ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

自転車日和。平戸、生月島。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/UQmXXuNz9U
f:id:hidedaaa2000:20190318191348j:image

いよいよ自転車には良い季節がそこまでやってきてますね✨

我がFRFもナイトライド行くメンバーと、直子さんプレゼンツの走行会のふたつの企画がありましたよ😃

当然⁉️ワタシはナイトライド(言い出しっぺやし・・・😅)

直子さんプレゼンツには、多人数参加みたいでしたよ、賑やかそうで何よりです✨

ナイトライドと言うけどオーバーナイトで約300kmを走る為かハードルが高いイメージなのか、参加者はk-coさん、たかおちゃん、N嶋さん、かずまんと経験者のみ。

ま、距離的なものもあるのかと思いますが、このぐらいの人数が走るのにはちょうど良いのかもですね😃

コースは以前、k-coさんと波戸岬走ったのを改造し平戸はへ。以前からの生月島へ❗️の公約通りバッチリコースに入っております。

すこ~し時間が押し気味でのスタート、少しか⁉️50分近くは押してましたw

でも、仮眠&食事場所のJoyfullには2:30に到着😆

5:00出発予定でしたが、いくのやめよ~‼️とかグダグダ感が半端なくて😆

それでも出発‼️2時間遅れですが😅

平戸までも向風。


f:id:hidedaaa2000:20190318182614j:image

平戸大橋にて。

平戸に入っても、風に増して坂です😓


f:id:hidedaaa2000:20190318182709j:image

ようやく、生月島大橋に。

寝不足と相まって息も絶え絶えですw

生月島の大バエ灯台へも坂、坂、坂。

時間も挽回出来ず😅

 

しかしながら、天気も凄く良くて気温もまぁまぁです✌️

景色が大パノラマの大絶景‼️


f:id:hidedaaa2000:20190318182906j:image

灯台からの断崖絶壁の風景。

自然ってすげぇ~‼️


f:id:hidedaaa2000:20190318183040j:image

灯台からの眺め。


f:id:hidedaaa2000:20190318183134j:image

大バエ灯台来た証し。接写しすぎて灯台感が全くありませんね😅


f:id:hidedaaa2000:20190318183252j:image

どーん❗️ガラスの向こうがこのデカイ、サーチライトです。


f:id:hidedaaa2000:20190318183353j:image

灯台からみた海をバックに記念撮影。

(左から、ワタシ、たかおちゃん、かずまん)

 


f:id:hidedaaa2000:20190318182500j:image

んでもって5人揃って、苦労してここまで来た証しを‼️

 

そしてそして、帰路につくわけなのですが、お昼は平戸へ戻ってチャンポンの予定。

ですが、予定時間を取り戻してる訳でもなく、この撮影会の時間がホントは食事してた頃www

生月島の道の駅の近くにラーメン屋が確かあったぞぉ❗️

FRFらしくここは時間も押してるし、行くか😆


f:id:hidedaaa2000:20190318183848j:image

大気圏、たいきけんって読んで正解なのかな⁉️

さすが長崎と言わんばかりのアゴだしメインのラーメン屋さん。他にも味噌と醤油がありましたが、ワタシは迷わずアゴだしラーメン大盛‼️

替玉はありません。

人生初のアゴだしラーメン。

お‼️うめぇ~‼️

なんかスープ甘い。

麺は太麺、大盛ですがお腹ペコペコだったのでちゅるる~んと速攻完食👍

さ、リスタートでいよいよ帰路へ。

もう正午頃はワタシのサイコンの温度計で18℃ぐらいを表示してました😫

もう冬用のジャージはいらんな。夏用のジャージの重ね着でウイブレ持参で十分そうです。

伊万里でかずまんとはお別れになります。

そこから70kmのひとり旅。

せっかく一緒のクルーで走れて気の毒ではありましたが、もうひとつのグルメがワタシ共には待っております。

事故に合わないよう気おつけて帰ってね👍

(無事に帰り着いてる様子)

さーて、我々は細かく休憩挟み帰る事に。

15~20kmぐらい目処にコンビニ休憩します。

伊万里から唐津抜ける道をR202ではなく、海側から帰る事に。

ラストの峠が軽くあります。

なんとk-coさんが挑んできました❗️

蹴散らしましたが😆

あとから聞いたら、2人からけしかけられたらしく、いらんこと脚使ってしもた~‼️と嘆いていました🤣

小戸の所にある二重丸ってカレー屋さん。

23:00近くなるかな⁉️なんて生月島にいるときN嶋さんと話してましたが、思ったより早く到着😆

しかし、ワタシ到着前にお腹空きすぎてフラフラ。もう踏めない。倒れそう。めまいまでしてきました。すげー睡魔も襲ってきてます。

で、やうやく到着、注文。

焼きカレーの大盛の盛り盛りって奴注文。

辛口ね👍


f:id:hidedaaa2000:20190318190225j:image

 

バァ~ン‼️

うめぇ~‼️空腹じゃなくてもうめぇ~‼️

食べ始めで、なんなら元祖寄って帰っても・・・なんて話しでてましたが完食し終る頃には絶対に無理‼️

あげそぉなくらい。

ここて、たかおちゃんとはお別れです✨

正月ので900km近く走ってし、ロングの要領も理解したのか⁉️

300km程度は楽しく走れる範疇だったみたいです✨

さて、残り15km。

カレーが口からてできそうなのを堪えながら天神を抜けていきます。

まずk-coさん到着😆

続いて、N嶋さん到着😆

ワタシもフラフラなりながら、無事に帰宅😆

参加した5人、みんな疲れは残ってるでしょうけど、無事に全員帰宅。

事故もなく、自転車のトラブルもなく楽しいだけで帰ってこれました✨

ブルベの参加は仕事の休みの関係で厳しいですが、こうやって、また、フレッシュ走った3人と新たに走り出したたかおちゃん👍

家が遠いかずまんの参加と関われるのはとても嬉しいです。

また、走りいかねばなりませんね✨