ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

おいなりさん、確認済み。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/eNKdJPllPW
f:id:hidedaaa2000:20190520080142j:image

サドルの位置を見直し、破壊された
f:id:hidedaaa2000:20190520063424j:imageおいなりさんの再生を
f:id:hidedaaa2000:20190520063523j:image試み、確認の為、200km程走らせて参りました✨
結果は増殖しました🤣

 

コースは2013年度の3月開催のAJ福岡のクラシックコースをトレースしてみました✨

それ走るなら一緒に走らせろや😒💢💢

(゚Д゚)ゴルァ!!と乗り込んできたのはk-coさん。

言葉遣いがホント下品ですね。

 

コチラのコースって3月開催って事で寒い時期、ほぼ山がございません。

いわゆる、サービスコースって奴みたいでした。

ただ、家の近所を通していたので、スタートゴールをいつものセブンとMINISTOPにするぐらい。楽です😁

山がないとは言え、長谷峠⁉️龍王林道はあります。

全体的に平坦なコースで一定ペースで走らせられ良い感じでペダリングの練習とかプチヒルクライムの練習とかできるんで良いコースじゃないかなと。

ちゃっちゃとやっつけて、仕上げのカレーを食べに行く手筈でした。

が、Yahoo天気の見立てと違い、なんだか天気悪い。

曇天模様の空。

スタート時点ではちょっと肌寒い感じでした。

志賀島一周して宗像道の駅近くのLAWSONまで約60kmノンストップで行くことに。

ここまでは、風はありましたが、舞っていて向かい風の時もあれば追い風のときもあり、良い感じのペースで到着。

リスタートすると・・・風がー‼️

道の駅おおとうまで約60km向かい風😭

厳密に言うと、進行方向、向かって左25℃辺りからの風。

ドラフティングしてたk-coさんでしたが、ほぼ効果なく結構踏んだぁ~(゚Д゚)ゴルァ!!って仰っておりました。

いつぐらいからでしょうか、変なテンションになってこられ、"体幹が鍛えられるばい‼️"を博多弁まるだしで連呼しておられました。

サイコンの見た目で巡行は23~24km/hくらい。

吹きさらしのとこなら、もっと速度落ちたりして、やっとこさ道の駅おおとうでトイレ休憩。

リスタートすると、ちょっと脚がだるーい。

風に立ち向かって走ってきたおかげで使っちゃてるね、コレ。

これから、山道走るのに😅

最初は嘉麻峠かな?なんて思って走ってましたが、全然違って初めて走る峠道。

ダラダラと5~7%くらいの登り道。

途中パラッと雨にも打たれたりしましたが、スッカリ雨も上がり蒸し暑い😭

しかも長い‼️10km近くは登ってる感じ。

トドメの9%辺りの登りで汗が滝のように。止まりません。あぢぃーよーボトルの水も底をついてきてます、自販機もなし。

やべぇはよ終われ❗️死ぬ。蒸し暑い😭

おっと、登り詰めか道の駅小石の看板がでてきます。窯元らしきとこに、自販機発見、休憩することに、ほっと一息。

汗も引いてリスタート、道の駅まではいかずに、嘉麻峠、おー!本物の嘉麻峠だぁ😃

嘉麻峠をとにかく下る‼️

とにかく下る‼️至福の一時✨

あっと言う間に飯塚に到着。

飯塚から博多までって約30km程度。割と近いんですよね。ただ、山越えるから遠く感じます。

それで、今回のラスボスは龍王林道。

と、その前に✨

ルート上に噂はかねがね伺ってたジャーマンベーカリーがあります✨

もちろん、ご褒美に寄ってお茶することに。

本店とは違いイートインもあります👍


f:id:hidedaaa2000:20190520072828j:image看板商品のエクレア😆

エクレア大好きなのであります✨

珈琲味⁉️

おいひぃー‼️


f:id:hidedaaa2000:20190520073103j:imageとろーりとしてて、エクレア最高😃⤴️⤴️

さ、ひと山越えて帰りますか。

いやいや、カレー食べに行かねば✨

ラスボスの龍王林道。

今度は、日陰がございません。

しかも、蒸し暑い。

そして10%越える斜度がちょいちょい。

ワタシ自身、もー冗談言いながら登る余裕もなく、ないからいきなりキャラ変しトレーナーへと変貌。

真面目に走らせることに❗️

過酷なブルベで長い距離走ってきただけの事はあって無駄に持久力はあるk-coさん。

思いきって、二枚残しで指示だします。

何故かやる気なってんのか、素直に言うこと聞いてついてきます。

登り詰め近くなって心肺もってところで軽く。

おー!へたれないし、キレないでついてこれてます✨

まだまだ伸びそうな気がします❗️

・・・ワタシが言うのもおかしな話しですけどね😅

 

さて、ラスボスも見事やっつけ、あとはずぅーっと下り✌️

 

ようやく、遅めのお昼ご飯⁉️

もうディナーのメニューになってましたがw

寄ったのは篠栗にあるカレー屋さん。

Inoue夫妻に紹介してもらったお店です。


f:id:hidedaaa2000:20190520074513j:imageなんて食べ物か分かりませんが、鶏肉みたいでしたよ。

カレー味。


f:id:hidedaaa2000:20190520074612j:imageワタシは50倍頼んでみました。

いや、マジで久々きました‼️

口の中、キレそうです。

お味の方のコメントは辛いと痛いしかできないです😅

ワタシが弱いとみるやいなや、k-coさんよーしゃべる。

泪目になりながら、必死に会話しようと思ってもしゃべれません、口開けれません。

水飲みながら相づちしかうてません。

 

こうして、我々のグルメライドは無事終了したのであります。

グルメライドにしちゃー距離なげぇーな‼️😆

しかも、おいなりさんライドだったはずなのに😅

 

今回もなめてましたが、大変キツいライドとなりました。

しかしながら、収穫もあり、まず、おいなりさんの圧迫痛がなかったこと。

そして、e-trexの発射を完璧に防ぐ方策が嵌まったこと。

やっぱりk-coさんはアホやったこと。

 

完璧❗️と思っても、また、問題が出てくるんでしょうかね。

その都度解決に向け自転車走らせ、楽しんでいきたいですね😃

 

大活躍のフェルト。

梅雨仕様に(フェンダーとホイール変更)。

通勤も頑張って貰おう✨