ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜の朝活。からの満腹チート。

性懲りもせず、鳴淵ダムを彷徨っております(笑) ここは空気もよくてローラーしないのなら、絶好の練習場所ですね さ、昨日のリベンジ。 まずは、ウォームアップ。 昨日の疲れが癒えてないのか足がおもだるい。 ただ、心拍計とにらめっこで勢いよくあげないよ…

朝活、鳴淵周回。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/h1GyVi9Tohb 毎度の鳴淵です。 自転車が昔懐かしいアルミのTCR。 ま、しかしながら良いバイクです 土曜の朝と言う事もあり、誰もいなかったから絶好の練習場でしたが… 何故か雨(笑) 降り止むま…

朝活。

久方ぶりに朝活をやってみた。 痛み止飲み、湿布を貼り。 何故ここまでして(笑) しかし、軽めにです。 肩に負担のかからない腹筋。 ダンベルプレス…かかりました 20回だけプッシュアップ。 おあとはダンベルカール。 ダンベルカールやってて、どーも利き腕の…

トラウマ🐯🐎

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/TdSYCBw9ihb 落車して肩強打し、調子が芳しくありません 調子が悪い所があると、全く関係ないのに自転車乗るのも強く踏めなかったりと日和ってしまいますね 先週の話し。 月曜日、仕事で熊本へ…

朝活。

昨夜、寝る前に痛み止(プレがバリン、ロキソニン)飲んで寝ました。 嘘のように痛みが軽減されてました 筋肉痛の残ってた腹筋までも(超回復か?) なので、朝活。 無理はいかん‼️ 薬が切れたら倍返しの痛みがきそーや(笑) ひとまず、クランチ100回。 ダンベル…

火曜日の出来事。

落車による肩故障。 腕が上がりません なので、宅トレも休みか⁉️ フリーウエイトはまず無理でしょうが。 我家には、らくらく腹筋イージーリフトなる小道具があります これしっかりと頭が床に着くぐらいやってストレッチして100回ぐらいやると、腹筋が筋肉痛…

今日の夕トレ。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/G3RefEI44gb 今日は~~~ 仕事を頑張りました ま、会社で我が愛車含め、車3台ライトのレンズ磨きしておりました。 コーティング材持ってたから、そりゃークリアー感が全く違い黄ばみもスッキ…

週末のトレの話し。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/fj3p6ATo3gb ようやく週末がやって来ました㊗️ しかしながら、梅雨時期。 シトシトと雨が降ったり、予報では降るのか降らないのか? 予報士さんでも判断難しい時期なんでしょうね。 日曜は正午…

今日の朝活。

寝すぎたのか? とんでもない時間に目が覚めてしまいました。 プッシュアップしたのが悪かったのか異様に肩が痛くて目が覚めました。 やることないので、ストレッチポール使ってストレッチを敢行‼️ いつの間にか寝てしまってました(笑) 二度寝から目が覚めて…

月曜からの~トレ一覧。

なかなかの疲れ具合でブログ更新する気も時間もありませんでした。 時間があれば一気に追い込む(ツカレハテル) ○月曜 宮崎で仕事終らせサクッと福岡へ。 まずは、予告通りHPSにてベンチプレス。 良い汗かいて、少し作業済ませ帰ろうか。 帰ってローラーしようと目…

朝活。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/asXWvnNLRgb 前日まで福岡へ何時に戻れるのか⁉️ はたまた、そもそも自転車乗れるのか⁉️ 日付け変わる少し前に到着。 ダッシュで帰宅したものの… 夢見心地で起床。 うっ…たまらん だうやら、k-co…

朝トレ。

もう休養します(笑) 寝起きに、柔軟変わりに自重トレ。 で、ネットで以前探ってた心拍トレーニング。 キツそうな奴 ホントキツかったです。 インターバルになると、いきなりゾーン3から5までもっていき、1まで落とすのも落ちないし、そっから5とかの繰返し。…