ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

萩城跡に行ったお話。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/imKMSllvjW
f:id:hidedaaa2000:20190501031326j:image

うっかり寝てしまい、慌てて平成最後のblog更新して、令和元年を迎えるに辺り、お風呂にゆっくりと入り身を清めてまいりました❗️

 

さて前回はどこまで書いたのやら💦

確か・・・関門人道トンネルをくぐった所までだったかな。

 

と、言う訳で一行は目的地の萩城跡を目指すのであります。

ひとまず、美祢を目指してると初めてロードの一行とスライドいたしました。道の反対側で挨拶の声はなかなか聞こえないけど、手を挙げたり振ったりとお互いに交わすと凄く清々しかったりしますね😃

 

あー!そう言えば、ブルベのリーダーの

k-coさん、N嶋さんと去年は一緒にフレッシュ走ってアクシデントに見舞われたりしながらも見事完走果たし、今年も❗️なんて思ってたけども、各々、仕事の都合や家庭の都合等々で話は立ち消えでした。

ルートまで考えてたのにな😭

ま、しかし、今回はたかおちゃんも加わり4人でこじんまりとフレッシュになりましたね😃

コースも萩通る感じにしてたから集まれて走れて良かった✨

本物と違い時間の制約もなく、お昼を予定にしてたバイキングには到着せず😅

北長門
〒759-3803 山口県長門市三隅下638-1
2,160円(平均)1,620円(ランチ平均)

それでも、文句もでずにみんなでどうするか考えたりと😃

ふぅ~助かりますね、なんせ今回はワタシプレゼンツなルートなもんで緻密さが全くなくざっくり😆

これがk-coさんなら緻密になって無駄がなかったんでしょう😅

ま、これも旅の醍醐味と言う事で多めにみて貰いましょう✨

と、言う訳で一旦、コンビニで軽く補給して先に萩城跡を目指す事にします。

約20kmの山間部を抜けると、ようやく萩の街並み、萩城跡に近づくにつれ、城下町も現れ風情が漂ってきますよ😃

うーん、歴史を感じます‼️

しかーし、ゆっくりしてる場合ではありましぇーんwww


f:id:hidedaaa2000:20190501024242j:image

萩の城跡で写メ撮って訪れた証拠を撮ったら、バイキング❗️

腹が減った❗️バイキング❗️

今度は海岸線を通りますが、楽かと思ったら、凄く狭い道でしかも、アップダウンが激しい😑

でもね、日本海の夕日(あいにくの曇りでしたが)をバックに❗️


f:id:hidedaaa2000:20190501024629j:image
f:id:hidedaaa2000:20190501024642j:image

厳密に言うと、福岡も日本海に面してますが趣きがあるのは、やはり山口県から以北の地域かなと個人的には思います。

サッと食事したいのですが・・・なかなかアップダウンが阻み到着しません😓

もう辺りは真っ暗け。

ディナータイムにはバッチリ到着で、食べ放題と聞いて、ガッツリと漁りますwww


f:id:hidedaaa2000:20190501025154j:image

ここ、中々クオリティ高くて食べ放題なのに、一品一品が美味しい‼️

当たり🎯です✨👍

 

一通りお腹も落ち着き、帰路の作戦会議です。

ま、閉店間際でしたので、少しだけ。

関門人道トンネルの壁がありまして、通行出来る時間帯は6:00~22:00まで。

長門から下関までが残り80kmあります。

只今の時刻は21:00。どんだけ跳ばしても三時間では着きません、それなら途中休憩してからって話になります。

日付け変わると雨も降りそうです。

それなら乾いてるうちに休憩してそれから走りだそうと言う結論。

この集まりって、職業も年齢も違ったりしますが、それぞれ社会的地位や経験などあって、パッと意見飛び出し一番良い案を探りその方向に動きだすところは趣味の遊びであってもサバイバル、なんだか生き残れるような気持ちになれます✨

ロングライドってのは、特にグループで走るには、ただ走るだけじゃ辿り着けないと痛感しました。

と、締めくくるぽい書き方になりましたが、リスタートして雨には打たれず下関までは行けたんですが、ポツポツと😅

それが、帰るが帰るまで降り続け、当然ながら、ローディはスライドしません。

お!一人黒人ローディがいた❗️

なんだか楽しそうでしたね😆

 

自転車の掃除は大変でしたが、それ以上に良い旅が出来たことは収穫ですね✨