ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時間の許す限り。

朝、ジテ通…足が重し 昨日の一撃が癒えておりません。 仕事も早々に片が付き、あとはやるべきことやってお昼ごはん食べて帰るのみ ですが、肩の調子も上向きになってきたので、そろそろベンチやりたいな。 もう肩壊すのはごめんこうむりたいので、前にも少し…

休養明け。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/edclOPMZGgb 先週のお話し。 火曜日に通勤で自転車乗ったきり、全くこもっておりました。 筋トレも一切なし。 仕事が終るとひたすら寝る‼️ この一択。 良く言えば、休むトレーニング。 悪く言え…

トレーニーか。

いつの間にか、brytonアプリが更新してて、そんでもってログが上げれなくなってました‼️ しばらく蔑ろにしてたせいなのかなぁ~ 昨夜の疲れもありましたが、なんとか朝目覚め、力を振り絞りなんとか布団からも脱出することができ、朝活することが出来ました …

疲労感。

なんか仕事の空いた時間や休みの日にトレーニング詰め込み過ぎてオーバーワークなのか、疲れが抜けないカラダになってます そんな疲れを残した月曜日(笑) ウエイト使った筋トレもいまいち身が入らない? やはり、肩の痛みの再発がトラウマなってるので、様子…

朝、昼、晩。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/YgShDb4nvgb ○朝活。 朝もはよから鳴淵ダムへ。 もちろん周回する為です。 どーも心拍系のペアリングがうまくいかず、やる気モードが失せていきます? ま、これはタイムでなかった伏線ですけど…

どーもね。

うちの会社のトレーニー達は、パワーアップとカラダを太くしたいみたいです。 ワタシは細マッチョって言うても、トレーニー仲間になったもんで、どーしても髙負荷でやらせたいみたいですね 最近は故障者リスト入ったのでやってませんけどね(笑) 今週は細々と…

エクササイズ♪

昨日1日筋肉痛が酷かったので何もしなかったです。 それが功を奏したのか? 回復してきました。 ストレッチもだいぶしてみたりしました。 ハムストリングと左肩が痛みはしますが 出来る部位を自重トレ。 腹筋と腕トレしました。 腕トレはダンベル使って。 な…

パキパキ。

朝起きるとカラダのあちこちがパキパキでした。 ムキムキのパキパキではなくパキパキのピキピキです(笑) 自重なら? 胸と腹筋。 いや、ちょっとモチベーション上がらなかったです。 昨日のスクワットが効いてるんでしょうね。 脚も筋肉痛。 今日からレストな…

朝、昼、夜活。

憂鬱な月曜の朝。 ですが、ゆっくり目の出勤。 朝活。 自重で筋トレ。 続けて、ローラー。L3で40分程。 うーむ、思ったよりキツかったです。 そーして、会社に到着。 用事済ませ、お昼もモリモリとウエストの焼肉定食と豪勢に‼️ ご飯3杯食べてみました 昼活…

GARMIN。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/Ea8qxiH0igb 以前頂いたGARMIN800J。 これ古い代物なんですが… いやぁ~これはなかなか使い勝手が大変よろし‼️ ブルベでも大活躍したし。 ログはパソコンに接続しないとUP出来ないってだけで、…

バーンと!

健康診断前の朝活。 看護師さんにみられても大丈夫なようパンプアップも兼ねて 自宅で体重計乗ったら思ったよりも激減。 病院で計っても同じ体重。 家の体重計壊れてませんでした(笑) 体重落ちた原因はおおよそわかっております。 少し前にむくみで体調不良…

梅雨入りか?

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/VMSVwReUfgb 午前中には業務終わったんで、洗車してたらすげー滝汗。 終わった頃合いに、昼飯ラーメン食いいこー!って話しになり、汗が止まらぬまま帰宅する訳なんです。 とにかく湿度がすげー…

回復してきました。

体調も回復してきたし、今朝は時間にもゆとりができたので、自重にて胸と腹筋の筋トレ。 そう言えば、コンビニで食事買うことがほとんどなんですが、同業者の人。 ほぼ100%腹がでてる‼️(笑) その人たちに比べると、ワタシはましな感じ。 会社でも筋トレして…

GW、締め。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/AcVgaJhw8fb 平戸・生月島を観光で走らへんか? の一言で。 ブルベで600も走ったし。 たまにゃ趣向凝らして⁉️ 車載で観光ライドすることにしました。 福岡からだと一生懸命走って帰るだけになる…

本物のリハビリ。

いや~昨日は一日中病院にいましたよ。 心配したむくみは、何事もなく肝機能も順調に機能しだしたみたいでむくみも徐々になくなりました。 左足の膝関節の浮腫は明らかに水が溜まってるみたいで、午後からはいきつけの整形外科へ。 痛風で腫れ上がってんのか…

今日から再開。除脂肪。

再開したいのは山々なんですが、出勤直後、みんなに顔が浮腫んでるぞ‼️病院行ってこーい‼️ 言われ暇を与えられました と、言う訳でGW再突入(笑) まずは通勤で有酸素運動。 もう自転車日和で通勤も快適で心地良いですね✨ 暇を言い付けられたにも関わらず❗️ 今…

2021BRMキンコウワン600kと言うブルベの事。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/EUpF5L5XYfb GW突入。 同時にブルベに出走です。 長崎から鹿児島へ自転車で行くと言う狂った工程(笑) デェフォルトでブルベで走ってる方々からは、狂ってるとは何事か‼️ と、お叱りをうけそうで…

昼活。

ゴロゴロ、ゴロゴロとしてましたが。 そうそうと寝れませんなぁ(笑) 痛み止飲まずに肩の調子が良いので軽く自重で筋トレすることに。 めっちゃネガティブでやったら、昨日の今日だからか⁉️ なかなかパンプアップできましたよ✨ おあとは、ローラーで有酸素運…

潰れました。

会社で筋トレ。 久々にバーを扱ってみました。 30kg・・・50kg・・・え?70kg??? 見事に潰れてしまいました 80kg挙げたの夢だったのでしょうか ネットでベンチプレスで故障した時の対応を調べてみました。 部位に寄って多少違うみたいでしたが、非ステロ…