ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

感覚。

…つづき。 日曜は自転車からスタート。 土曜日の夜は汗冷えもあり凍えましたね、帰って風呂に浸かってもなかなか温まりませんでしたよ 定番と化している鳴淵ダムへ。 なんと良い天気 カーマニアがいなけりゃ絶好の練習&ライド日和なんですけど、やはりこの日…

回復するのだろうか。

土曜日、仕事終わりに、まずは筋トレ。 昨夜、と今朝はしなかったのは、この時を狙ってたからです。 会社にてフリーウェイト。 ベンチプレスとEZバープルオーバーのみ。 ベンチプレスの方はHPSトレーニングの一週目の最後。 限界にチャレンジですよ 80kgなの…

なんか続けれてる(☞゚∀゚)☞

ダイエット歴ははや10余年(笑) 元々太りやすい体質なのか自転車始めたきっかけもそれ。 しかしながら、慣れるとリバウンド そうして、会社でプチ流行ってる筋トレをやってくうちにダイエットのなんたるかを知り、RIZAPならぬひでザップで、今のところいい感…

時間のある日は。

綺麗に晴れ渡った静岡県。 東名高速走ってると富士山も綺麗に見え、その隣にある愛鷹山も。 どうやら、昔、昔は富士山と双子だったとか聞いたことがあるんですが… うろ覚え(笑) 愛鷹山連峰が火山活動でかなり吹っ飛んだ? 粉砕されたのか? 目視で外輪を線で…

とりあえず。

寝不足です。 今朝4時から作業してました。 寝た気がしません。 それでも、腹筋だけはしとかないと。。。 太鼓腹になるのは嫌だーーー!!!との思いが強くあります クランチだけして寝よう… なんかキツい。てか、ダルい。 それでも、3セットやり終えるとス…

即断即決。即実行。

急に冷え込みました。 そして、聞いてなかったんですが、雨のおまけ付き 鳴淵ダムの周回練習! 夜明け前に着いて、寒いがいっちょやってやろか! と、気合い入れ準備運動までしたところで、雨。 珍しく、k-coさんが中止! 一旦、解散して各々でローラーして…

家事手伝い。

平日のなんでもない日に休み 外は雨。 行かなくちゃ。 ジムに行かなくちゃ たまにゃ息子とジムに行くことに。 息子は資格の勉強でジムは休んではいたにしろ、ワタシよりチカラ強かったです あんまし、ウエイトはやらず、ボルタリングを面白がってやってまし…

遊びじゃないんだぞ!

土日に火曜日。 ちと自転車で強化週間みたいな感じにしてみました。 と、言うのもk-coさんとSPA直入4時間耐久でてみよう!と、言うことから始まった企画(笑) まず、土曜の初日は山籠りで直入の上り対策…の調整ではなく微調整(笑) スタートはここから。 2週間…

フリーウエイトもやったった。

最近のテーマは三頭筋を鍛える! 自重ではありますが、自分なりに超がつくぐらい頑張ってるつもりでいます なかなか思いの外、筋肉つきませんね そう言う体質なのかどーなのか??? 腐らずコツコツとやるしかないです。 そんな中、会社で同僚にでくわし、筋…

出来る範囲。

今朝も腹筋2種目。 サイドの奴、なんだかんだでこなせるようになってました 筋肉痛はこず(笑) さて、夜は何するか、はたまた完全休養にすべきか… いや、足があるではないか! 少々かったるい。 買ってきたナポリタンはよ食いたいし(笑) やっぱサイドのは普通…

もう休み入れんと。

たいがい自重とは言え、背面とか腕の付け根辺りとか筋肉痛で痛いです 関節痛みたいな痛みでとにかく痛いんです(笑) とか言いながらもけさ。 今朝でホントトドメ刺しましたね 昨夜やったカーフまでおかしくなってます 今夜と翌朝はオフにしとこう。 但し。 腹…

探しもの。

近頃は自転車乗るよりも圧倒的に筋トレに費やす時間が多いです。 ホント空き時間にできるのでお手軽なんですよね。 自重メインなんですが、お腹の奥深くに眠っていたであろう、シックスパック。 ようやく発見できた感じです 朝は腹筋、プッシュアップ。 大胸…

チートデイ終わり!

