ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

イラッ😤

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/2KfQ7CspNnb
f:id:hidedaaa2000:20220220173219j:image

 

どーも最近車の運転してると些細なことでイライラしてしまいます😮‍💨

 

どーも男にも更年期障害があるようで、それだろうかと。

 

対処法調べてみたら、うんぬんかんぬんあり、趣味に没頭すると言うのがありました👍

 

よーし今日は外は寒い。寒いが自転車で走り回って現実逃避すれば、おおらかな気持ちなるだろう。

 

ところが、嫁から「今日は町内の掃除でといて」とのこと。

 

まず1イラッ。

 

まてまてまてまて、こなままじゃ更年期障害が悪化してうつ病なるぞ!それでもいいのか?

 

「良いからでといてネ」

 

「元気だしぃ〜チョコやるけん😆」

 

と、食べ残しのチョコ置いて去っていきました。。。

 

もうさっさと終わらしたい為に仕事よりも良い動きでテキパキ動いてウォームアップ完了👍

 

k-coさんに連絡して鳴淵車載して30周しよう!

と、誘い出し、いざ鳴淵へ。

 

さぶかぁ〜

 

寒いが、そそくさと準備し、いざ出陣🔥

 

う〜〜〜む!サイコンの反応が悪い🤬

 

イラッ2。

 

フェルトとか久しぶり乗るしセンサーが電池切れでしょう。

 

交換してましたが、うまいことペアリングせず指もかじかんでくるわ、モチベーションも下がるわで本日の趣味没頭はこれにて終了🤯

 

ちょっとしけてたんで、コーヒー飲んで駄弁って帰ろうと言う事に。

 

レーニングの理論について熱く討論(笑)

 

と、まではいかないにしろ😆

おもろい意見交換ができましたね😆😆😆

 

昨今は筋トレブームらしいです。

 

その波に乗ってやり始めた訳ではないのですが

😁

やり始めて実感したのは、やってれば、それなりに効果出てきた‼️

ポジティブに捉えればね😆

 

ネガティブに捉えるとホント非力やって筋肉なかったんだと😅

 

山本先生も言ってましたが、筋トレは自己満😂

なりたいカラダ目指すのが一番ですね。

 

やりすぎは逆に不健康な気さえしてきました(笑)

 

ジムトレはしばし休止しますが自重トレは合間見て持続させていこうかと思ってます。

 

 

ま、最後の方に更年期障害のおもろい話しきけて良かったです。

なんだかワタシは更年期障害じゃないような気がしました😂😂😂

 

 

きゅ〜〜〜に口撃する人がいるらしです🤫

 

筋トレやって幸せホルモン作らなくては😁

 

 

…くわばらくわばら。