ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

ほんわかライドとトレ。


f:id:hidedaaa2000:20210825211448j:image

秋雨前線と仕事の隙間をかいくぐり、夜活。

 

K-coさんのワクチン2回目摂取後と言うこともあり、じわりと走る事に。

 

風の影響もあったのか、楽ちんで走る事に成功!

 

この日のテーマは心拍上げない&調子良くなって脚が回りだしても淡々と黙々と走る事。

 

副反応で後ろでぶっ倒れられても困りますからね(笑)

 

心拍上げないのが、こんなにも疲れないものかと感動さえ覚えました。

 

帰路では、この話題でもちきり😁

 

ただ、この2ヶ月間、ほぼ上げっぱなしで走ってたから、楽に感じる訳で、ずっとこの調子で走るとこの心拍がデフォルトになってしまうよね〜って話に落ち着きました。

 

今後のロングライドに活かせそうです。

 

そう言われてみると、マラソンする人が毎回42.195kmを練習で走ってる訳でもなくて、短い距離を1.5kmぐらいだったかを全力で何本か走ってみたり、20kmを走ってみたりだとかやってる話は聞いたことがあります。

そう言うことだったのかと。

 

なんか理解できると楽しくなってきますね🎵

 

翌朝、モチベーションも冷めやらず(笑)

 

朝活やります💪




f:id:hidedaaa2000:20210825213521j:image


まずは、自重トレから。

 

腹筋とプッシュアップ。

 

今一歩効いてないですが、時間がないので次(笑)

 


f:id:hidedaaa2000:20210825213835j:image

 

本来ならば、1時間やればってはなしではありますが、30分でも十分堪えます😅

朝から、汗だくなれます‼️

そして、今しがた。


f:id:hidedaaa2000:20210825214214j:image
腹筋→プッシュアップ→プルオーバー→ダンベルカール。

時間が有り余ってるので、4種目やってみました。

プルオーバーとダンベルカールは久々やってみたので、既にダルダルの状態です。

明日も結構時間があるので、やろうかと思ってるんですが…かなり来ております(笑)


ゆっくり 休んで明日の事は明日考えるとしよう😆