最近の傾向。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/Q6EKFV98G7
f:id:hidedaaa2000:20200629065134j:image

お題。

ここ数年、k-coさんと一緒によー走ってる傾向です。

 

・・・はい。

 

いやー、韻を踏むの嫌いじゃないです。

 

で、今年の傾向。

コロナの影響もあってか、k-coさんがロング、ロングあまり言わないです。

 

と、言う事で日曜日も鳴淵周回してきました。

と、その話の前に。

前日はアクシオンの方へ筋トレ行ってきました。

予想に反して自転車乗れなくもない時間帯でしたけど、せっかくなのでウエイトなんかもやって自転車以外でもボディメイク(笑)

ちょっとアクシオンも入場が物々しくてサーモグラフィ用いてたり、対策は凄く気を使った感じでした。

 

ウエイトは各々でやることに。

チェストプレス中心にやりました。

これが今現在筋肉痛きてます!!!

やっぱ、トラックの狭い空間で5kgのアレイでやるのとは違いめっちゃ効きますね♪

あとは、最近やり始めた5分間プランク

これは、k-coさんも一緒にやってもらうことに。

わずか5分間、されど5分なんです!

狭い車内でもやれるので豚と書いてとん。

豚化対策として用いています(笑)

 

プルプルさせながらこの日は終了。

 

ちと、自転車ももちろん面白いのですが、ウエイトもやり方さえ覚えたらなかなか面白いですよ♪

 

そして日曜日へ戻る訳なのですが、お互い筋肉痛はまだきてなかったですが、ダルい状態。

自転車の走行に明かに差し障ってます(笑)

ダラダラと鳴淵ダムへ向かいます。

子猫の方からダラダラと。

グダグダと上りダムの畔で一旦休憩。はぇ(笑)

 

今日は昨日の疲れもあるから、5周。行けるなら、インターバル後5周することに。

 

モチベ的には上がってなかったですが、ワタシがシャンと走らないとこれは締まらないなと、気を取り直し真剣に走る事に。

心拍は最高で160まで、ケイデンスは100と決めやってみました。

西戸崎の様にフラットではない起伏のあるコース。

うまいことギア位置が掴めません。

心拍も170まで上がっちゃいました。

回追う毎にテンション上がるから仕方ないんどすけどね(笑)

ストラバでは初回を除き6分は切れてました。

ワタシの実力からするとこの程度なんでしょう。

以前ご一緒したオレンジーズのイギスさん。

彼辺りはだいたいコンスタントに5:20~5:30辺りで走ってました。

こんなに差があるんですね^^

追い付くには先が険しいです。トホホ。

 

さて、今回の5周回。

しばらくはこれでやってみよう!と言う話になりました。

一気に10周回も良いのかもですが、終盤は我慢比べ的な要素になってちゃんと思った走りにならないので練習的にははてなな部分もあります。

そう言えば、リピートヒルクライム

この練習方法も5回程度ってなってました。

てことは、正解だったのかも♪

てことで、これからは、5周回をやって調子良ければ2セットか3セットて感じでやるようにすることに^^

多分、1セットだけしかやらないと思いますが(笑)

 

てことで、くたびれ果てまたしてもグダグダと。

蕎麦でも食べて帰ろう!

 

と、言いながら


f:id:hidedaaa2000:20200629064024j:image

ゴボ天うどん(笑)

 

近頃はこんな感じの走行なんですが、

k-coさんも面白がってやるようになってます・・・ナハハ。

長~~~い距離走る楽しみもありますが、短時間でアドレナリンだすのもなかなか楽しいです。キツいけど(笑)

 

今回の話はこれにて終了。

 

次回はとうもろこしです(笑)

そこでは自粛警察のお話もあります。

次回と書きましたが、機会があるときにでも(笑)