ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

宮崎旅行。二日目、都井岬からホテルAZえびの店まで。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/mwQIR1jAaT

今回の自転車旅最大の目的地である都井岬。その都井岬に生息する野生の馬をみたらあとは、宿に向かうのみ。

寒くて、温かい風呂入りてぇー‼️

とか、ご褒美のビールはよ飲みたい‼️とか、そんなことぐらいしか楽しみがありませんw

なんせ、ずぅ~っと自転車乗ってペダル漕いでたら自転車好きでも嫌いになりそうです。

と、言うか色んなところが痛くなって仕方ありません。ワタシの場合アキレス腱あたりが違和感バリバリでちょっと致命傷な感じでした。この日の朝には少し落ち着いてはいたもののかばってのペダリングしてたのか、膝にも痛みを覚えはじめてきました😅

一方のたかおちゃんですが、彼はもう少し深刻そうな膝の痛み‼️に加え肩の痛みも訴えてきました。

"都井岬スルーかな"とか少し思っていましたけど、本人からギブ‼️って言わない限りこちらから言わないでおこうと。じゃないと心折れたらなんにもならないですからね👍

とにかく、薬局行って痛み止買って誤魔化しながら、えびのへと。

とにかく距離はさほどでもない⁉️全工程から言うとです😅

雨が少々降ってたせいか肌寒いのと、アップダウンを繰返して標高が上がってくので益々冷えてきます。

装備の重量も手伝いなかなか思ったように進まない😓

外気が冷え込めば冷え込むほど、痛みがますのか、たかおちゃん辛そうですが、そこは精神力なのかビール飲みたい一心なのか、はたまた風呂にお湯を張り痛み止と一緒に買ってたバブでゆったりとするのを楽しみにしてたのか‼️

心配無用でしたwww

朝が早かったせいか、途中眠くてたまりませんでしたが、なんとか宿に到着‼️

3日目の朝はゆっくりできそうですが、到着がすでに20時。宴会する気にもなれず、晩御飯食べながらビールで乾杯しておしまい。

部屋で少し寝落ちしてしまい洗濯してるとランドリーの部屋で新年を迎える事に😆

二日目までで約580km走ってきましたよ✨

ブライトンを終了せずに充電してたら、誤作動して660kmくらいになってます。

一体どこを寝てる隙に徘徊してたんだろかねw

さぁて起きたらいよいよ福岡へと帰るのみ。

約270km。キッチリとした体調なら15時間ぐらいか⁉️

いずれにせよ夜中には帰りつくかな。

とか想像していましたが、思ったより疲弊いしてることを思い知らされる事に。

何はともあれ、熊本では、よしろーさんが単身初日の出ライドへ向います。

無事に合流して福岡へと走れるのか‼️

等と考えながら深い深い眠りへとつくのであります。