ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さーて、今日は仕事が楽できたので、トレ休まずにアクティブリカバリーとやらにしてみました。 ひたすらzone2で1時間ほど。 ホント黙々とでした(笑) 全力疾走ばかりではなく、この様なトレーニングも取り入れて行く必要がある年齢なんだと痛感しましたよ 休…

昨日の筋トレでかろうじて筋肉痛おきてないであろう腹筋。 朝におかわり😆 乳酸が溜まってんのか、急激に失速😁😁😁 腹筋マシーンは腰が痛くなって断念。 5分間だけ頑張りました😁 てか、アブローラーて腹筋だけやなくて二次的な副産物もあるんですね。 しってしまう…

反面教師。 やはり、その言葉が頭をよぎり、朝3時に起床。 真っ暗な中、k-coさんを迎えに行き鳴淵ダムへ。 もうかなり朝は冷え込むようになりました。 今日は長い距離を走らず、短い距離で強度が自ずと上がるライド(笑) 走ってる最中は楽しいなんてことはな…

ウエイトトレ。 ・ベンチプレス ・EZバーアームカール ・EZバートライセプスエクステンション 宅トレで筋肉痛なってた部位。 それでもやってしまいました 意外とベンチ80kg挙がりました 26kgで二頭筋、三頭筋。 何故か背中まで痛い もう無理なのでローラーで…

朝活。 やはり衝撃が強かったのか今朝も(笑) ・アブローラー ・腹筋マシーン ・腕立て 腹筋2種目と胸筋。 夕方は…会社でやって帰るかも?やらないかも? ダイエットの基本は ①食事 ②運動 ③休養 あと根気もか??? やるぞ!って言った一回こっきりにならな…

今日のトレ。

夜勤明けみたいな感じでだるくてダラダラと過ごしてたら! 知った顔の人がまるで別人と化してまして… 顔つきもなんですが、体型も凄い事になってて 反面教師ではないですが、慌てて(笑) 宅トレ 趣味をどんちゃん騒ぎして楽しむのは良いことではありますが、…

ミタビ鷹島へ。

最近、色々とコース考えるのが面倒臭いのか?(笑) 忙しさにかまけ、以前走ったコースをトレースすることが増えてます しかし、それでも相手は自然、季節に寄って趣きが違うもの。 鷹島のモンゴル村は前回3月に行ったようです。 Strava でアクティビティをし…

小さい秋みつけた!

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/fB6s56Fubub[f:upload:content://com.strava.fileprovider.sharing/shared_images/strava321388799020719304.jpg ようやくと申しましょうか? 小さい秋発見 この日、一緒に走るk-coさんは前週の…

夜はThe無酸素運動。

仕事もようやく慣れてきたのか… 朝早い業務に就いてないからか??? 少しカラダが楽です。 なので、筋トレも再開 とりまベンチ70kgは挙がりました いや〜重く感じるね‍ あとはEZバーにてアームカールとトライセプスエクステンション。 朝は で、クランチ。 …

The有酸素運動。

食欲の秋をがまんしつつ、スポーツの秋。 どーーーしても筋肉ないくせカットが欲しいです。 そう言うと時は有酸素。 会社で筋トレしてる連中尻目に、そそくさ帰宅。 ローラーセット。 あまりにも間隔空きすぎたのでゾーン2のメニュー 丁度お誂え向き しかし…

涼しくなりました。

ちょっと平日はなかなか自分の時間が作りづらいので少々ストレスです。 が、昨日、今日と朝の出勤がゆっくりなので2日連続朝活(笑) 3日目は果たして??? 予定調和の三日坊主なるのか 涼しくなったおかげで、布団からでるのがツライですが、出てしまえば割…

小さい秋。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/i6LG6iC5Mtb 朝日が昇る頃、まだ、小さい秋みつけれそうでした。 見返りの滝は多少は小さい秋みつけたような錯覚も覚えました(笑) いざ天山へ。 全く秋の気配なし 夏に来たときと同じスキー場の…