ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アブローラーにて。

筋トレの日。 腹筋のみ。 久しぶりなので、ウォームアップがてら、クランチ。 そして、アブローラー。 筋トレは暫く遠ざかっていたし、ましてや腹筋は尚の事。 タルタルなってたら嫌だったのでダチョウ並に見ないふり(笑) ま、しかし、なんだ…割と思ったより…

意気消沈する!その前に。

前日の筋トレにて筋肉痛が 補助ありディップス&チンニングでこんなにも筋肉痛なるなら、フリーでやるのは遥か先のはなしのよーな(笑) しかしながら、やる気はまだあるようで♪ 帰宅後ローラー。 ゾーンの4。 下準備が良かったようで、なんとなくこなせました …

ストレス発散できました。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/k77J0dWZpqb どーも最近は仕事から帰るとバタンQで寝てしまう 仕事の疲れが回復しない。。。 ローラーもやる気力が当然ながら沸きませぬ。 ま、そんなこんなてすが、日曜は完全オフ。 早朝からk…

LT値測定。

さ~て。週明け月曜日。 少し帰りが早くて疲れもさほどなく♪ ローラーでもするべ。 メニューはなんにしよか? おっとBryton testってのがあったな。 それにてLT値測定してみるか! て、ことで、早速やってみました ウォーミングアップ後の10分と20分。 分け…

抜けない疲れ。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/NiRmYLdveqb 今の季節って春? 寝ても寝ても眠いです。 体重も体脂肪も食べても食べても増えないのは良いけれど、体調が整いません‍ 仕事が慣れるまではこんな感じなんでしょうか 体重が増えた…

整いました。

近頃は激務なのか? 夜気がつけば朝!な状態です(笑) なのでトレ日記的なこのブログもちょいとした時間に更新or滞る 会社でやる筋トレは仕事が慣れるまでしばし休止しとこうと思います。 ローラーはぼちぼちと太らない程度に で、まぁ昨夕もローラーてきたわ…

いまいち。

ローラートレーニング。 よくよくみると、ケイデンス指定してありました。 80〜90bpmでゆっくり回してくれと。 なかなか心拍上がらず、グダグダとなってしまいました。 なんか思ったようにならなかったら、より一層疲れる感じですね。 ん?疲れたのなら、い…

シカイチにて。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/PeQvQJRc3pb 今日はシカイチ。 先週に引き続き、Garminエッジのナビ設定の続き。 どーも、k-coさんが謎が解けたらしく、めっちゃ前のめりにて設定してくれました。 手元に届いたばかりのときは…

何事も腹八分。

がー、良さそうです。 トレーニング自体も トレーニングの内容も 一回の食事量もね(笑) ちゅうことで、ローラーもゾーン4。 80%〜ぐらいの強度なんでしょうかね 8分目で十分お腹いっぱいです たまにはMAXのもやってみよーかと思ってますけど… 良いに決まって…

もうあきまへん。

今日は絶対に休憩日にします 昨日も迷いましたが、軽めならと思ったけれどもやね。。。 ホワン、ホワン、ホわわわ~ん。 てなもんで、終わりました LSD。 30分ぐらいは、まぁ大丈夫でしたが、そこから転換するのでしょうか、徐々に脚もダルさ覚えて心拍も少し…

梅雨の走りらしい。

今週は雨予報多い様です。 しかしながら、晴天の日ですら、室内トレーニングしたりしてます。 なので、平日は基本ローラーです 今日はゾーン4ですね。 とてもキツかった‍ このトレーニング効果ってとこみてみると… このアクティビティにより有酸素ベースがこ…

週明けは大丈夫♪

おおよそ、トレーニングしてる方のスケジュールは月曜日が完全オフみたいにしてるみたいですが! ワタシは週明けはまだ元気が多少残って降りまして 馴れない業務で疲れさせられ(笑) 筋トレは全く回避で… ローラーのみ。 有酸素運動 今日は恐らく、時間とれそ…

ナビの微調整。

ちと今日は朝ゆっくり目、距離も少な目。 エッジのナビの微調整。 まぁ海外版は奥が深い(笑) 闇も深い 普通にログは取れるし、ナビもそこそこそこそこ使えてる状態なのですが… イライラ度は今日で20%ぐらいに収まりました。 k-coさんが持ってる830と少し劣る…

微調整。

何度でも諦めず微調整 間違いや、そっちのが良いんじゃね?ってことは、積極的に頭柔らかく修正してまいります ローラーのワークアウト。 今日はBrytonで言うところの速度(笑) これどう解釈すんねーん!!! エッジではミディアムに設定しております。 さ、…

GW最終日。

連休はまだまだ続いてる人もいるでしょうが、ワタシはひとまず子供の日の5/5でおしまい。 どこを走るか計画中、k-coさんより久しぶり鳴淵? …お、おぅ。。。 行くに決まってるやん、当たり前やん そう言えば、HSRも開催みたいでした。 エントリーはしてませ…

メイウェザーの名言。

〜お前らが休んでいるとき、俺は練習している。お前らが寝ているとき、俺は練習している。お前らが練習しているときは、当然俺も練習している。〜 快晴のGW。 まさに!行楽日和 行楽日和だしサイクリング日和で自転車楽しんでる人が大勢だろうなと言う日に… …

それってオーバーじゃ?

昨日張り切り過ぎて、疲れてます。 お昼近くまで布団から出ることができず それまでなんともなかった腹筋が筋肉痛なって痛いし、今はどーも三頭筋までもが痛い‍ もうなんでか背中はずっと筋肉痛 蓄積疲労か? ようやく起き上がり…昼か?(笑) もう中学生か高…

Mayday

早いものですね。 もう5月ですよ。 しかも、今ブログ更新しようとおもったのは2日になってます(笑) 4/29 筋トレ。 4/30 完全レスト。に、なってた(笑) 5/1 Mayday、トレの日、追い込む日? 新しいアイテム、手元に届いたのでお試し兼ね志賀島へ。 Garminの53…