ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

朝活。

久方ぶりに朝活をやってみた。

 

痛み止飲み、湿布を貼り。

 

何故ここまでして(笑)

 

しかし、軽めにです。

 

肩に負担のかからない腹筋。

 

ダンベルプレス…かかりました😅

 

20回だけプッシュアップ。

 

おあとはダンベルカール。


f:id:hidedaaa2000:20210625083534j:image

ダンベルカールやってて、どーも利き腕の左の方がやはり力が入らないのか、重く感じますね。

右はヒョイヒョイやれるのに。

このまま右利きなってしまうのかも😁

 

余談ではありますが、面白い記事見つけたので貼り付けてみます。

 

思うとこあるのですが、時間がないので後日(笑)

 

~・~・~・ここから~・~・~・~

脂肪を1キロ落とすのに7200キロカロリー必要です。

腹筋運動を10回こなすと消費カロリーはいくつになると思いますか?

答えは…

キロカロリー

です。たったの7キロカロリーしかありません。
コンビニで買う100円コーヒー(ブラック)と同じカロリー数です。

フルマラソン(42.195km)を1回走っても約2500キロカロリーしか消費しません。
24時間マラソン走っても体重は減らないわけですよ。むくみはスッキリするかもしれませんけどね。
脂肪を燃やすなら7200キロカロリーなんですよ…。3回走らないといけないですね(笑)

運動だけでなく、食事を見直した方が早いですね。