ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

回復走とLSD。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/LiTBNoeZY9
f:id:hidedaaa2000:20200922174415j:image

 

シルバーウィークはうまいこと連休とれました!

てなわけで、三昧な事になるのか?

 

前週にブルベ600を完走。

今年も見事SR達成したk-coさん!

おめでとう♪

 

本来はブルベ1000ってのがあり、それにエントリーする予定だったらしいのですが、家族都合で一転二点の末、今回はパス。

変わりと言っては余りありますけど、不肖ワタクシ目と300kmを走る事にしたのであります。

コースは去年の夏に走った別府の十文字展望台。

今度は夜景を見る為、夜20:00スタートしたのであります。

 

秋晴れで天気良かったせいか、なかなか交通量がはけません。

車も家路を急いでるのかビュンビュン系で横を通り過ぎていきます。

 

こわい。博多弁で言うならえずか。

 

ワタシの装備・・・600でも走るのか?ってな荷物になってしまいました^^

 

朝晩と日中の寒暖差があるだろうから、ウイブレも念の為用意。

カッパまで用意しなくても良かったので少しばかり軽いのかも?

中津城までの100km区間はノンストップで行こう!って事で補給もバッチリ準備。

トドメはモバイルバッテリー。

 

これは、何気にズッシリときます。

無いと困るし、あると重い。

 

k-coさんは前週のブルベの回復走、ワタシはビュンビュン系で行ってるつもりのLSD(笑)

ちょうど良い速度~!って喜ばれてました(笑)

 

途中、道の駅いとだにてトイレ休憩だけ済ませリスタートします。

 

中津城到着する頃は日付け変わっておりましたが、真夜中のお城は幻想的、尚且つ不気味(笑)


f:id:hidedaaa2000:20200922170944j:image

コンビニで腹ごしらえ済ませ、展望台急がないと、夜が明けてしまうぞぉ!

 

シーンとしたバイパスを通ってると、反対車線から、お疲れ様です!って声が。

 

ハッと視線をそちらに向けると似たような格好した二人組が。

こちらの声が間に合ったかは定かではないですが、挨拶をかわすも、こんな夜中にワタシら以外に物好きなローディーがいるもんだと思ってたら、1000kmブルベの人たちよー!って。

中津の一部がルート被ってたらしいです。

朝、八女?のとこスタートし、阿蘇越えて、国東半島巡って中津ってことらしかったんですが・・・驚異的な速さやー!!!

ワタシは久々の重装備で足が終わりかけてんのに(笑)

そうこうしてると2人ほどスライドしました。

ブルベとわかると、頑張ってー!って応援してました。挨拶せいっ!って(笑)

 

宇佐を過ぎ、安心院方面へ。

 

徐々に徐々に上り始めます。

 

院内の地名がでた辺りで、院内だけにインナーで行こう!とくだらないことでも言葉かわさないと眠い!

 

睡魔が凄く襲いかかってかなます。

 

ダラダラとながーーーい上りは、まだ、幾分良かったのですが・・・

 

別府の地名が見え上り詰め越えていよいよ下りって時に、意識飛びました。

 

うわっ・・・

 

やっばぁ~、冷や汗のお陰で少し目覚めて復活^^

 

到着は夜明け前の4時。

 

ギリギリセーフな感じでしょうかね?


f:id:hidedaaa2000:20200922172409j:image

スマホのカメラじゃなかなか伝えられないですね(^-^;

気温も下がり、風も出てきて冷え込んできました。

 

ウイブレ持参して正解です。

 

城島高原のなかなかながぁ~い上り区間も寒い!

けど、汗でる(笑)

 

湯布院に到着する頃は12℃前後に。。。

 

さぶいぃぃぃ。

 

ウイブレ持参正解。

 

朝6時。

 

k-coさんも眠そうで目が血走ってんのか?(笑)

眠くて充血してんのか???

 

2人して、ウイブレ持ってきて正解よね?って話ししばらくリピートしてました(笑)

酔っ払いの話と同じ。

 

さ、夜も明けたし、一気に下って博多の街に帰るだけ。

 

と、思ったらですよ!

 

ご褒美的に湯布院の街に雲海が♪


f:id:hidedaaa2000:20200922173310j:image

正直、夜景よりこっちのが良かった(笑)

 

予期せぬ副産物。

 

自然ってすばらしーーー!


f:id:hidedaaa2000:20200922173421j:image

ほんの少しなのに、雲海捌けて行きました。。。

 

あとは下り。

 

一気に玖珠まで行き、コンビニで朝食でもと思ってましたが、ブルベライダー御用達のJoyfullがあるではないですか♪

 

朝食頂いたら・・・いつの間にか堕ちてました(笑)

 

しかしながら、少しでも寝ると復活もするものです。

意外とカラダが軽くなります。

 

秋晴れ、走行も順調。

 

一気に帰れる。

 

と、思いましたが、筑紫野から太宰府へ抜ける道が通行止め。

 

おまけに向かい風。

 

疲れたカラダには沁みるぜ。

 

かなり疲れましたが、何とかk-coさんも送り届け、ワタシも無事に帰宅。

 

か・な・り、足がああああ状態ですが・・・

次の日のk-coさんの回復走の回復走。

 

ワタシのLSD~の回復走。

 

が、待っております(笑)

 

シルバーウィーク2日目に続く。