた生きてるワタシ。更新却下‼️な訳でありますw

で、今回のブルベ。SR取得して以降ブルベにたいしてモチベーション的なものが上がらず、そんな長い距離走らなくとも自転車は楽しめるやん⁉️と。

しかし、某氏がSR懸かってる❗️でるなら、ワタシ全力でホローしまっせ❗️と、勢い余りエントリー🎶

走ったる❗️600km走ったるぞ‼️

と。ここで、当の本人は走る気がサラサラのまっさらない様子😓

ある意味豪傑であります。

うーん、うーん。なむさんだー。

DNSも考えておりました。

が、1週間前に、ふるちんから連絡があり、ワタシでるなら走りますよ💕って❗️

おー❗️ふるちんにはひでだ愛が感じられる😆

ここで、5SRを狙ってるとか変な事言ってたk-coさんにも連絡してみることに。

エントリーしてて走るとなら送迎しちゃーばーいと連絡してみると、お願いします🎵って返事。当然と言えば当然ですが、彼女主催のブルベですからエントリーしない訳にもいかんでしょうね😃

FRFから3人エントリーって事で、ふるちんはともかく、k-coさんとワタシは去年のリベンジもあります。うん、それをモチベーションに走ろう✨オラァやる❗️走りきる❗️

でもね、自然と言いますか、巡り合わせと言いますか。人生とは面白いもので、またもや台風🍃🌀☔️

進路は違えど台風🍃🌀☔️

・・・😓

こんなことありますか❓️

しかし、体調はそう悪くなく、相変わらずなんの根拠もないのに行けそうな気がする❗️ってだけでk-coさんをお迎えに🎵

彼女も普通に待合せ場所に来ました。

スタート地点へは、これまた普通にふるちんの姿も✨

徐々に風もでてきましたが、いよいよAJ福岡の今年最後のブルベスタートです。

ぼちぼち行くつもりでも、向風が凄い❗️

ワタシの脚力ではどーもこーもなりませぬ😓

最初からヘトヘトに。ふるちんだけはシャー行ってしまいましたが・・・終始、待っててくれたりして、ホント申し訳なかったな。。。

できれば3人一緒にワイワイ言いながら走りたかったに違いないとは思ったんですが、何せ、宇佐から日出にかけての2~3%の坂でも死物狂いでペダリングしないと登れない感じでキツいし辛い😩

状態的はk-coさんも似たような感じでした。彼女の場合は1000kmのダメージも完璧回復してないはずなので、ま、しゃーない。

自分は、不甲斐ない😓

しかし、昼に近づいてきても調子が上がりません。

これってやっば、気象痛って奴じゃないか⁉️って。台風の影響だぁね。

ふるちんに、我々のペースはあまりにも逆に過酷なのでPCに先に行っててくれーって。でも結局、随分待たせるから、もう先にゴールしちゃった方が良いんじゃないのかとさえ思えてきました😅

本人がそれで良いのら良いのだけども。

別府から大分に入る頃、睡魔が酷くてしばし休憩させて貰う事に。

多少なりとも休憩したらある程度、体力も復活🎶

さぁ❗️佐賀関へ❗️

今回は順調に行く要素が全くないのか、今度は、ふるちんがパンク‼️

タイヤごとネジが突き刺さって凄い事に。

しかし、ここは、グループrideの強みだスペアタイヤはワタシ持ってたので、なんら問題なし😃

これからは、アップダウンが続く為に

佐伯のPCまで、ふるちんに先に行ってもらうことに。

日も落ち、静かな海岸線をk-coさんとランデブー。しかし、無言。これはしゃべっちゃ負けな区間なのかw

ん⁉️

ふるちーん❗️またしても、パンクの様子。

チューブも使い果たしたみたいなのでワタシのを。

二回もパンクするとさすがにナーバスになるのか、一緒に走る事に。

でも、これが良かったんですね😃

佐伯と言えば、次の日、ツール・ド・佐伯が開催されます。FRFもオレンジーズもエントリーしてる面々いたりして前泊してるメンバーがわざわざ、ワタシひとりの為に⁉️w

応援に駆けつけてきてくれてました✨

これは、ひじょーーーに嬉しいし、力を頂きまして、台風も去った事だし活力的なものが込み上げて参りましたよ💪

ホントーにありがとう😉👍️🎶と言う気持ちです👍

さてさて、ここからもアップダウン❓️

ふるちんはやはり先行してもらい、延岡のJoyfullで落ち合う手筈にしました。

割と復活したワタシはまだ、ダメージの抜けきれてないk-coさんとランデブーしてくことに。

もう、本気で登りはインナーロー❗️で廻し余計な負荷かけず、息切れしない速度で終始することを徹底して延岡目指します✨

こっからの区間は無言区間終了し、しゃべくりたおしながらいきます。

k-coさんの実態を知らない人多いと思います。ブルベの世界では凄い人とかなんとか思われてる様子ではあります。が、しかし、よーしゃべる❗️あほなネタ振ってもあほな返しするし、基本、ワタシと程度は変わらないと言うwww

ネコかぶってんですね😂

宇目って町で一旦、休憩。コンビニなど一切ない静かな町⁉️いや、不気味すぎました😅


f:id:hidedaaa2000:20181009145417j:image

自販機で飲み物だけ補給。

不気味な

町って事は、光がほぼなく、真っ暗で静寂すぎる町、台風一過で空には満天の星空🌟

k-coさんは、目‼️も悪いらしく星が見えないらしい。

どーりで、ロマンチックさが微塵も感じなかった訳であります🤔

 

よーやく、よーやくであります❗️

宮崎県は延岡に突入。

ふるちんの待つJoyfullへ。

やはり、随分と待ちぼうけ喰らった様子😓

すまん、ふるちん。

話は変わりますが、こちらのJoyfullは、去年の今頃、女性店員さんにひじょうにお世話になってまして、ずぶ濡れで現れても嫌な顔ひとつせず、ビニール袋を用意してくれたり、出来る限りのもてなしをしていただきました。

そう当時もk-coさんと一緒でしたね。

女性店員さんの顔、すっかり忘れてしまってましたが、ベテランそうな、それらしき店員さんに声をかけてみましたところ、ワタシら二人の事覚えてくれてまして、感動の再会でありまして、その時のお礼も言えたので凄くこの時ばかりは、このブルベ、エントリーして良かったって思えました✨

と、言う訳で、第2章高千穂への道のりへ続く訳でありますが、今現在、体調不良の為、執筆は控えさせて頂いておりますので、読者の皆様、しばしおまちをw

 

楽しみにしてる人おるのか⁉️www

 

リバースしながらも運転頑張ってます💪

応援してね😃