ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

GW最終日。

連休はまだまだ続いてる人もいるでしょうが、ワタシはひとまず子供の日の5/5でおしまい。

 

どこを走るか計画中、k-coさんより久しぶり鳴淵?

 

…お、おぅ。。。

 

行くに決まってるやん、当たり前やん😅

 

 

そう言えば、HSRも開催みたいでした。

 

エントリーはしてませんが、仮想みたいな???

 

当時は気付いてもいませんでしたが(笑)

 



f:id:hidedaaa2000:20220507133952j:image

春爛漫、春麗ら。

 

早朝、誰よりも早く鳴淵ダムの畔へ。

 

しばらくするとランの練習で来た小学生のクラブチームみたいな一団。

 

指導者と共にめっちゃしごいてます😱

 

久しぶりだし、どーせ速くは!なんて開き直り閾値で走り閾値向上目指すべ〜!

 

爽やかな空気感も相まって、物凄く気持ちよく走れましたよ😃

 


f:id:hidedaaa2000:20220507134639j:image

エッジの設定がうまくいっておらず、ちゃんとログがとれてなく、ラップタイムはわからなかったのですが、Brytonのログが取れてたので、自己総括もできました😆


f:id:hidedaaa2000:20220507135347j:image

 

ゾーン的には苦しいところが多いのですが、割と狭間で走れてるのではないでしょうか。

 

k-coさんからの後ろからの圧にも耐え(笑)

 

数値を見ながら割と集中しながら走れたのではと自賛してます(笑)

 

タイムは去年の良いときよりも劣りますが、finishあとの悲壮感はなく、満足はできてました。

 

これは、7周回目辺り、ワタシの速度が上がったらしく、結構切れてたk-coさん。

 

ワタシを標的にするのやめ、数値とにらめっこにしたそうで、そうしてるうちにいつの間にやら捉えられておりました😱

 

二人で総括。


f:id:hidedaaa2000:20220507140212j:image

 

ローラーでのゾーントレーニングって役に立ってるんだ!

 

と、今更ながら実感しました😆

 

恐らく、外を走る時の意識も変わったからだと思います。

 

長い距離を走るときも、レースなどインターバルかかるような場面でも、閾値向上!

 

長年うんちく垂れてましたが、理解できてきました(笑)

 

理解深めたと書いておきます😆

 

さて、そそくさと解散後、帰宅し家事済ませ(笑)

 

うたた寝から目を覚まし、再び覚醒!!!

 

おもむろにローラーやってやるぞ!!!

 


f:id:hidedaaa2000:20220507141558j:image
f:id:hidedaaa2000:20220507141608j:image

 

これまた、エッジの設定がいまいちでしたが、Brytonも仕込んでたので、ログはキチッととれました。

 

ただ、情熱みたいなのは10分後には後悔にかわります😅

 

キツい、キツすぎる😭

 

なにやってんだ???

 

ひとまず完遂はできましたが、健康には悪影響しかなさそうですね(笑)

 

くたびれ果て、翌日、つまり昨日のトレはお休み😖

 

もう少しその辺、MAXでやるの辞めよっと😆

 

昼寝も済んだし、エッジの設定も完璧なはず。

 

これから少し回してみるか💪