ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

秋晴れな連休2日目は回復走。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/zfKZsrey29
f:id:hidedaaa2000:20200924205739j:image

 

 

朝目覚めると、足がおもぉ~!

起き上がるのも、しんどぉ~!

 

しかし、自転車は乗ります・・・はぁ♪

他にやることないからです(笑)

 

ゆらゆらと走れば大丈夫だろうと思ってた訳なんです。

 

k-coさんとの待合せのコンビニ行くまでに何となく血流が良くなったのか、急いで走らなければ良い感じで走れそうです。

 

今回はダム3つ。

 

鳴淵ダム。

力丸ダム。

猪野ダム。

 


f:id:hidedaaa2000:20200924203206j:image

秋晴れ!って感じで清々しい朝でした。

湖畔を一周して。


f:id:hidedaaa2000:20200924203302j:image

こんな良い天気で尚且つ清々しいのに誰もいません。

梅雨時は結構居たのに?

 

で、猫越えて・・・

塚のところでは写メ撮らないと。


f:id:hidedaaa2000:20200924203504j:image

ダム巡るにあたって、長谷ダムが短くて良いのかな?と思ってましたが、k-coさん曰く、短いけど、坂がエグいけん嫌って事で、力丸ダムへ行くことになったのです。

その後、猪野ダムあるから、力丸回った方がキツくなるんじゃねーか?と、思いましたが黙って進む事に(笑)

 

よくよく考えたら、力丸ダムの堰ってどこなんだい?

 

知らんぞ。

 

Googleナビに依ると、先だって行った千石峽の近くみたいです。

 

注意しながら走ってると、確かに管理棟らしきものがみえてきますね。

 

でも、入口がわかんねー(笑)

 

ここだろうってところ目星つけ、入り込んでみたらビンゴでした。

 


f:id:hidedaaa2000:20200924204312j:image

鳴淵ダムみてきただけに、やたら古くて不気味^^

昭和40年竣工らしいです。

ダム湖自体はデカイなーって思ってましたが、堰が思いの外小さい。

鳴淵ダムの方が大きいですね。

 

で、ここら辺でサイコンのバッテリー切れ。

コンビニで電池とケーブル買って充電してる間にお昼の休憩。

昼になると気温も30℃越えてます。

それでも小陰で休んでるとホント心地良いですね♪

犬鳴峠越えて行くのが一番最短なんですが、色々と恐いので、通称横猫を上る事に。

 

やっぱここの峠は涼しい!

 

ラストは猪野ダム。


f:id:hidedaaa2000:20200924205128j:image

やっとこさ、この日のノルマと回復走は終わりました。

 

回復走と言うよりも!

 

前日までの筋疲労を麻痺させに行っただけのよーな???

 

しかしながら、去年とは大違いで秋を感じながら走れたので満足しました♪

 

次の日は本物の回復走で志賀島を走ります。

 

つづく。