ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

回想。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/xposDTaKlV
f:id:hidedaaa2000:20190326022527j:image

またまた、即更新はなされないと言う由々しき事態の我がブログw

しかしながら、思いだしながら回想しながら書いてみようと思っていましたが、昨日の事より昔の事が頭をよぎって思い出しちゃいますね💦

・・・老化って奴を実感して参りました😓

コンタクト作り行ったら、眼科の看護師さんに近眼の方は、老眼気づきにくいんですよぉ~ね~なんて言われ、あっスミマセン💦なんて謝られて少々ショックでした😅

 

さて自転車の話題。

日曜日、200kmほどのグルメポタ⁉️

行って参りました✨

コースは、ブルベやってる方はすぐにピィーンとくるであろうコースです。

スタート、ゴールを少々改造してのある程度走りやすいコース設定です。

志賀島~宗像の赤間にてスイーツ。

そこから、直方~田川抜けて行橋へと。

そこで昼食。当初予定してた定食屋さんが定休日😓

しかし、隣にうどんウエストあったので即そちらへ。

閉まってた並びにサコッシュって自転車屋さん。どっか聞き覚え、見覚えあるようなないような❓️❓️❓️

結構、レース系のイベントでてる‼️

エントリー表なんかで散見してました✨

なんでか親近感沸いてきたりwww

行橋で折り返して、源じいの森抜け・・・抜けれず😑

何故ならこの日のメンバー紹介致しましょう✨

k-coさん、N嶋さんの定番❓️鉄板なお二人とちゅらぞーさんにパッション❗️このふたりは今年、ブルベでもしかしたらSR狙うのかな⁉️

そして、高級自転車とホイールが超眩しい先生。そして緊急参戦&超絶お久しぶりのハリマーさん。そしてワタシ。


f:id:hidedaaa2000:20190326023300j:image


The通行止め。

フレッシュ3人組の運の悪さを味合わせてやったぜぇ~❗️ワイルドだろぉ~😆

んで、迂回。

幸い迂回路はそんな遠くなく、フルーツ工房エフの前を通るみたいです。

それなら、寄ってパフェいっとかなやろ⁉️


f:id:hidedaaa2000:20190326023510j:image

なかなか迂回も悪くないですね😆

しかし、この時点で17:00と言う呑気さ😅

21:00に無事ゴールです✨


f:id:hidedaaa2000:20190326023721j:image

日中と日が落ちてからの温度差がありすぎて後半の八木山が辛かったですが、全体的に幸せなサイクリングが楽しめました👌

参加のみなさん、当ブログみてたらお疲れ様でした👍

 

と、ここで今回は終わりません。

タイトルに回想つけてますからねw

ヒストリー的な事も少々かいつまんで。

ワタシがこの距離を自転車で走れるのは、単純です。(速くは走れませんよ)

自転車が好きだからです。

特にロードバイクは良いですね😃

あれは、中学に上がって暫くしてから、親から買って貰ったブリジストンのロードマンってバイク。


f:id:hidedaaa2000:20190326024856j:image

画像拾ってきましたが、非常に懐かしい❗️

これで、真夜中急に思い立って久留米に行って見よう❗️と、突発的に3号線を南下し、筑紫野辺りで暴走族のお兄様方にからまれw

何故か最後は頑張れよ‼️と応援され・・・😅

久留米で何する訳でなく明け方家に戻ってきたりしてました。

それから程なく、自転車も盗まれ、中学、高校と経て行くうちに自転車からも遠ざかり興味はバイクだとか車へ。

紆余曲折あり自転車乗るようになって振り替えると、あの頃の想い出が今の自転車の祖になってるのかな😃なんて思ってます。

そうそうワタシこんだけヘビーに自転車乗ってるにも関わらず、自転車自体の事が疎かったり(基本パンク修理くらい)、ファッションセンスも皆無で、恥ずかしいのでひとまずサイクルジャージでは走ってます程度😅

今は流行りなんでしょうね、パシッとした格好にピシャリとした自転車。

大活躍してるワタシのフェルトは当時六万円。

使ってるホイールは立派なRS-80と言うのを産休のさえちゃんから借りてパクって使ってます😭

ピシャッと出来るように仕事も一生懸命頑張ってこよ🎵

これが、また、一生懸命できないんだなぁ😫