ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

半分経過。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/elGbKy9g73
f:id:hidedaaa2000:20200216142216j:image

 

2月も半ば、ワタシの合宿もようやく半ばになりました。

確実に、ジワジワと色々と終わりに近づいてきてます。

 

半月で変わった事。

・腹筋が割れてきた。

・筋トレのやり方がわかってきた。

・カラダが柔軟に少しなった。

・目の下にクマができた。

・疲れてる。

・疲れ過ぎてマイナス思考になってる。

・鬱か?

・体重、体脂肪が減った。

 

そして、久しぶりに外で自転車乗る機会が出来ました。

夜、FRFの新年会を兼ね、なおこさん、とくわちんの退院祝で会社には休みを貰っておりましたので、朝からフリーです。

近頃はワタシに感化され筋トレもやるようになってきたk-coさん。

アレイと自重での筋トレのやり方を伝授すべくジムへ行く約束しておりました。

ま、それはそれで良いとして。

朝ローラーやりたい。やろうぜと言う話し。

雨降ってなければ、鳴淵ダムの10周回しようと。そのあとにジムの流れ。

昨日、会社でダンベルのご教示を受け、朝から色々と筋肉痛です。

ストレッチから始めます。

こりゃ時間かけないと固まってる。けど、筋肉痛で痛い。

ローラー30分プラスタバタ。

過去自分史上もっとも運動に精通した日かも知れません(笑)

なんかもう、魂が半分抜けて行ってます。

そうして、いざ鳴淵周回へ・・・

 

・自転車が遅くなってしまった。

 

周を追う毎にタイムが!

登りでk-coさんに励まされる始末。く、悔しい。

悔しいが足が回らん!

ゴール後、ストラバへアップしてQOM取ったとはしゃぐk-coさん。

嬉しそうにするその姿がまたムカつきます。

なめとー!

そして、アクシオン福岡へ。

なんと、当てにしてたお風呂が使えないんだと。。。

ひとまず、こちらでトレだけはやっていこうと。

もう足がヤバい。

いや、全身筋肉痛。

k-coさんまずは腕トレから。

太くしない筋トレね。やり方さえマスターすれば自宅でも簡単にできます。

あと、腹筋。

何故かワタシも一緒にやらされた。

器具使う奴はかなり効くんです。

使わなくても効かせるやり方伝授。

本物のパーソナルトレーナーやん!

教える程パキパキではないんですけどね(笑)

あと決め手は、おーいお茶濃い茶。

これで体脂肪減らすべし!

特茶止めて、こっちにしてみました。

牛乳も止めて、豆乳に変更。

体脂肪減ってきたのはこれなのかも?

 

お風呂は発奮して、近くの月の湯ってとこのスーパー銭湯へ。

なかなかお湯もキレイでクオリティー高い。やっぱ値段しこですね。

 

さ、15日、最後の〆の新年会。

朝からほぼ炭水化物入れずにやってきたワタシはフラフラです。

まさに低血糖状態。入浴セットも置き忘れてくる始末。思考停止。

ホントみんなこうやって集まって自転車も然ることながら飲み会も好きなんやなーとつくづく思いますね(笑)

行った場所は餃子の王将

宴会コース。

何故ここかと言うと、安いからだけです(笑)

飲み放題。

餃子食べ放題。

5皿付き。

これで男性2500円。女性2000円。(税別)

 

たまには飲みますよ。

おまけの5皿の食材は一切食べず、ひたすら2時間。

餃子、餃子、餃子。

ビール、ビール、ビール。

 

と、飲み会のお話はよしとして!

 

この餃子!

疲れたカラダには持って来いの食べ物ってのが判明。

~・~・~・~・~・~・~・~・~

餃子1個に、疲労回復に必要な栄養素がぎゅーっと包まれています。

 炭水化物の皮とタンパク質の豚肉、抗酸化作用の高いニンニク、キャベツ、ニラなどの野菜が細かく刻まれて食べやすく、消化もしやすく調理されています。

~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

だって!

偶然とは言えオーライでありました♪

 

そう言えば、寝起きはそう悪くなかったかも?

 

よし、今夜も餃子だ!!!