ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

リカバリーと思わせウォームアップ。

Stravaでライドをしました: https://www.strava.com/activities/1903811228/shareable_images/photo_based/6501333/1/6fc3d262-ee28-45bb-9345-af1a383b3d77?hl=ja-JP&v=1539513813&utm_source=jp.ne.hatena.blog&utm_medium=referral
f:id:hidedaaa2000:20181014231819j:image

今回はなんとk-coさんと2ショットのrideです。

途中から、たかおちゃん❗️に続き宮さんも合流すると言う騒ぎに🎵

流れ的には、リカバリーなride行きませんか⁉️と言う投書。どーも、イマイチカラダが回復してないのだとか。

そりゃそうでしょうね。1000kmのブルベ走ってほぼ間髪入れず、600km走ってダメージ残らない訳がないと思います。1000でダメージ残ってるのに、600で蓄積された感じなんじゃないかと。

なので、ゆっくり走って欲しいと言うリクエスト。

ワタシの方は、リバースしたり、トラックが不調で不眠不休で仕事したりと穏やかではないはずなのですが、なぜが、週半ばから奇跡の回復👍

ガチで走ったら行けるのか⁉️と、言われると、答えは、゛ノー゛ですが、普通にそこそこ行けそうな、状態っちゃ状態。

しかしながら、託されたなら叶えてあげないわけにもいけません✨

てか、のんびりも楽しそう✨

一応、目的地は、k-coさんのNewマシーンの安全祈願も兼ね宗像大社

お昼も一緒しよう🎵って事で古賀にある古民家の古々地庵と言うカレー屋さん。

あとは、途中から合流予定のたかおちゃん次第で行き先決めると言うことに。

とにかく脚がダルいと言う事なので、ひたすら勝手に廻る感覚なるまで、回転、回転の低負荷rideにしよう❗️と言う事でスタート。

とにもかくにも、天気も良く、晴天で気温も湿度もグッドな状態でテンションあげあげなサイクリング日和😆

最高に気分良く自転車走らせますが、絶対に30km/h以下の巡行w

一気に、宗像大社行っても、古々地庵がオープンまで時間がありあまります。

なもんで、ちょびっとアクセント入れる為に、東郷公園へ✨

軽く登りはありますが、そんな長くないし、最上級に脚を使わなければ問題なし。

リカバリーだけだとダメだとワタシ踏んだ訳なんですよ。なんと、彼女、週末もブルベで600km走るのだとか😱

完璧イカれてますw

なもんで、ウォームアップも兼ねて、ブルベペースの27~28km/hぐらいの走行に終始し、登りは、とにかく踏まない❗️を合言葉にペースをカラダに染み込ませようとwww

