ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

問題解決!その2

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/oPxyj1G8OY
f:id:hidedaaa2000:20190802205929j:image

8月に入り途端にとんでもない殺人的な暑さで、滅入ってきますな。やだやだ。

テレビの天気の時間で福岡は38.7℃と知らせてました。

我がサイコンでは43℃を表示しておりました(ブライトン調べ)

あまりにも暑かったので途中の長谷ダムのとこの公園で一休み。ドデカミン投入して、復活したところで、やっとこさ家に到着です✨

そのまま、ショップへレッツゴー❗️

ホイールの振れとり&ペダルを取り換えてもらいに行きます。

今まで105の5700のペダルでしたが、なんと5800のペダルに変わりました🎵

ドンドンドンパフゥパフゥぱふぅ。

で、自分でなんだかんだやっても異音が取れずイライラしてました。

スポークが弾くとでるような、微妙な音です。

振れてたのに気づき、それが原因か⁉️

などと思って持ち込みました。

案の定フレフレです。

調整やってもらってると、パキッ❗️って何かが割れた音。

スラムのホイールはスポークがちょいと特殊なのか、ニップル回すだけではないのですね。

タイヤを外して内側から、特殊?な工具つかってまわしてました。

そしたら、先程の音。

どーもニップルのところが腐食してたのか、それが割れて落ちていきました。

そもそも、それ自体が腐食してて割れかけてたので音がしてたのだと推測できます。

ひとまず、それで調整してもらい、部品は注文しといてもらいました。

試乗してみると、綺麗に音は消え去っておりました。

またもや問題解決👍️

すぐにスポークが折れたりとかないと思いますので、ひとまずこれで😉

 

ただ、問題はリムがかなりすり減ってきております。

次買うか?それともアキシウムに活躍の場をもってもらうかですかね😃