ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

なんだかんだの続き。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/kDAoCdKpwW
f:id:hidedaaa2000:20190508214623j:image

えっとー・・・

どこまで書いてたかですが・・・

とにもかくにも、先生がこない❗️

N嶋さんも、たかおちゃんもこない😣

k-coさんと下ったところで待ってましたが、日射しが強く、段々と気温もアップ。

背中が焼ける😓

この段階でこれは流石に不味い予感。

ほぼ耶馬溪から小国まではほぼ平坦ないし、こりゃ本気で不味いな。。。なんて思ってたら、ようやく合流できました。

少し走って山川のローソンで少し長めの休憩とって耶馬溪に備えれば、先生復活できるかな⁉️

リスタート後、ダムがでてきた✨

なにやら噴水も立ち上ってる😲


f:id:hidedaaa2000:20190508205736j:image

びゃーん⛲️


f:id:hidedaaa2000:20190508205819j:image

うほほーい👍

耶馬溪ダム⁉️😆

むむむ。やはり、先生は動きが止まってそう。

確かに、この辺りの気温はブライトン表示で39℃とかになってます。

他の面々に聞いても、ほぼ同じ気温示してるみたいです。

ま、ただ、ワタシが生きていけたのは、湿度が思ったより低かったからなのかも⁉️

ダムより先は、おおよそ2%程度の斜度。ゆっくり行けば大丈夫かな😃

だが、しかし・・・😅

完璧途切れました😓

N嶋さんのみ一緒に伴走してたので、3人で分岐で待つことに。

その間、ワタシのリアディレイラーの調整をたかおちゃんにやってもらうことに👍

なんか変形してるし😑

まー応急措置とは言え、まずまずな感じで乗れます。

と、おふたかた到着👍

ですが、先生が完璧茹であがってしまってて、一緒に走れる状態ではなくなってました😱

残念ですが、先生とはここで別行動と言う事に。

山が苦手って事でしたので、今回のコースと距離、そして気温は無理だったのかもしれませんね😣

先生と別れ、我々4人は本コースへ。

いきなり10%程の登りが暫く続きます。

しかも、ビューポイントもなく、ただただ登る。

恐らく、先生の向かった方に茶屋なんかあって風情のあるところだったはず。

そこを通さず、見所ゼロのヒルクライムのみ。

しかーし、下った先には院内になるのかな⁉️

ハンバーガーショップが‼️

古民家とか言うレベルのとこではなく、納屋を改造したお店。

けど、美味しかったです✨


f:id:hidedaaa2000:20190508211631j:image

豊後牛バーガーとなんだっけ?

ジビエバーガー(戦国バーガーって書いてありました)

豊後牛バーガーが700円に対しジビエは500円❗️

なかなか美味しかったですよ。

アイスコーヒー注文さしてましたが、炭酸欲してたのか、INCA KOLAなる珍しい炭酸ジュースも注文。

インカコラってネーミングなのか⁉️😆

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%A9

いや、これはなかなか不思議な味でしたが美味しかったです✨

多分、カラダに悪い奴かもしれん😁

一服も終り、リスタート。

またしても登り。

ずっと登り。登りきったと思っても騙されて踏んで登り。脚が終わる😓

ようやくホントに登り詰めであとは、10kmぐらいの下り。

楽々です✨

大物は退治した❗️

あとは、茶のこ目指すのみ✨

玖珠から茶のこまでは獲得600up程度。

あと少しの道程。えっちらほっちら行ってると、今度はあっという間に登り詰め。下った先には茶のこ✨

と、言うか時既に遅し‼️

到着が18:00近くになってて、閉店。

それ以前に16:00には大盛況だったらしく、食材なにもなく閉店だったらしい😫

店先で記念撮影だけして移動することに。


f:id:hidedaaa2000:20190508213014j:image

そう言えば、たかおちゃんも今回は調子悪そうでした。

恐らくちゃんと食事してなくて、ハンガーノック気味になってたんじゃないかと。

て、事で近くのコンビニでワタシイチオシのどん兵衛補給+休憩。

帰路は見事復活しましたよ😃

これで、帰りは順調だ‼️と思った矢先、今度はk-coさんが目の調子が悪く多重に見えるとか。

慌てずに休憩しながら帰ることに。

と、筑紫野にJoyfull~😆

1時までの営業店でしたが、食事して・・・、を4人共、何事もなく午前様で無事に帰宅✌️

先生も無事に帰宅の連絡きたそうです。

 

 

これで、終りではなくGW最終日はnaokoさんrideが待ち受けているのであります。

果たして、リカバリーになるのか⁉️

肉体的な事より、睡眠不足のカラダの方が心配だ😑

 

naokoさんを囲む会は次回の講釈へと続くのであります。