ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

便乗。

以前、k-coさんからスミスマシーンでスクワットしたいので、教えてくれと。 いや、ワタシも使ったことないが せっかくやる言うてるので、とりあえずスクワットやろう!と。 ほほう、なるほどなるほど。 ついでに、昨日完遂出来なかったHPSトレーニング、これ…

やっば。

今日は脚の日。 スクワット。 80kgを1repsの5セット。 なめてました… ウォームアップして70kgがやたら重く感じるなぁ〜と思ってたんですね。 さぁいざ! 80kg! うぐっぐ。おもっ やばっ補助もいねぇのに潰れる 完璧潰れてしまい、あわや!のとこでリンボー…

三日坊主。

もうから疲れてきました。 月曜日やった胸の筋肉痛がまだ抜けてません。 回復してないです(笑) 脚が穂のかに筋肉痛の兆し… 胸?腕の付け根辺りが痛み1位なので脚が感じないのでしょうね さ、家に帰ってローラーやる元気あんのか! しかし、筋トレはひとまず…

新しい事。

業態が早速変わってしまい、朝活が出来ないですが、その代わりと言ってはお釣りがくるぐらい。 無料でフリーウエイト使えます 予告通り、今まではやらなかった脚トレ。 スクワット これも、HPSトレーニングでやることに。 今日は75kgです。 うーんと。 ベン…

スケジュール。

さーて、今日から? 仕事終わりに会社で筋トレからの〜 帰宅後にローラー。 うまいことモチベーション保てれば毎日、無酸素からの有酸素トレーニングできそうです もしかすると? 年内にベンチプレス100kgも夢じゃないかも??? で、筋トレも5分割してトレ…

朝活。

本日はローラーのみ。 結局のところ、ほぼLSDのところの心肺ゾーンと同じで、今日のがインターバルになってるだけでした。 ま、ローラーは良いですね♪ 体重も落ちますし、体脂肪も落ちてました ただ、筋肉量まで落ちてしまってたのは残念です 筋トレと同時進…

筋トレ&心肺トレーニング。

心肺トレーニング、プレ開始からもうあっという間。 これからは、やる気の問題ですが毎日やれるかも〜 手始めにLSDから。 ん? 最大心拍数の設定がキツめだったのか??? 思ってたよりも遥かにキツいんですけど〜〜〜(笑) ま、とりあえず完遂することはでき…

辞令は突然に!ワ~を。

昨日の夕方、社長から直電あり、来月から今の業務離れ地場の仕事!と通告されました。 ま、少し前から話てはいたのですが、8月ぐらいか年内か?とか言う話しだったはずなのに、急に!(笑) これで日本全国飛び回らずに良いみたいです。 ただ、お小遣いが減る…

類人猿みたいな。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/1fhDLb3xipb 走ってきたルート。 気がつけば類人猿ぽいな さ、今日もラーメンを食べに行きますよ ショウケを越え(さぶっ) 米の山を越え…この頃は多少暖かくなってきました 特にヒルクライムが…

【Brytonを救いたい】

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/vQ1XaTiIgpb 今日は久々の土曜休み 自転車で遠出せずに近場で済ませることに。 節約とこれまた久々の二部練。 Garmin社製のサイコンが召されてしまい、室内のローラーでのトレーニングもヤル気…

筋トレも微調整してみた。

自重ではありますが。 20reps×5セットやってたんですが、わりとヘタってしまってました 一度、刷新致しまして20sepsの3セットちゅうことにし、ある部位の種目を増やすことにしました。 腹筋とプッシュアップはそのまま。 腕トレ。 三頭筋を2種目ほど。 やっ…

今週の微調整〜のチートデイ♪

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/WLqV8tBY6ob 普段、うっすい食事しかしてないので、ライドの日の食事はとても楽しみです ラードが血管に滲みるぜぇ 夜は焼肉 翌日月曜朝、体重計に乗ると体脂肪がぁぁぁ 元の木阿弥(笑) ですが…

快眠

年に数回、目覚めの極めて良い日があります。 前日早寝したから、睡眠時間が多いからとかは関係なくです。 一体何なんでしょうか。 気候とかも関係してんでしょうかね… そんな朝はカラダも軽やか♪ 朝の5時前に起きてしまい(笑) やることないので、筋トレ 腹…

【表】【裏】【お酢】

先週からオリーブオイル取り止め、代わりにお酢を摂取することにしました。 普通に穀物酢です 理由は安いから(笑) カット野菜を3食摂取しててドレッシング浸して食べてたのですが、野菜食べてんのか、ドレッシング食べてんのかわからないぐらい(笑) ノンオイ…

次々に…

不肖私、何気にGarminユーザーでもありました。 etrex30発射により召され。 edge800分解してみたら召され。 頼みの綱であったedge705までもが、ついに召してしまう自体に 元々はBryton410使ってたのですが、etrex発射に伴い、ルートが取り込めないのは不便だ…

本日の微調整。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/AT0p4Wk8Uob k-coさんのブルベの微調整と言う名のLSDと言う名の〆のメンラーライド ま、天気も良いし走れれば何でも良いです(笑) が、微調整 晴れてはいたものの先週とうってかわって寒い 温度…