ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勘違い。

梅雨???が明けたら、やっぱりそこは真夏日でしたね(笑) とにかく、あぢぃ。 自重トレやってもそんなあせは書かないんですが、今日は、じわりとあせばみました。 汗かくとやったった感するんですよね〜 アブローラー使った腹筋とイージーエクサ使った腹…

ほんわかライドとトレ。

秋雨前線と仕事の隙間をかいくぐり、夜活。 K-coさんのワクチン2回目摂取後と言うこともあり、じわりと走る事に。 風の影響もあったのか、楽ちんで走る事に成功! この日のテーマは心拍上げない&調子良くなって脚が回りだしても淡々と黙々と走る事。 副反応…

長雨の時の過ごし方。

特別、何か大きく変わる事はなく、宅トレするぐらいですかね。 ただジメッとして気分が優れない感じにはなりますね。 土曜朝、まだまだ仕事。 軽めに腹筋、プッシュアップ。 家に帰ってローラーを!と思ってましたが、なんやかんやしてたら結構な時間になっ…

狂う。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/UPJ7mNeoNib こんだけ長雨、そしてまたもや福岡は緊急事態宣言! 夕方雨マークが消えたので、雨の合間みて外へ繰り出そうかと思ったら雨☔ モヤモヤっとしますね ま、それでも予定よりも帰宅が遅…

盆明けの朝活。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/2egEE29RKib 朝起きると、何やら2~3日前にしたプッシュアップなのか? 三頭筋が筋肉痛きております。 足も気だるい、腹筋もうっすらきてるよーな? 第1位が三頭筋なので他がうっすらな感じです…

連休最後は晴れました。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/zhJrnMrMJib せっかく晴れたのに、昨日までの自重で尻やら背中やら筋肉痛になってました 当初はリピートヒルクライムの予定でしたが、路面がなかなかの荒れ模様の為、無難なシカイチへ予定変更…

本気で降りやがってからに‼️

3日も4日も雨が降り続いてたまったもんじゃないですね。 しかも、止まない。 こんなこと今までないですわ。 呆れた。 嘆いても自然には勝てないので、インドアにて過ごすことに。 8/12 雨。 筋トレからスタートです。 クランチ→プッシュアップ→ディップス。 …

お盆休み期間中て?

ほぼ雨予報… 外で自転車乗るのは絶望的なのかなぁ~とも思っております。 そもそも論なんですが、社会人、仕事を持ってると自転車だけに時間を割くのは決して楽な作業ではありません。 ましてや、自転車仲間とその時間を共有するのも週一でも良い方ではない…

台風一過のそのあとで。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/MAdt3gEHAib このTCRを買ってかれこれ、7~8年経つでしょうか? ようやく、馴染んできた気がします✨ それだけ乗ってなかったってことなのか⁉️ もう今はディスクブレーキ主流の時代になっちゃい…

コーユーレンティアオートポリス ロードレースに参戦した話し。

何年ぶりだろ? 昔、昔…そんな昔でもないけど、オートポリス3時間耐久レースでたことあるんですよね。 2015年頃だったかな? ここ来るのそれ以来です。 今回は耐久ではなくクリテ。 カテゴリーは初級、中級、上級の3つのカテゴリー。 山陽オート以来二度目の…

天才肌。

土曜日、またしても懲りずに鳴淵周回。 天才肌は繰り返さない。 繰り返さなくても、サクッと結果だしちゃいますからね ワタシは真逆なので、何度も何度もやってもやっても結果でないので、でるまで繰返ししてみようかと(笑) そのうち心折れる‼️ とは、言うも…