ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

長雨の時の過ごし方。



f:id:hidedaaa2000:20210823074850j:image

特別、何か大きく変わる事はなく、宅トレするぐらいですかね。

 

ただジメッとして気分が優れない感じにはなりますね。

 

土曜朝、まだまだ仕事。

 

軽めに腹筋、プッシュアップ。

 

家に帰ってローラーを!と思ってましたが、なんやかんやしてたら結構な時間になって断念。

 

その代わり、日曜の早朝シカイチでもするべ〜と思ってましたが…豪雨!(笑)

 

ひとまず、自重トレと思いまずはストレッチ!!!

 

もう急に睡魔が襲ってきて二度寝(笑)

 

めっちゃよく寝れました😄

 


f:id:hidedaaa2000:20210823074839j:image

出先とは違い、家でやる自重トレはしっかりと部位に入ります👍

 

ホントはベンチやりたいんですけどねぇ〜〜〜

 

そのまんまローラーへと雪崩込みます。


f:id:hidedaaa2000:20210823075754j:image

約1時間30分。

 

いい汗流せましたよ😆

 

ジムで筋トレやるのもおおかたこのぐらいの時間でしょうかね。

 

ただ、エルゴはやらないですね。

 

近頃は天候不順で外で乗れない日が続きます。

 

ロードバイク乗ってる人でローラー苦手〜😅

とか言う方、割と多いですね。

爽快感みたいなのがないし、変化も乏しかったり😁

 

最近ではスマートトレーナーなんか普及してそれなら続けれる!って人もいるのかも?

 

そんなのも利用したりするのも一考かもですね😄

初期投資がかかりますけどね😅

 

幸い、ワタシの場合、ZwiftやってるK-coさんからの伝授もあり、ワークアウトのメニューも増えターゲットの数値みながらやってるので、そんな退屈ではなかったりします。

ま、正直、キツくて退屈してる場合ではないのですが😂

 

痩せるだけならば!

 

ローラーは正直効くと思いますけどね。

 

おまけに、実走も変化あったりするし?

 

一石二鳥だと思います😄

 

そう思ってやれば、続けれそうに思いませんか?

 

あと筋トレ。

 

この間、格闘技の朝倉未来選手の記事みてたら、RIZINじゃないイベントで試合するんだとか。

ちょっと批判的なコメントで連敗続くと筋トレに嵌まるんですよね、それで、尚更結果悪くなり、復活するのに時間がかかるって言う内容。

 

あら?(笑)

 

ただ本人、筋トレ、特にベンチで重量挙げる時にうおぉ〜〜〜りゃ〜〜!ってなる感覚が格闘技と通じるものがあって楽しくなってはまっちゃったんですよね。って言うておりました。

アドレナリンって奴ですかね。

 

ワタシはこの部分わかる〜〜〜😆