ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

迷い。

さてさて、今夜は暇人で、暇を持て余しております。

 

先週末からの疲れも何とか癒えてしまうぐらい暇です。

じゃあ自転車乗れよー!

しかしながら、愛知から愛を込めてブログ更新致します♪

寄って自転車には乗れません!

 

人生、生きてりゃ迷いもありますよね?

 

ワタシも迷っておりましたが、内心は決断したのです。

 

HSR。

 

8月は暑いしどうしたものか迷っていました。

しかし、前回の不甲斐なさ?

いや、あれは実力です。

でもあんなに差があるものか!

少しでも縮まると良いなと思いながら自転車には乗っています。

筋トレやるとボディメイクも楽しくなってそればっかり仕事で出先の時はなるんです。

今一度、持久力についてを学び直しました。

時間があるって素晴らしい♪

今やってる筋トレは中負荷かな。

少しパキパキにしたい思いがありやってたりします^^

高負荷になると、ムキムキになるし、フリーウエイトやらないと無理そうですね(笑)

これを低負荷で回数こなすと筋持久力ってのに役に立つようです。

+α欲しいのならこのままインターバルに突入すると心拍機能も向上するみたいです!

てな感じで少しアレンジして筋トレやってこうかと思ってます。

そうする事によってどこまでいけんのかな?

気になるので、8月のHSRで試してみたい思いが強くなってきたのです。

最悪、熱中症、熱射病なりそうならDNF覚悟でエントリーしてみるか!ってなもんです。

あのスピード感。

チャレンジクラスでついてけないのでまずは目標はそこ。

せめて・・・せめて先頭集団に混じってフィニッシュしたいですね。

色々迷いもありますが目標とかチャレンジしてみたい気持ちあるとそれはそれで日々楽しいですね♪

 

さてさて、HSRも無事に6月開催された訳なんですが!

参加出来たワタシなどは良かったと思っております。

しかしながら、良く思ってない人もいるようで。

県跨ぎで行って良いのか!

とか。

密がどうとか言ってる人がいたみたい。

 

・・・何言ってるんだ。。。

夜の飲み屋でおねーちゃんがお酒ついでくれる店行ってんじゃねーんだぞ。

抱き合いながら自転車乗ってないつーの。

むしろそんな乗り方してる人いたら教えてくれ。いや、注意しろ!危ないから辞めろと(笑)

多分、そんな事言うてる人は自粛警察の恐らく所長さんなんじゃないかなーと思いますね。お偉いさん。

喩えが適当かわかりませんが、ワタシも昔はタバコなど吸っておりました。

回りも結構辞めた人多いんですが、そのタバコ辞めた人ってのが、愛煙家に対して凄く厳しいんですね。

煙いとか、タバコの灰が汚いとか汚れる、匂いがーとかね。

このロジックなんじゃないかな?

自転車乗れてない自分。

他の人なんで乗ってんだよ!って。

 

いつかは乗るんじゃないのかな?

ずっと自粛してるのかな?

自転車乗るから感染するんじゃないです。

感染したって話は聞いてませんよ。

 

まぁ批判してる人、自粛警察の人はいつまでも批判だけして自転車乗らなけりゃ良いだけです。

 

ただね、FRFでもチームライドなるものはやってませんよ。

チームジャージ着て大人数でわしゃーっと走ってる姿みたら・・・アハハ。

その辺はみんな大人なのでわきまえておりますね。

各々で誘いあって少人数で走ってる模様です♪

これは自転車乗ってる人云々ではなく、世間一般的にみて言う人いそうですね。

 

まーこのコロナの影響もあり、自転車乗りが自転車乗りを批判する。

なんだかなぁ。

分断するんじゃなく、お互いの一致点、良くなる方向見据えて行けたら良いのになと思います。

 

 

・・・声が大きい方がね、強いよね(笑)