ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

確認ニンニン。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/RBgW0FGn3W やっとこさ、ブログ更新する時間できました✨ 日曜日の事なんですけども~・・・ はてさて、なんだっけ⁉️ あ、まずは鳴淵ダム周回練の事です 我がFRFとorange'sの合同でってことです。…

GIFTにて。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/rCsQeMMMYW ちょいと書きたいことがあったのですが、スマホ握りしめ・・・顔面に落ちてきてましたが そのまま朝になって書きそびれてしまったので、次回更新時にでも書いてみようとおもいます。 …

梅雨仕様にしてみた。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/ZKU5va5gQW 昨日のおいなりさんから帰宅して、早速、ホイール交換とフェンダー取り付けし梅雨支度完了 いつでも梅雨入りしてもチャリ通‼️ やっぱこんな時期は安心&安定のシマノに限りますね シマ…

おいなりさん、確認済み。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/eNKdJPllPW サドルの位置を見直し、破壊されたおいなりさんの再生を試み、確認の為、200km程走らせて参りました✨結果は増殖しました コースは2013年度の3月開催のAJ福岡のクラシックコースをトレ…

アイシングのオススメ。

つい先だって、落車致しました。 左こけです。 その際、手を着くはずが、指から着地し、変な方向むき、骨折‼️と、思いきや、左小指脱臼と割と軽症ですんで助かりました。 ただ、突き指。手全体が腫れて、利き手が左なワタシは大変不自由な訳であります。 腫…

ワタシのおいなりさん。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/EsXiTZRRFW 昨晩と今朝、久しぶりにローラーやってみました。 て、言うのも30分やる分はそう問題ないのですが、1時間ローラーやってると、おいなりさんがすげー麻痺して感覚なくなるってのか痺れ…

e-trex30発射防止の考察。

ロングライドなんかに大いに役立つe-trex。 しかしながら、ワタシのマウントはガタが酷くて、割と発射しております。 e-trex本体に尻尾をつけて、フレームにくくりつけてるお陰で路面まで行かず不発弾として幾度となく回収できたのは幸いと申しましょうか で…

突貫。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/nKUN3J8BDW 徐々に夏に近づいてきて暑いですね そろそろ、ワタシの苦手な夏。 その前に梅雨・・・ 高温多湿。最近気づいたのは、ワタシより、暑さに弱いのではなく多湿に弱いのではないか❗️って…

naokoさんと走る会。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/cbAW3q2TxW k-coさんにブログ更新先越され、読んでしまったので書きにくい 一層の事、コピペして張り付けて終了しようかとさえ思ってしまいました。 しかし、前半は破竹の勢いで更新してたのに、…

なんだかんだの続き。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/kDAoCdKpwW えっとー・・・ どこまで書いてたかですが・・・ とにもかくにも、先生がこない❗️ N嶋さんも、たかおちゃんもこない k-coさんと下ったところで待ってましたが、日射しが強く、段々と…

なんだかんだで・・・

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/pr6j48JvuW とうとう日常が始まりましたね。 とは言うもののいきなりトラックがー‼️ トラブル発生で今まさに修理工場。 暇です。こんな時は、スマホ便利です。 SNSみたり、ブログみたり・・・ 自…

越える‼️

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/YLRoGD2ApW 10連休もあったGWもあっと言う間に終わりそう こんな長い休みいらん‼️とか言ってたのが嘘のようです。 さて昨日の事から。 シカイチして帰ってくると、タイミングよくたかおちゃんか…

ジョギング感覚的な。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/0hm5nWjknW 今朝こそは、早起きして走り行くぞ‼️ じゃないと、今日はお見舞い行ったりなんたりで慌ただしい。 チャチャーっと用意済ませ、チャーっと行ってチャーっと帰ってこれる志賀島へ。 仕…

課題。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/wSLdeRQvmW 令和元年も二日目ともなると少々フィーバーも落ち着いた感じしますね。 そもそも、崩御された訳ではないので、なんとなくお祭り騒ぎできるんであって、昭和から平成になるときなんて…

果たして効果は⁉️

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/pFybbuWLkW 塩タブドリンクでパフォーマンスは向上するのか⁉️ こんな企画やったかな とりあえず、ローラーやりながら、5分おきにドリンク摂取してみることに。 通常ワタシのローラーは・・・ 10s…

暇なのか⁉️

2019年5月1日 - YouTube 塩タブでスポーツドリンク作ってみたら、最強じゃないか⁉️ との思いから、DAISOへすり鉢、すりこぎ買いにレッツゴー❗️ 2㍑のペットボトルにどのくらいのタブレット必要か分量わからず、まずは6個砕いて、パウダーにしてみることにし…

萩城跡に行ったお話。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/imKMSllvjW うっかり寝てしまい、慌てて平成最後のblog更新して、令和元年を迎えるに辺り、お風呂にゆっくりと入り身を清めてまいりました❗️ さて前回はどこまで書いたのやら 確か・・・関門人道…