ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

日曜の昼下り。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/SjN8ITyhoU
f:id:hidedaaa2000:20190218083549j:image

予定より少し早めに日曜の仕事が終わった✨

それにしても良い天気だ。

この日は北九州マラソン大会。渋滞も覚悟してたが、運良く3号線も順調に流れ正午前には営業所に帰還。

一週間分の伝票整理、トラックの洗車、今着ている作業着の洗濯、オイル交換、アドブルーの補充(尿素の事らしい、混ぜて排ガスとして排出するとクリーンな排ガスになるとか)。

さぁどれから手をつけようか?

オイル交換は時間かかるので即却下‼️

アドブルーの補充はしたいが倉庫にトラック入れてやがる😓

まず洗濯、その隙に洗車、前回の洗車でワックスがよーく効いてやがるぜぇ😆

なので、拭き取りのみ終了。

続けて、日報。その頃には洗濯も終わって干して帰るのみ。

本社に精算もしに行って帰る。

いや、普通に帰るのではない。

唐津経由で帰宅するのである。

と、前談が長くなりましたが、ご一緒するのは、ご存知k-coさん。

事故以来と言うか、特にではありますが、一人で走らないよう言った手前、時間の許す限りお目付け役しております。

とは、言えね、放浪癖と言うか徘徊老人の様に一人でうろうろしてる様子ではあります。

うーん、極力人数いた方が車からは目立って追突等のリスクは減るかなと思ってはいるし、ま、休憩中など話できるし良いかな?なんて思ってます。

と、同時に風避け対策・・・😓

無資格のパーソナルトレーナーも無料で承っていますので・・・いや、教える事は一切ないのですが、なんてんだろか、人の走りみててハッっと自分でも気づきみたいのがあって、逆に教えられる事なんかあります。

はてさて、これも前談か⁉️

 

うちの会社、k-coさん宅のちょい先。

その先に目指すとこの唐津があります。

本社のちょい先のコンビニで待ち合わせ。

予定では、夕方ぐらいの出発かな?なんて思ってましたが、そこは仕事が捌ける男‼️昼過ぎには合流しました✨

営業所から本社まで約5kmくらいの下り貴重の一本道。前日つ、時間有り余ってたのでストレッチを夜と朝に二時間づつやったりしたおかげ?なのか足が軽い‼️

おぉーーー‼️ストレッチポール買って良かった✨

これからは、そう言ったカラダのメンテナンスも必要なのかも知れません。

筋トレよりもドンドン取り入れていこ🎵

ただ、何故だろ⁉️心拍が170ぐらいずっと表示してるんです。しかも、さほど速度にも乗らない。キツい😑

一旦、精算してる時がワンクッションおけるだろうから、そこで心拍整うかな⁉️って思っていましたが、k-coさんと合流、スタートしてもずっと170弱を示してます。

ワタシ、死ぬかも、死ぬんじゃないのか⁉️

脚だけは軽やかなんですが、心拍がついてかない感じ。

糸島を越えるかなと、言うところでコンビニ休憩。

リスタートはちょっと踏んでみることに。

風の影響と若干のアップダウン。緩急がついてしまい、15kmぐらいはインターバルみたいに😅

k-coさんもキツそうな感じ⁉️

途中、自販機でドリンク補充し即リスタート。

今度は緩急つけずを心がけると後ろの輩が息を吹き替えしてきました‼️

やっぱトドメ刺すべきと後悔の念。

一台先行するローディ発見、恐らく抜ける、抜けるが輩に脚大丈夫か確認とると、息を吹き替えしてるんで🆗とのこと、一気に抜いていきました。

ほぉー輩、少しづつではありますが、やるようになってきたやん⁉️

しかし、コンセプトとしては事故前よりも強くなる‼️なので、まだまだです。

なんだかんだで、唐津到着~😆

唐津城バックにパシャリ。


f:id:hidedaaa2000:20190218070530j:image

なんとなーく、東海道ではないのですが53継ぎ感でてませんかね😁

唐津街道ですが。

ちょいちょいちょい!ワタシ腹ペコ。

てのも、ダイエット始めてみたのですが、ここは、ちょいとスイーツ寄って帰る事に。

以前、チームライドで愛しとーとの帰りに先生の紹介で立ち寄ったところです。

夕方なのにお客さん多い😱

なかなかの人気店ですよ✨

あまりの腹ペコさにロールケーキとプリン頂きました。
f:id:hidedaaa2000:20190218071933j:image

このロールケーキ、確か先生もオススメしてたような❓️

めっちゃうめーーーす‼️

当然、甘いもの+甘いもので胸焼けしましたがw

唐津城を出た辺りから、ちょいとクリートが入らない異変が😱

異変じゃなく、ズボラしてクリート交換してなかったから経たってただけの話しなんですね。

マリノアのデポ寄って帰ろうかと思ってましたが、そこまでの距離は結構な地獄です。

スイーツ屋で唐津にあさひを検索→見事、ヒット‼️

よっしゃー、4kmぐらいバックになりますが行く事に。

その手前になんと‼️デポ発見、クリート見事ゲット😆👍

やっぱ新品快適ですね😊

よーし、いざ帰路へ。

帰路は、速度も緩め淡々とLSD

外気温は3℃と寒いはずなんですが、ペダル廻してると寒さ感じません。むしろ多少汗ばむ感じ。

途中、コンビニでドリンクとバナナ補給。

リスタートは一転、汗冷えして寒い😨

と、Joyfull・・・糸島越えたとこにもJoyfullあるみたいでそこに立ち寄る事に✨

久しぶりです👍

ここでは学習しウイブレと手袋はずし少しでもドライな状態に‼️

Joyfull、若干メニュー変わった⁉️

ワタシはゴージャスに⁉️

チキン+サイコロステーキにしてやりました❗️写メ撮ったつもりでしたが・・・🤔

辺りは、すっかり日が落ち、真っ暗闇。

しかし、できるだけドライな状態にしたのが功を奏したのか、コンビニからのリスタートよりも寒く感ず作戦成功でした✌️

 

結局、早くスタートしても暗くなるし😅

 

ま、長々となってしまいましたが、それほど鬱憤がたまってて、憂さ晴らしができたってことでしょうかね👍

しかし、普通に帰れば10km足らずの道のりの家路が😅

 

ダイエットについては、後述したいなと。