ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

カンガルー。

昨夜は寝てると小刻みにじわじわ揺れる感覚。

 

ん?

 

これ地震じゃねーか?

 

風じゃないよな…

 

とか思いながら目が覚めると、なかなか結構な揺れがしばらく続きました。

 

んー2〜3分ぐらいかな。

 

揺れ始めてから緊急地震警報がスマホから鳴り響きましたが、先に気付いたので勝った気分ではいました。

 

どうやら、またしても東北が震源地。

 

津波まで。

 

あ、ワタシ、埼玉いたんですが、震度4とか5とかだったらしいです。

 

ワタシ自身は被害は全くなかったんですが、震源地近い方は大変な思いしたと思います。

 

そんなこんなで、なんだか寝不足気味。

 

ヤフー・ニュースで地震の事確認してましたら、別記事でカンガルーが反響よんでるらしい。

 


f:id:hidedaaa2000:20220317124052j:image

アカカンガルー

 

かなりマッチョ。

 

負けじとモーニングルーティンやることに!

 

腹筋の筋肉痛は収まりつつありますが、背中が激しくなってきてます。

 

プッシュアップだけ5セット目15発でギブ!

 

ちと、休みいれないとあかんわ😮‍💨

 

で、先程のアカカンガルー

 

草食らしいが、何故にあんな筋肉質なんやろ?

 

走るのなんかじそく70km/hとかで2kmほど走った記録があるのだとか。

 

発情期なると、メスの奪い合いで別のオスと睨み合い。

物別れなると殴り合いなるらしい(笑)

 

これがボクシングしてるみたいですね😅

 

で、尚且、尻尾を利用しキックかまします!

 

ドロップキックみたいなやつ。

 

これ人間喰らうと、内臓破裂なるぐらい凄まじいんだとか😱

 

草食動物の癖に凶暴過ぎるやんか!!!

 

絶滅したらしいけど、別の種では肉食の個体もいたんだとか。

 

うーん、しかし草食うてあんな、筋肉質なるなんてね。

 

いくら野生とはいえ…

 

マイプロテイン大量摂取してるに違いない。

 

 

…そんなわけあるかいな(笑)