ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いいね!

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/JEplBhL3zZ いっちょインプレッションなど語ってみる。 フルクラム。 今回はレーシング3履いて走ってみました。 走る前にグリスアップ。ベアリングが今までとちょっと変わった構造でした。 この…

ブルベの談。続き書かせて頂きます。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/xdgLsMRSxZ もうすっかり、続き書いてなく走った事も薄らぎ忘れてしまいそうな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか⁉️ ひでだです。 そう、思い出しました。 オートポリスの臨時駐車場なる朽ち…

ブルベの談。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/JN9yld6atZ k-coさんとブルベの話しになり、200とかでも最近では土曜開催でエントリーがなかなかできないですねー、なんて話ししてましたら、ランドヌール熊本主催の夜スタートのブルベがあるよ❓…

ウォーミングアップ。

16.8 kmのライドをしました: https://www.strava.com/activities/2645597191?utm_source=jp.ne.hatena.blog&utm_medium=referral 今日は、これからランドヌール熊本主催の200km走りに行ってきます。 ブルベがイベントと呼んで良いのかわかりませんが、今年は…

わかった。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/KNtMurIymZ 暑さに弱いんじゃない。高湿に弱いんだ‼️ たったこんだけの距離でドバドバと大汗かいてたし、なんだか呼吸もいまいち。 やっぱし湿度に弱いんだ。 とか言いながらも、12日は湿度どう…

こんな広告をみた。

超軽量折りたたみ式電動アシスト自転車、ここに:✔️世界一軽いEバイク: 12.5kg✔️10秒以内で折りたためる✔️折りたたみ後幅わずか25cm✔️取り外せるバッテリー:どこでも充電可能に!✔️ミニマルデザイン✔️ドイツ品質今ならCAMPFIRE特別価格!こちらからアクセス…

連休明け。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/1ng2F1WtgZ 日曜日なのに、連休明けとはこれいかに‼️ 出社時間は特にやかましく言われてないので、午前中は家でゆっくりと過ごしてました。 午後からスイッチ入れるため、ローラーやったりしてカ…

大型連休おしまい。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/SlgffJ9UeZ 連休最終日は脊振のカフェにk-coさんと行く事に。 ホントは、200km走ろうと計画しておりましたが、12日のあの猛暑の中のライドで懲りて距離を短縮し100kmぐらいにしました。 朝4:00ス…

台風一過。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/jLRGFxs0bZ ひとまず台風は九州から過ぎ去ってくれましたね。 と、思ったら夏の空。 今日は珍しく、我が家にお客さんが来るので、自宅待機。 午後からおいでなので時間は余裕あります。 ちょいと…

暑いけど、クールにね♪

真夏の自転車はホント危険ですよね。 ちょいと、熱中症の事を絡めて書きたいと思います。 ホントにホント、ワタシは夏に超弱いです。 熱中症で病院行きになったのは3回はあるかな。うち、自転車走行中は一度救急車を呼んで貰いました そう言った意味ではそ…

お試し。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/JfzvEv3F8Y ついにフルクラムのホイールオーナーとなりました。 おやおや?スポークの形状が・・・お気づきの諸兄はお目が高い。 レーシング0でもなく、3でもないです✨ そう5でもありません レー…

不要不急な外出。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/NQFbmI9r6Y 波戸岬へと行ってきました。 ちょいと募って・・・お盆休み期間中にも関わらず、五名で。 大濠公園7時スタート。 まだ、少しは涼しい⁉️ でも、ジリジリと日射しが突き刺さります。 こ…

ついに、壊れた。

ローラーのログ取るのは以前使用してたスマホ使ってました。 お盆休み期間中、雨予報だし外あぢぃーし、昨日、今日と自転車抜きにしてグルメ紀行してタプタプなって帰ってきたので、運転疲れしてましたが、タプタプどうにかせにゃーならん❗️と、思って30分程…

驚かれること。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/p5FgpC5J1Y 夜に志賀島だけ回って帰ってくるっつーのを久々走ってきました。 この日は風も穏やかで走りやすかったです。 そのせいか、四人組のグループが前を走っておりました。 じっとしておく…

金言。

朝早くに目が覚め、スマホいじくって時間つぶしております 青木真也ってご存知でしょうか? 総合格闘家ですね。 自転車も好きなんですが、格闘技のファンでもあります。 もちろん、格闘技は観るだけです 自転車は乗るのが好きで、格闘技は観るのが好きと言っ…

なにかが足りない。

日曜日の走行会。 熱中症じゃないかとの指摘。 月曜日は調子が良くなってた。 火曜日は、雨模様で陽ざしがないぶん涼しい。 水曜日の今日。めちゃめちゃ暑くて、作業中倒れそうなぐらいでした。 ただ、ちょっと休憩させて頂き工場の脇の休憩所の自販機でミネ…

錆び。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/O1igOIEMVY どーも近頃、即更新してませんね^^ ちょいと気にはしておりますが改善はしないと思います✨ 何故なら愛読者が極めて少ないのでモチベーションが上がらないからです‼️ などと言うのは半…

問題解決!その2

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/oPxyj1G8OY 8月に入り途端にとんでもない殺人的な暑さで、滅入ってきますな。やだやだ。 テレビの天気の時間で福岡は38.7℃と知らせてました。 我がサイコンでは43℃を表示しておりました(ブライト…

問題解決!

39 kmのライドをしました: https://www.strava.com/activities/2579991080?utm_source=jp.ne.hatena.blog&utm_medium=referral CATEYEのサイコン使ってローラーやっております。 心拍、ケイデンスなどを監視しながら。 パワーメーターはないです CATEYEの心…