ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

実験やってみた。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/ZaQxRma2Znb お試しで土曜から始めたケトジェニック。 土曜日志賀島走ってきた分は、筋肉の中と肝臓の中に多少のグリコーゲンが残っていたので走行可能だったのでしょう。 帰路にカーフが痙り出…

お試しで。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/6bGkjmhpXnb まだ、2月なのですが、体脂肪を落とすべく取り組もうとしてるのはケトジェニック。 低糖ダイエットなのですが、糖質制限する代わりに多脂質摂取すると言うやつです。 脂と言っても…

まだまだ〜

今朝の目覚めは可もなく不可もなし。 カラダの背面に筋肉痛があるものの… チャレンジやってみました。 クランチはまぁそんなでもないです。 プッシュアップ。 おやおや? クランチでカラダ暖まったからなのか、悪くない感じでセット終了。 3月も始まります…

チャレンジ…諦めムード漂う。

うっ。。。 疲れてきた。 まずは言い訳から仕事もせにゃーならん。 昨夜23時終了。 そっから 腹筋と脚。 軽くストレッチ。 もう2分で爆睡!どころか、この時点で落ちそうでした 就寝が1時。 久しぶりに目覚ましで6時起床。 チャレンジ5日目。もうあかん、…

お試し。

ダイエット、トレーニングの基本は。 運動、栄養、休養。 わかってるようでなかなか、やってると奥深いものです。 要はうまく行かないってことですね で、休養について。 休養=良い睡眠って言っても過言ではありません。 頭ではわかってても、睡眠時間は十分…

1ヶ月間チャレンジ。

2/21月曜から1ヶ月間腹筋とプッシュアップを毎日チャレンジして行こうと思った3日目。 もう明日はやらないかも(笑) 先ずはストレッチ1時間ほどやってからのです♪ クランチとプッシュアップ。 今日からプッシュアップバー使わずに幅広めでプッシュアップする…

宅トレ。

めっちゃ寒い。 寒いを通り越して痛い そんな時は宅トレ。 部屋の中も我が家は十分寒いですが外よりはましかな(笑) 腹筋と胸筋。 以前は筋肉痛絶対主義でハイレップのネガティブでだいたい壊れてましたね 最近は筋肉痛になったらなったて仕方ない程度で、考…

イラッ😤

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/2KfQ7CspNnb どーも最近車の運転してると些細なことでイライラしてしまいます‍ どーも男にも更年期障害があるようで、それだろうかと。 対処法調べてみたら、うんぬんかんぬんあり、趣味に没頭…

回復したような。

腹筋と、背中。特に肩甲骨周辺が筋肉痛に見舞われてて昨日までのたうちまわってました(笑) なので、今朝はアブローラーとプッシュアップ。 筋肉痛がほぐれたのと同時に疲れもとれた? 急にやる気がでてきました😆 ので、ローラーも。 …下書き保存してアップし…

これでいいのか。

ちょいと遅くなったので、近隣の事もあり筋トレは省いてローラーのみのトレにしました。 以前までは最初から最後まで息の続く限りやってたんですが、前回から呼吸なども意識しながらやっててちぐはぐ感もあり8割くらい…あとの2割は余力あるぞ。みたいな感…

数字。

トレーニングをがむしゃさだけでやってけないと思うようになりはや数年。 理論やら数値に基づいてやってくと、ん?なんだか緩いと感じるトレもあったりします。 毎回、ヘトヘトなるぐらいキツいトレーニングやってると回復に時間かかってパフォーマンスが逆…

休養、栄養、運動。

ダイエットの基本です。 ワタシはと言いますと。 昨日から冬眠しておりました。 NetflixとAmazonPrimeで映画三昧。 ポテチとコーラあれば無敵ってところでしょうか?(笑) ダイエットは今は特にしてはいません。 今が適正なのかな?なんて思ってまして… 最近…

今朝は背中。

昨日の記事にもリンク貼りましたが、ストレッチ後の筋トレは代謝が上がって良いとか。 あんだけ時間かけてストレッチしたのに、今朝は固まってました… ほぐれたのかどーか謎ですが。 腹筋と背中。 昨夜はNetflixにハマって映画みてたんで寝不足。 TVrも入れ…

ストレッチしましたよ。

意外に脂肪燃焼してる?ストレッチの消費カロリーの目安について | spopedia(スポペディア) いや〜時間があるって素晴らしい 例え筋肉痛が収まってなく、筋トレできなくとも。 例え素晴らしい日本晴れの横浜の空をみたとて、自転車に乗れずとて。 寝るだけ…

寒かったョ。

仕事が緩かったかと思えば、きゅーーーに詰め込まれ… なんだ?この振れ幅は! と、怒り心頭なのであります。 どーも、そんな解せない状況だとストレスなるものまで発生。 なんか疲れる訳です。 土曜だけ休めたので、鳴淵周回へ。 曇天とか言うレベルやなく吹…

目覚め悪い朝。

踏ん張ってなんとか、なんとか起きました(笑) よーし、ストレッチからだ。 おー! なんかスッキリして目が覚めました😆 今朝の自重は、腹筋と背筋。 背筋は筋力がないせいか。やっぱチューブで十分そう。 前腕だけは追込みます。ダルダル😖 ですが、やっぱ言うよ…

奥の細道。

今週は東北へきております。 いわき市。 のはずが!!! 手違いがあり盛岡へ いや〜雪が結構凄かったですね。 これ青森はもっと凄かった様子です。 この時期しか東北行かないなんてカオスです‍ もう仕事終わりはくたくたになり、バターンQ。 朝活はしてまし…