ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

英彦山行ったりetc.

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/n1wiwuJmRfb そろそろGW凸された方もいるのかな? そんな初日の29日。 ひたすら巣籠もりしておりました。 ひとつは、本気でカラダ休めないと色んな部位が悲鳴あげてきてます。 もうひとつは日付…

除脂肪12。朝活。

どーしても肩が❗️ 肩甲骨の裏側付近が痛い 自重でも腕立てとかはやらず、とにかく休ませる事に専念。 その代わり⁉️ チューブを使って足のトレやることにしてます。 いやはや、チューブは良いですよ やってる最中は負荷感じますし、終わってからの筋肉痛がな…

除脂肪。朝活。

どーもYouTube開くと筋トレ関係の動画がおすすめにズラリとあがっててビックリしました(笑) これは、自重でも良いからやれ‼️ と言うことなのでしょう。腕立ては、まだ肩が張ってるので辞めておきました。 自転車もローラーで、こんなトレーニングしてみて♪ …

除脂肪強化のつもり。

日、月、火曜。 除脂肪‼️と言うよりも。 ほぼ筋トレ、無酸素(笑) まず日曜。 午前中は自転車で志賀島へ。 午後からはジムトレの二部練をk-coさんと敢行。 自転車は有酸素になると思った訳ですが・・・ 思いの外、向風がキツくてなかなかどーして、有酸素って…

除脂肪トレ9。朝活。

腕の回復まだですが・・・ 時間がたっぷりあるので、自重とチューブ、ハンドクリップで筋トレしてみました。 腕立ては肩の痛みがホント無い感じなってたから、ネガティブでやってみましたよ ハンドクリップは前腕。 回数決めずにオールアウトするまで(笑) 消…

除脂肪8。朝活。

昨日の会社での筋トレで腕が死んでてやる部位がないです😅 だが、しかし。 腹筋があるではないか‼️ 腕は終えてますが、胸。 腕立てを恐る恐るネガティブで10repsの3set。 この自重2種目で106kcal消費😆

除脂肪7

今朝は、まーだ日曜日の自転車の疲れなのか⁉️ 足がおもだるい。 ので。 筋トレのみ。 やろう、やろうと思ってたプッシュアップバーを使った腕立て。 色々と種目もあるんですが、寝起きで、いまいち肩の調子が悪く普通に(笑) アブローラーは腰の調子が良いの…

勝手に佐賀センチュリーライド。除脂肪6

勝手にシリーズ⁉️ 第二弾‼️(笑) 佐賀センチュリーライド。 自走にてスタート地点の古湯まで。 尚、本物は、どーも中止なのか延期なった模様? 詳細はわかりません。 さて、佐賀センチュリーライドはワタシにとって思い出のイベント。 ロードバイク乗り出して…

除脂肪5

先週末から、今週の月曜まで上半身は筋トレで、下半身はローラーで追い込んだせいなのか? めっちゃ筋肉痛が酷くて何一つトレーニングらしいものはやってません。 で、今日は会社の面々とジムに行く約束していた日。 その前に、帰宅の自転車。 これでも消費…

チート明け除脂肪4

日曜は完全オフ。 ゴロゴロと。 そして月曜日。 宅トレ。アブローラー&プッシュアップ。104kcal。 通勤チャリ。往路。 消費カロリー211kcal。 会社到着後。 何故か大勢で筋トレ。 フリーウェイトは2週間ぶり。 ベンチは70kgで痛みがでたので中止。 結局、仕…

勝手にツールド国東 除脂肪3

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/MChq6cb29eb 前日夜・・・ ツールド国東のコース走る事にきまりました‼️ あ、今年はコロナもコロナの影響のせいなのか、5月開催が11月に延期になるようなことをHPでみました。 楽しみにしてる方…

除脂肪2 朝活。

今朝、目が覚めたらワンピースにでてくるナミさんみたいなスタイルなってました。 ちょっと除脂肪やり過ぎたかな⁉️ B90、W56、H88。 4月1日。 新年度スタートです‼️ 今朝は寝起きにストレッチ1時間。 消費カロリー179kcal。 腹筋3種目、15分。 消費カロリー1…