ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

GIFTにて。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/rCsQeMMMYW
f:id:hidedaaa2000:20190525234203j:image

ちょいと書きたいことがあったのですが、スマホ握りしめ・・・顔面に落ちてきてましたが😅

そのまま朝になって書きそびれてしまったので、次回更新時にでも書いてみようとおもいます。

で、今日は、コンポ等々、諸々と変更したのでその事について書いてみます。

 

ワタシのTCRはスラムで組んでありました。

勿論、年式は古いので10sではあります。

んでもって、k-coさんにシマノの11sのコンポ貰い。たかおちゃんにペダル貰いして、105にて組上がってしまいました✨

クランクはスラムで名残ありますが、チェーンリングはスギノ。これはN嶋さん。

そして、マビックのホイールまで😱

ペダルがマビックからシマノに変更しましたがホイールがマビックになるなんて😆

で、このホイールはアクシウムって奴でエントリーモデルぽいです。

練習用にって事で頂きましたが、キシリウムと勘違いしてましたが、ちょいとひとてまかけると良い感じで回転してくれるんですね😃

重量そのものは変わりませんが😅

 

で、早速、昨日の解体ショーです。
f:id:hidedaaa2000:20190525231811j:image

まず、フリー外して、パッキンをはずすだけなんですね😃

ちょっとセラミック考えてみましたが、2万円かかるらしくて😱

あくまでも練習用なので、お金はかけたくありません。

これで、十分回転良くなるんだとか。

但しです。セラミックだろうがパッキン外しだろうが雨にはめっぽう弱いのでメンテはしっかりとって事です。

で、実際、パッキン外してみました。


f:id:hidedaaa2000:20190525232218j:image

あとは、組み立て終了。

丁度良い位置で調整できてないので、ショップへ持ちこむことにしました。

ペダルの交換ついでにホイールもお願いしました✨

K店長、快くやってくれて、パシッ‼️と決めてくれ、噂通り回転スムーズになりましたよ😃

パッキン自分で外したのは、見抜かれてましたが😅

で、早速、西戸崎まで夕涼みがてら、試運転。

ペダルも変えたので調整も兼ねて。

シマノに変更したので、ある程度シマノグッズに身を包もうかと。


f:id:hidedaaa2000:20190525232739j:image

キャップ。

 


f:id:hidedaaa2000:20190525232810j:image

シューズに。


f:id:hidedaaa2000:20190525232830j:image


f:id:hidedaaa2000:20190525232951j:image

カンチブレーキ


f:id:hidedaaa2000:20190525232857j:image

そして、ペダル。

 

全体的にうまく纏まったんではなかろうかと思います😆👍

て、クリートの方も雁レクで休み。クリート調整。

おっと我ながら、まぁまぁ良いとこで調整できたんじゃないかなと自画自賛🤔

拇趾球で踏んでる感じ、凄く伝わります✨

風の影響もあるかとは思いますが、良い感じで巡行できましたよ😃