ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

VIVA! SPA直入!!!

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/v1adDzlqj7
f:id:hidedaaa2000:20200615015537j:image

今日はですね、チームライドと言うにはちょいと違うんですけど、大分は竹田にあるSPA直入ってサーキット場でSTRAVAアプリを使ったタイム計測会が出来ると言うことで行って参りました。

https://autopolis.jp/spa/entry/event/cycleroad/

 

雨が心配されましたが、走行中は微妙な感じでなんとか走れる?そんな感じでしたよ。

 

次週のHSRを見越して行ってみたんですけど、試走の段階でなんとなく調子上がらず・・・。

 

うーむ、ここんとこどうにもこうにもなんともならん状態です。

 

さて、本戦。

 

天候も優れないから、気持ちよくスタート!って訳にもいかないのは承知してるんですけども、気持ちは先に行ってるのにカラダがついていってない状態(笑)

これって、年やん!!!

 

10周回するんですけど、5周回目辺りであっぷあっぷして息切れし失速してるのはタイムみれば一目瞭然。

今回はちょっと涼しかったのとサポーターして行ってたおかげか足攣りはなかったのは良かったです。

 

一緒に参加してた、かずまんからは2ラップされ、k-coさんからは8周回目でパスされてしまうお粗末さ!

なんと雪辱よ。ま、敗けは認められませんけどね(笑)

 

一緒に参加してた、宮さん。

想像してたよりもキツかったのでしょうか?

もう次は行かんばい!って息巻いてましたが(笑)

次も参加してもらいます(笑)

 

何故なら、今回のコレ。

バイクレースとか開催されてない限り、継続的にやるみたいです。

しょっちゅうは行かれないにしても、仲間と申し合わせ行ってみるのも良いかもしれません。

公道じゃないので、車、歩行者気にせず走れます。

それに竹田です。自然も豊かです。

自転車の走行は30分程度で終わります。

あとはグルメや温泉なんかも楽しめたり、滝みたりと観光も事欠かない地域です。

こんな自転車の楽しみ方も良いかもですね♪

 

今回の結果は散々でしたが(笑)

 

そうじゃー!

あと1週間!せめて最後まで集団についてけるぐらいには目標設定しとかないと。。。

 

悪あがきしないとですね(笑)