ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

お試し。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/JfzvEv3F8Y
f:id:hidedaaa2000:20190814162105j:image

ついにフルクラムのホイールオーナーとなりました。

おやおや?スポークの形状が・・・お気づきの諸兄はお目が高い。

レーシング0でもなく、3でもないです✨

そう5でもありません😆

レーシング7ですね😃

昨日、宮さんに頂き、家に持ち帰り早速グリスアップ❗️って思ってましたが、固着しててフリーが外せず、ひとまずそのまま試走と相成りました。

いやー良いですね、爆音😆

今までは喰らう立場でしたが、喰らわせながらの走行。

喰らってたのは、以前は喰らわさせられてたk-coさん。

k-coさんも、そろそろ下半期のブルベシーズン突入なるそうで、タイヤを以前使用してたコンチネンタルの4seasonのタイヤ換装。で、試走。

ワタシはGrand Prix4000です。

12日の走行踏まえ、早めに出発し暑くなる前に走行終了させようと暗い中、まずは猫峠へ。

台風の影響なのか、蒸し暑い‼️

一旦、中腹でジュース休憩。

休憩してる間に夜が明けてきて、尚且つ風が少しでてきて湿気がなくなり、爽やかな気持ちいい朝になりました✨

ボチボチと山頂へ。

ここで、自転車並べパシャリ❗️と思ったら・・・ここで事件が😱

ブゥーーーン、ブゥーーーン、ブゥーーーンっと羽ばたく音。

明日が終戦記念日にちなみ、零戦の隊列やろー!とか冗談言ってたら、チクッ❗️❗️❗️

チクッ、チクッ、チクッ、チクッ、チクッ‼️

うをぉーーー‼️

ブヨなのか⁉️いや、なんだ⁉️なんだ⁉️

刺されたのか、噛みついてきたのか攻撃してきやがったぞぉ😱

慌てたワタシはシャッターを急いでパシャ。

まさに戦場カメラマンの感じ。


f:id:hidedaaa2000:20190814153517j:image

思い切り手振れしてましたが、ずっとしつこくまとわりつき、攻撃してチクリ、チクリやってきます❗️

うわぁー💦

この手の奴は手なずけられんしーーー😱

こちらは全く攻撃とかの意識ないのに、全く意図が伝わらない相手や~😱😱😱

なので、速攻、撤収。

腫れとかなかったので、ブヨではなかったんでしょうかね。

意外と強い毒はないのか⁉️

今、チクチクしてますが、ヤバい奴か⁉️

ま、なんとか生きてます(笑)

なんとか難を逃れ、先に進みます。

今回は、宗像のコメダ珈琲を中継点にぐるりと廻る様なコース。コース図とかはなく、当てずっぽうで、走ってみます✨

たまには、こんなんも良いやろーと。

ある程度は、地図の確認はしてはきてますが。

太陽が登り始めると、気温がグングン上がりはじめます。

肌が痛い😖💥

湿気がどうのこうのの問題ではない。

日差しが日射しで刺さってきて痛い😵💥

7時ぐらいで、これはまずいぞ😓

と、思ってたら、目指すコメダ珈琲到着です✨

余裕でモーニングの時間内に到着。

たっぷりアイスコーヒーです。


f:id:hidedaaa2000:20190814155028j:image

たっぷりにしたのは理由があるのであります✨

カレーコロッケバーガーも食べよう❗️と、コメダ珈琲狙い打ちの試走だったのです✨


f:id:hidedaaa2000:20190814155153j:image

ドッカーン😡💣️⚡️

佐世保バーガー並のでかさですよ😃

空腹我慢し、来た甲斐がありましたが、今回も‼️消費カロリー台無しライドですね😂

お腹も膨れ満足🈵😃✨

幸い、台風の影響かどうか、今回は追風。

楽~に帰ってこれました。

さて、ホイールのインプレッションですが、重量は1800g弱。スラムのホイールよりも200g強ぐらいの重さ。

回転は、ワタシの見解ですが、よー廻る❗️

転がりはどうなんだろ?って事でコンチネンタル装着。

ネットでのインプレッションみてると評価は高くありません。

そりゃゼロとか3とかに比べれば、劣るんでしょう。

通勤とロングライドでの使用しかないので、ワタシは十分かなぁ~と。

但し、レーシング3もk-coに頂きました。

これリムがダメなので、整備でき使えれば使ってみたいなと。

その時は、戻れなくなるのかもしれませんね😅

とか、言うのがワタシの見解です。

と、言う様な事を書いてるうちに、名島のLAWSONで解散式。


f:id:hidedaaa2000:20190814160850j:image

冷たいもの飲んで汗もすぅ~っと引きました🎵

久しぶりの4seasonも空気圧を以前よりチョイ低めで調整したら、乗り心地的には問題なく走れたらしいです。

お互いのインプレッション話してると、車の中から手を振る人影が⁉️

おぉーーー‼️なんと先生の登場です。

今日は走れないらしいですが、12日は三瀬とか唐津とか走ってたらしいです。あの暑い中、峠いくぅーーー(笑)

やっぱ唐津も暑かったって。確かに❗️

ニアミスのコースだったみたいです😁

 

真夏は朝早く出発してお昼前に帰るような走行が賢明かなと納得しました。

途中、お会いしたローディーの方も、もう帰るとこですぅ~なんて仰ってました。

それが正解でしょうね😃

涼しい時間走ると楽しく感じます😀

 

冬は暖かい時間走ると楽しく感じますね😅