ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

2020-01-01から1年間の記事一覧

回復走の次の日。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/Hu2SOsbl39 シルバーウィーク最終日。 もうホントに足がボロになってました(笑) しかし、回遊魚の如く、走りに行きます。 軽く志賀島へ。 出発してすぐにS松さんハケーン! 後ろ姿・・・細い。…

秋晴れな連休2日目は回復走。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/zfKZsrey29 朝目覚めると、足がおもぉ~! 起き上がるのも、しんどぉ~! しかし、自転車は乗ります・・・はぁ♪ 他にやることないからです(笑) ゆらゆらと走れば大丈夫だろうと思ってた訳なんです…

回復走とLSD。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/LiTBNoeZY9 シルバーウィークはうまいこと連休とれました! てなわけで、三昧な事になるのか? 前週にブルベ600を完走。 今年も見事SR達成したk-coさん! おめでとう♪ 本来はブルベ1000ってのが…

思うこと。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/iUmc4kacP9 日曜日の事。 もう記憶が遠くに行ってしまいそうです。 超早起きして走り行く! と、宣言しておきながら、3時30分に目覚ましセットし4時には走り出そうかと思っていましたら・・・ …

いよいよ決戦の日。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/l7lvVCACI9 絶対に負けられない戦いがそこにはあるのです。 明日の日曜がその日。 とは、言うものの、自転車レースとかそう言った類いのものではありません。 我が家に、大量のGが出没するので…

台風前夜。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/YR34gj7MD9 久々の夜中に走ってきました。 台風がそこまで迫ってはいましたが、少し時間に余裕があったので、直撃喰らうその前に走ってきました。 思い起こせば、数年前のブルベで直撃の中、よ…

上手いこといった。

ワタシの所有しているホイールはzippです。 10sです。 古いホイールで型番? 182って奴でフリーが変えられません(涙) ワタシぐらいのボンビーになると、ホイール買い換えれるとかないです。 金のない奴は知恵使えってなことで、手だてを探しておりました。 e…

最終調整 the FINAL。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/2m86l0H2q9 日曜が最終だったのに・・・ 映画ロッキーも引っ張って4作もなったんで、それにちなんでと言う事で。 ちなみに、FINALのpart1とかはありません。 台風の影響なのか? 日は落ちて風も…

最終調整。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/UwRhABBUm9 本日は・・・ R熊本さんのブルベ600にこの暑さの中、無謀にもエントリーしたk-coさんの調整ライドと申しましょうか? 不肖ワタクシも同乗することに致しました。 今回は? はて?毎…

書き忘れた事。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/wZWg0Vkvc9 最近は涼を求め山に行く機会が増えました。 モテ期が到来したのか? どこの山に行ってもワタシのファンなのか? アブがわんさかと取り囲んできます! ワタシの事、好き過ぎるのか物…

今回のツーリングは。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/X2DPWz6Jb9 英彦山の山頂は寒いぐらいあるよ。 と、言う一言から涼しい所行くことにしました。 暑さと山登り苦手なのが共通なk-coさんと朝もはよ~から出発です。 まずは英彦山目指します。 朝…

夏は夜。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/xxeeDbhh38 お盆休み後半。 無事にご先祖様の送り火も終りました。 16日は人間のお休み。 朝からジリジリと暑かったですね。 日中は身の危険を感じひっそりと身を涼しいところに潜めておりまし…

リメンバー。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/XTcArUCaX8 去年の夏の夜中にR熊本主催の200kブルベのコース。 k-coさんがブルベの練習したいなどとほざいたので、真夏の日中に走る事にしました。 ナイトライドがホントはしたかったらしいので…

お盆休み、前半。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/si7OheSJQ8 今年の夏、目標にしていたHSRがコロナの影響で中止。 思いっきりロスってしまいました。 いや~、ホント残念です。 ま、次ですね。 そうして、通勤で1ヶ月ぶりぐらいに自転車で行き…

マイチャリ通勤

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/XjCCASa9E8 久々に自転車で通勤してみました。 暑いんですけど、まだ、湿度も思い切り高くなかったせいかカラッとしてました。 滝のような汗もかかず快適でした。 そして、なんといっても約1ヶ…

