ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

大型連休おしまい。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/SlgffJ9UeZ
f:id:hidedaaa2000:20190818101335j:image

連休最終日は脊振のカフェにk-coさんと行く事に。

ホントは、200km走ろうと計画しておりましたが、12日のあの猛暑の中のライドで懲りて距離を短縮し100kmぐらいにしました。

朝4:00スタート‼️

予定でしたが、案の定、ワタシ寝過ごしまして😅

30分遅れのスタートになりました。

~・~・~ここから~・~・~

言い訳。前日、脊柱菅狭窄症を患ってるワタシ。ジョギングどころかウォーキングすら出来ない状態。

ならばと思いジョギングみたいな感じで自転車でシカイチしようと敢行。


f:id:hidedaaa2000:20190818093847j:image

帰ってきて、ごそごそとやってたら日付け変わっちゃって😅

眠いのなんの。

~・~・~ここまで~・~・~

この寝不足が一日中尾を引いてしまいました。

家からスタートし待合せ場所まで、ひんやりとして走りやすい。

なのに滝汗。

合流しスタートし那珂川方面へ。

どーしても調子が上がらない😅

そのまま、南畑ダム~五ケ山ダム方面へ。

キツいな~キツいな~と稲川淳二風。

さっそくひとっ走り終えたローディーと遭遇。

あっ!だーさん!って声かけられます。

おや?お?おー!

さとみちゃんではないですか‼️

なんちゅー時間にしかも、こんなとこであうねん❗️(笑)

以前も猫峠登ってたら、上から下ってきてスライドしてたな~なんて思い出しました。

k-coさんとブルベ談義しておりました。

談義に興味を示さないふりしましたが、実はキツーーーして弱ってました😁

坂本峠なんか通らなくても、30円ぐらい余裕で払ってやるわい‼️

と言うことでシャーッっと下ります✨

一旦道の駅で休憩。

カフェのオープン時間を調べます。

11:00。

はっ⁉️どーするよ4時間😅

得意のJoyfullで時間潰す事に。

ですが、近くは、オープン前。

ちょい先のファミマのイートインでJoyfullのオープンを待つ事に(笑)

ここのJoyfullからカフェまで20km弱です。

10時までまったりと。

リスタートすると気温がーーー❗️

既に30℃超えておりました。

なんて峠かわかりませんが登ってくとこれでもか❗️ってなぐらいの滝汗😓

死ぬ。茶屋みたいなのがあったので一旦休憩。

当初予定した県道に戻るには脊振中学校を右折。

これで、カフェに着いたもんやろと高を括ってたら、これが結構な峠道で・・・

いや、クライマーにとっては普通の峠なのかも知れませんが、ワタシには結構な峠道‼️😱

 

途中、日陰で一旦休憩。

よーーーやく、当初予定してたルートに合流。

ちょろっと走ったらお目当てのカフェ発見‼️

森の中にあるので、なかなかわかりずらいんですが、既に席は満席。


f:id:hidedaaa2000:20190818100936j:image

県道から、森の中のコンクリート坂を登ったところにあります。


f:id:hidedaaa2000:20190818101028j:image

ブルークローネって森の中のカフェ。

下界は30℃オーバーで暑いし、風があっても熱風❗️

ですが、ここは27℃あるかないか。

とってもひんやり。風があれば少し寒いぐらいのとこです。

店内もエアコンおいてません(笑)

早速ランチ。



f:id:hidedaaa2000:20190818101457j:image
クローネセットを注文。

本日のおすすめ+ケーキセットです。

このあと、〆の元祖きっと行くだろうから(笑)

ワタシは焼きカレーをチョイス。

食後はブルーベリーチーズケーキ。

焼きカレーは石窯で焼いてる❗️ってだけで、なんか美味しく感じます✨

お腹も膨れましたが、次❗️

ブルーベリーチーズケーキ😆

ブルーベリーもここの敷地で作ってるのをちぎってるのだとか。


f:id:hidedaaa2000:20190818102137j:image

う、うまいぞ。

なんだろ、ブルーベリーもチーズもしっかり味がします👍️

コーヒーも水が良いから美味しいですよ~っておすすめでしたが、ホンマやー❗️

甘みとか苦味とか酸味とかちょっと違った・・・なんてんだろ?甘みかな(笑)

美味しく頂けました✨

お腹も落ち着きました。もう峠道もお腹一杯です。

三瀬は暑いです。峠なんかいくかー!

トンネルシャーッ❗️下って帰路へ。

k-coさんに元祖寄るか確認すると、いかなやろー!って。

やっぱ〆の元祖かいっ‼️(笑)


f:id:hidedaaa2000:20190818102844j:image

連休最終日は睡魔と暑さにやられくたくたになりました😅

眠い❗️

 

おまけの話し。

またしても、ブヨに噛みつかれました。

朝寝起きで、腕がかいい~な~なんて思ってかいてると、みるみる腫れ上がってきました❗️

脚よりも免疫がないのか、腫れがスゴいです。

しかし、虫刺されの薬買ってきてたので、あっちゃこっちゃと噛みつかれたとこ塗りたくってます。

これで5ヶ所腫れております😆