今朝は時間にゆとりなるものがあり、チロリアンでやっちまった分取り戻すべく、宅トレ開始しました。 クランチでカラダ温めてからの〜 アブローラー! 今朝は追い込んでやったつもりでしたが、筋肉痛にはなりそうもないですね。 ただただ、キツかっただけ(笑…

夜。チロリアンに散る。

普通にやり過ごせば… 法事の送迎の御礼に麦酒、チロリアン、柿名等々頂きまして、アルコールは家に戻って頂くにしろ、道中口寂しいのかチロリアン一袋一気食べ(笑) 正気の沙汰とは思えぬほどのカロリー! もう手遅れです。 筋トレしても追いつかぬほどです。…

朝。

日曜の朝なのに、仕事も休みなのに早起きしました。 出かけるのにしばし時間があったので、デフォルトの筋トレ。 カラダの前面背面(笑) 今日は自転車乗れるかな〜?

のんびりしとくつもりが。

何気に晴れ間がのぞいてきたので、少し外でも走ってみるか! と思ったけども。 室内トレから。 今朝の体重、激減。 ち〜いとキツいかな。 腹筋、胸、肩そして背中。 あんましやってはないけど、背中どーなってるやろー。 変化してるやろか… 雨降りそうな雲行…

絶食。

健康診断の朝を迎えました。 絶食で食べれないとなると、余計意識して腹が減る感じですね こうなるのわかってたのにもかからわず… 室内トレ。 腹筋はアブローラー。イージーエクサに5gの重しおでこにあてがいクランチ。 大胸筋はプッシュアップバー。これで…

今朝は単品。

昨夜は疲れ果て&背面の筋肉痛があったので筋トレ回避。 今朝も肩甲骨周りが痛いのと、スイッチ入らないので回避しようかと思ったけども… ひとまず、お腹だけ3種目。 今月中には、健康診断あるので看護師に腹筋みせつけてやる! 数年前誉められたのかおだてら…

今朝はアクティブリカバリーです。

割と筋肉痛な朝を迎えました。 特に背中、三頭筋! 筋肉痛きてる言うことは、やり方良かったってことでしょうか😆 なので今日は朝と夜はハードにやらずにアクティブリカバリー。 エクササイズ的な感じでチューブトレ。 チューブも負荷軽い奴で。 足は負荷キツ…

今朝はチューブトレメイン。

昨夜、チューブトレやってて三頭筋に効きそうな良い種目発見できました。 なので、今朝もチューブトレメインで 腹筋と胸はデフォルト♪ 腹筋は3種類程。 ほのかに筋肉痛キテるような。シメシメ。 ノーマルのプッシュアップ&ダイヤモンドプッシュアップ。 これ三頭…

自重三昧。

土曜は自転車乗ったので、筋トレはお休み。 日曜からは仕事なので一週間は自転車お休み。 なので筋トレです。 食事、運動、睡眠。 日曜は睡眠が足りず朝の運動はパス。 夜は復調してきたのでスタートです。 腹筋、胸、腕、肩。 今朝の朝活。 腹筋、胸、前腕…

小さい秋見つけた。

今、話題の?(笑) 旬は過ぎたか、遅れて朝倉方面ダム巡り。 仕事前にサクッと早起きし早朝スタートで行って参りました 朝は寒くて起きるのが辛い季節にはなりましたが、それさえ辛抱してしまうと交通量も少なく朝倉までサクッとイケちゃいます‼️ 行けるよう…

今日はローラー。

ホントは筋トレとかしたいんですけど、あれやらこれやらとなんだか気忙しくて、なかなかやりたい事が100%できてません そんな中、先週の熊本ライドでの雨でFELTが泥々なってたので掃除できました 散髪したり、爪切ったりと優先順位は身だしなみ。 で、ようや…

欲。

やっとこさ、疲れらが癒えたのか、カラダ動かしたい気分になりました♪ チートデイが2日続いてしまったらさすがにヤバい!!!と思ったからかも??? 今朝は、プッシュアップバーを使った種目で普通のプッシュアップに加えてショルダープレスもやってみまし…

隙間時間。

週末の自転車の予定。 あらまし計画たてておりました。 今回は八女を巡ってみる160kmのセンチュリー。のつもり。 でしたが、日曜は仕事になりまして… なんなら、土曜の仕事終で走りませんか? とk-co殿にお伺い。 なんだか嬉しそうにおっけの返事??? ナイ…