ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

やんわりと。気づき。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/rmIZFyvBC8
f:id:hidedaaa2000:20200802204103j:image

 

予告通り、今日も鳴淵ダム周回してきましたよ。

まーよく飽きないものですね(笑)

おかげさまで、Stravaにてこのコースのローカルレジェンドなる称号を頂きました♪

そう言った意味ではあと1ヵ所頂けそうなところあります^^

 

さて、今日はこれまた予告通り、経口補水液+塩飴+アミノ酸で挑んでみました。

経口補水液は走行終了後に飲む様にして、ボトルには自家製のスペシャルドリンク仕込ませての走行です。

 

念の為、5周回して一旦休憩して5周と言う感じで走る事に。

 

結果的に補給が良かったのでしょう。

 

とびきり速いタイムではないのですが、コンスタントに走りきることができました♪

6月から前日までの走行が嘘のような気さえしました。

急転直下の失速はせずに済んだのは大きいです。

 

改めて補給の大事さを身に沁みて思いました。

 

さ、本番はこれで走り切れる!と、言う見通し的なものが出来た訳なんですが、本戦は木陰すらない状態で高速巡行しなければなりません。

ジェルとか固形物のものは走行中は無理でしょう。

スタート前に済ますしかないですね。

あとドリンク、スペシャルドリンクに懸けるしかないです!

 

一抹の不安は直射日光でしょうかね。

 

熱射病対策が・・・うーむ。

 

2ボトルで水被りながら走るしかないかな?

 

先頭集団で走り切れるならそれに越した事はないですが、うーむ。

 

とにもかくにも、全力で走りきるって事でいっちょやってみます♪