朝活。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/sVKs4HrwD8 夏場は日中の自転車走行は極力避けてます。 朝の涼しい時間帯とか日が暮れてからの方が効率良く走れるかな?とか思ってです。 天気良いのに、朝はローラーです^^ 今日はちょっとタバ…

やんわりと。気づき。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/rmIZFyvBC8 予告通り、今日も鳴淵ダム周回してきましたよ。 まーよく飽きないものですね(笑) おかげさまで、Stravaにてこのコースのローカルレジェンドなる称号を頂きました♪ そう言った意味で…

やんわりと。パート2

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/af8DRdSEA8 鳴淵ダム早朝。 ようやく梅雨明け。 もう8月へ突入です。 昨日、思った事を試すべく走ってきました。 結果、どーしても失速してしまうのです。 朝早くから走り始めたにも関わらず、…

やんわりと。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/cG5CzHqnz8 7月は結局のところ自転車通勤1度もせず終りました。 マイカー通勤しだすと、すんげー楽です(笑) で、ほぼローラーしかやってないんですね^^ そのローラー! 色々と用途はありますよ…

少し癒えてきました。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/IfaBjA7Zo8 約1ヶ月間に渡り、筋トレ、食トレ、自転車少々してきました。 そんなハードにしてたつもりはないのですが、かなり疲れ果ててたみたいです。 フラフラと。。。 一番キツいのはやっぱ…

もう少し。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/IS8dklFtk8 今日で筋トレ1ヶ月経過しました♪ パチパチパチパチ。 そして、食トレの方も残すところ、あと1週間です。 まぁなかなか疲れが抜けないし、低糖な食事なので、ホント辛い。 ローラーやって…

休養について。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/mHFvy6T5g8 プランクをしてみようと決心し、ようやく1ヶ月が経とうとしています。 プランクに絡め、筋トレも始めてみたり。 そうこうしてるうちに、梅雨本番。 昨日は今月初となる屋外での自転…

周回。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/DcpGRwIIf8 鳴淵ダムの周回。 HSRの練習がてら。 SPA直入の代案で鳴淵ダムに変更しました。 まるさん かずまん 超久しぶりのけんさん k-coさん ワタシでスタート。 なーんか、暑い。 ウォームア…

報告します。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/cqKpaaCbc8 おうちへ帰ってきました。 体脂肪のご報告を。 お昼食べてから、食べ物は一切食べてなく夕飯もまだな状態です。 20%は切ってました! が、計り直すと20.2%とかなったりしてたので、…

チャレンジ企画。

昨日、HideZAPのワードだしたので、体脂肪をどこまで減らせるかチャレンジしたいと思います♪ YouTuberみたいですね(笑) 期間は7月一杯で、朝、昼、晩の3食のメインディッシュはカット野菜です。 おと、副食にちくわ。 お昼にはこれにプラスサラダチキンも加…

謎の激痛。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/zkKpPMtP37 金曜日、福岡に帰ってくる頃には歩行困難ぐらいな激痛が腰、臀部、ハムの部分に!!! 土曜が健康診断なので夜は絶食。 痛み止飲むと歳のせいか?胃が荒れてしまうので断念。 それで…

正しい事をやる。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/aDnOPE3D07 プランクやり始めて2週間が過ぎました。 それとほぼ同時進行で筋トレもやっております。 腹筋は2分間で4種目やるサーキットトレ。 プランクは5分間で6種目になるのかな。 プランク…

自重トレ。

https://youtu.be/WdCsSQ0ldbc 6月下旬からコアトレからの筋トレ始めて2週間が経過しました。 腹筋だけは、ぽっこりお腹は嫌だからちょいちょいやってたおかげかまぁまぁででません。但し、脇腹はプヨプヨ(笑) お腹、少し効かせたいのと持久力UP目論んでタイ…

ダメ人間となる。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/ylSqjinUR7 土曜日。 朝から西戸崎へk-coさんと走り行く予定でしたが、朝からふわぁ~っと雨が。路面も水溜まり。 速攻で四階へ上がり今日はいかん!って。 当然ながら、待ち合わせのコンビニに…

あー!って言う。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/vfEEowERO7 ホントはローラー1時間回したかったんです。 でも、しかし、ばってんが! きつぅーして。 これからは30分で短期集中でやります。 その代わりと言ってはなんですけど、30分筋トレする…