ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

ロードバイクの速度は何で決まるのか。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/Yy2A5Zgk0V
f:id:hidedaaa2000:20190419135135j:image

九大行ったその後の出来事。

さえちゃんが子供を保育園に預け仕事復帰しそうな昨今。

ひとんちの子の成長は早いもんであります。

ちなみに、さえちゃんの2人の子。くにやんの子供でもあります♪

そう2人は夫婦なのです✨

とにかく、借りてたホイールを返さないとね😅

俗に言うカリパクしようかと思ってたのは本心ですw

そんなこんなで、掃除したりしてある程度綺麗にして返却しないとね。

そして、自分が使うホイールなんにしようか・・・

あ、今日は夜、たかおちゃんと走る予定やったぞ。

何やら、オートポリスの3耐にでるらしく、それの練習も兼ねるけーーーんって😱

やっべぇ、マジか‼️

途端に弱気に返事送信。

ついてけんやったら、おいてって、ひっそりと後ろ走ってます😓

てな感じ。

我が愛機のTCRはまだショップ。

手元にはFELTしかありません😅

まぁ最善を尽くそう❗️

と、ばかりにSLAMのホイールを選択。タイヤはコンチネンタルのスポーツ?何やら安っいタイヤ昔買ってそのままやったのを着けました。

なるべく軽装備にして悪あがきしときます。

んで、Facebookみてみると。k-coさんも参加表明してた😆👍👍👍

千切れた時の言い訳は、夜に女性一人で走らせられんやろー‼️ってのに決定💪

いやー初めて天使に見えた‼️😆

 

仕事で睡眠不足が続いてたので、少し仮眠したかったのですが、なかなか時間かかっちゃって・・・💦

そのまま、さえちゃんにアポとったら今日でも良いよって事で返却しに行きました✨

結婚とかたて続けに出産とかで、かれこれ3年⁉️3年か‼️3年も自転車で一緒に走ってないなんて😅

早く復活して少しでも自転車で絡めると良いなと😃

 

さてと、スプロケ外す工具何故か神隠しにあいJrギアのまま出陣です😅

ところが、SLAMのホイールって評価はイマイチだし超マイナーだし、けどすげーよく回る✨

恐ろしいほど回るのが実感します。

シマノRS-80も良いホイールだなーって思ってましたが、遥かに凌駕する回転‼️

確か・・・ベアリングはセラミックに換えてたような。その影響もか⁉️

さて、たかおちゃん、ご近所のぐっさん(お会いするの2度目です)、k-coさんとワタシの4人。

恐る恐るスタート。

だぁーれもワタシの前にでません😅

ホイールの調子が良いと気分もいいので、少しあげてみることに❗️

ワシャワシャワシャ🚴🚴🚴🚴

なかなか、良い速度域でいけてんじゃねぇーか⁉️

カモメ大橋も気分よく越え、海中のストレート‼️

たかおちゃんとぐっさんがグングンあげていきます❗️

だけどキレない😆

寧ろk-coさんおいてけぼりしちゃうぞぉ~😁

ワシャワシャワシャ🚴🚴🚴🚴

西戸崎MINISTOPまでアッと言う間に到着‼️😆

くそー調子良いではないか😆

年に一度あるかないかの絶好調、いや永遠かも・・・と、思いましたが翌日通勤するときは、普通の日になってました😓

安物のフレームでもホイールがやっぱし決め手なのかな⁉️

もしかしたら、TCRよりも速く走れたかもしれません・・・

いや、かなり投資したんでTCRとは、今後とも頑張っていこう✨

うーん、ま、乗組員の状態が一番なのかもしれませんね。

たかおちゃん、耐久は初参戦。あまり時間はありませんが、思うような結果と走りができれば良いなと思います✨

少しでもこの日の走りがプラスになればワタシとしても嬉しく思うし😃

k-coさんに関しては、年始の時みたく千切れることはなく、しっかりとトレインに乗っかってこれておりました。

自身もそれが嬉しく思えてたみたいですよ✨

 

みな似たような年代で当然ながら、歳は重ねて行きます。それは免れません。

しかしながら、それとは逆行して少しづつでも力を着けて走るのは、ロードバイクならではですね😃

しかし、題名の事は少ししか触れてないな😅