ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

宅トレ。

めっちゃ寒い。

 

寒いを通り越して痛い😖

 

そんな時は宅トレ。

 

部屋の中も我が家は十分寒いですが外よりはましかな(笑)

 


f:id:hidedaaa2000:20220222124816j:image

腹筋と胸筋。

 

以前は筋肉痛絶対主義でハイレップのネガティブでだいたい壊れてましたね😂

 

最近は筋肉痛になったらなったて仕方ない程度で、考えてやっております。

 

なので、今朝も同じ種目を。


f:id:hidedaaa2000:20220222125046j:image

 

宅トレで自重とは言え…

 


f:id:hidedaaa2000:20220222125143j:image

 

コスパ最恐のグッズ(笑)

 

ワタシには十分トレーニングになりますよ👍

 

昨夜と今朝の筋トレ後は、ローラーで有酸素。

 


f:id:hidedaaa2000:20220222125355j:image

いまいち踏み切れてなかったのか、心拍上げきれずに終了してしまいました😅

 

ちょっと無駄な時間かな。次はキチッとやらないとね😁

 

で、今朝の有酸素。

 


f:id:hidedaaa2000:20220222125605j:image

 

ゆるいのは大丈夫😆

 

せっかくなので、呼吸を1時間意識しながら。

 

腹式呼吸でやると、慣れてなくてちぐはぐなのですが、やってくうちにボチボチと、お?こんな感じかな???と、いけてる感じなってきました💪

 

 

強度が上がるトレーニングだとうまいこといかないでしょうが、室内トレでしっかり習慣付けしてけばなんとかなるか?

 

ただ、ローラー台…経年劣化てか使いすぎなのか、もうガタきててそろそろ買い替え時迫ってますね。

 

今の所ごまかしながらやってますが、次はダイレクトドライブって奴考えてます。

 

あとは、フィジークの選手みたいに脂肪削ぎ落としてみてみるか!😆

 

 

…うっ金欠病と言う大病に冒されてるので、自動的に除脂肪できるかもね😭