そんなこたぁk-coさんのが、とっくにしみついてるか😅

てか、話しながら登るとあっちゅうまに山頂へ。ゆっくりだけど、やっぱ強くなってるね🎵

で、そのまま通過してもね、時間がw

と、言う事で押しチャリで、もういっちょ上へ✨

いやー数年ぶりに公園きちゃいました🎵


f:id:hidedaaa2000:20181014234005j:image

空気が澄んでて海の青さもひときわ👍

観光&サイクリング😆ヤッホー👋😃


f:id:hidedaaa2000:20181014234154j:image

ここは始めて来たらしいです✨

いやー、添乗員と致しましては観光案内して喜んで頂けると、ホント冥利につきますな😃

下界に降り立ち宗像大社目指します🎵

ゆらゆら~っと、裏道的なとこをしゃべくりながら進んで参ります。

大通りでても、そんなに交通量もなく、凄く走りやすく心地よーく走れます✨

ゆっくり走っても、気分が良いと速く目的地に到着したように感じます。



f:id:hidedaaa2000:20181014234942j:image

凄く境内賑わっておりました✨


f:id:hidedaaa2000:20181014235038j:image

境内に鯉が沢山泳いでました。

実は鳥居を超え境内に入るのは初です😱

お清めしに手を洗い、ワタシに関わるみんなと、ワタシ自身の交通安全を祈願😆👍

k-coさんの御守りもゲット✨

早速、自転車くくりつけてましたよ😃

さ、お腹もすいたいので、心々地庵目指します🎵

しかしなが、こっからのルートがわからず、来た道を戻る安全策へ。それでも、楽ぅ~に順調よく行けます✨


f:id:hidedaaa2000:20181015010011j:image

本気で今日は心地よ~く走れます✨

あの真夏の猛暑❓️酷暑から生きて生還できた人間としましては、ホント、パラダイス😆

巡行速度も平和すぎるぅ😆


f:id:hidedaaa2000:20181015010310j:image

お昼時、少々の待ち時間に記念撮影👍

もうホント今日は、写メ撮りまくりましたよ👍

近場巡業でおもいっきし観光w

さて、本題のカレーの登場。


f:id:hidedaaa2000:20181015010546j:image

チキンカレーにナンを選択。辛さは8倍❗️

しかし、さほど辛くなく食べやすくて、8倍なのに味もしっかり味わえます😆

k-coさんは、チーズナンを下調べまでして楽しみにしてたのに、ランチにすると、変更できなくて、ひじょーーーに悔しがっております。その姿が滑稽で古々地庵を和ませますwww

いよいよ、たかおちゃんからの連絡が来ます。

もう走れるよ😊って。

古賀駅方面に向かってます。と、言うこと。

こちらも、会計済ませ、古賀駅へ。

合流後、今回のコンセプトを説明すると、ワタシのツキイチで行くってw

彼にとっては、遅く走る練習はとてもキツそうで良い練習なったんじゃないでしょうかねwww

車体が不安定になってましたよ😆

と、なぜか、けーすけさんとスライド😲

引き返してきてくれて、一緒に走るかと思ったんですが、2度と彼の姿をみたものはないと言う。生きし伝説となったらしい。

でも、志賀島には、宮さんが志賀島にいるとの情報をキャッチした我々は、なんとか、連絡つけ、西戸崎MINISTOPにて合流👍

久しぶりに会いましたが、相変わらずの宮さん節全開で場の雰囲気を盛り上げ⤴️⤴️・・・いや、凍りつかせますが、そんなのお構い無しwww

彼のメンタルの強さは見習うとこ多々あり‼️と、言う感じです😆

今、ストラバ確認したら糸島から志賀島へ、結構、走ってたみたいですね😃

夕方から、四人でしばしのグループライド。

まずは、金印公園へ行ってみることに。


f:id:hidedaaa2000:20181015070037j:image

あら、ひとりだけチームジャージじゃない❗️

チーム愛が感じられないですね😄

ここ新しくなってて、スロープになって自転車でも上まで登ってこれます🎵

 

さ、次。

相変わらず、ゆらゆら~と。

本気でたかおちゃん、我慢の時間帯続きますwww

国民休暇村のとこで、一旦だべり。

だべり終わったところで、潮見公園アタックです‼️

アタック⁉️全くキツくなく登ったんですけどーwww

結果→17分と言う前代未聞のおもろい珍記録😆


f:id:hidedaaa2000:20181015070755j:image

まずは自転車を。

なんか、ここ最近、こんなのなかったですねー。


f:id:hidedaaa2000:20181015071028j:image

ここでも集合写真👍

近場で観光満喫できました。

ゆらゆらと走ったおかげで、改めてと言いましょうか、景色を堪能できて良かったです。

シカシマサイクルに立ち寄り、お茶してだべり。

辺りは少々薄暗くなってきましたよ。

みーんな、ライト持参・・・長くなるのお見通しなんでしょうねwww

肌寒くなり季節が変わってゆくのを感じ帰路へ。

今日は車が凄く多い。

どうやら、海浜公園が無料解放されてたとか😲

天気も良かったし、そりゃ人で賑わいますよね😃

途中、宮さんとお別れ✨

またの機会に🎵

んで、やっぱり最後はいつものファミマ❗️


f:id:hidedaaa2000:20181015071746j:image

寒い時でもやっぱりこれで〆😆

打ち明けますと、ブログ用にたかおちゃんには無理に買って貰いました・・・


f:id:hidedaaa2000:20181015071928j:image

あーははははははは

と、言う事で、みなさん無事に帰宅されたみたいですよ✨

んでもってたかおちゃん❗️実は合流前に西戸崎まで、追い込んで走ってきてたとか😲

ワタシもそろそろ彼を見習ってやんないとな😅

どんどんと差が開いていっちゃてます😭

うーん。このまったりライドがおもしろ過ぎてヤバいですwww

しかーし、HSRまたもやでるからやるぞ👍

えいえいをー💪


f:id:hidedaaa2000:20181015071928j:image

あーははははははは

 

 

・・・やらなさそう。